« 行ってきました。5月16日社BioLIVE | トップページ | 5月22日(土)MetaBOX DUO+練習 »

2010年5月17日 (月)

笠形遍妙の滝

5月16日は、午前中山歩きもしてきました。
この日は一人でお気楽モード!
いい天気のお陰で若葉が輝いて、とても綺麗でした。
自宅からの車での移動も(約27km)全く苦になりません。

グリーンエコー笠形へ向かいます。入村料200円の看板がありますが・・・!(一般的には、キャンプやバーベキューをしたり、子供が水遊びをしたりと言う、ゴミを出す、水を使う等の費用や環境整備費だそうです。その観点から、山へ登るだけですから…と係の方に話をしてから払わなくて済んでいます。10年程前を思い出した。)
もちろん、何らかの設備を使う場合、必ず払いましょう!そしてゴミは持ち帰りましょう!

本日のコース案内
駐車場までは…グリーンエコー笠形の施設内に入ったら、最初の駐車場には入れず、そのまま直進。舗装された林道を進み、最初の駐車場に入れる。(無料)
いよいよ山歩き…駐車場から右手のキャンプ場のコテージを抜け、
23b
子育て地蔵の前を通り、岩だらけの山道を進むこと30分程で遍妙の滝に着く。
04b
余力が有れば、滝見台まで行きましょう。
急な真っ赤な鉄の階段を上り(滝から)10分程で着きます。
20b
18b
帰りは、滝見台から 引き返すか 、西側への下山ルートをたどっても、駐車場より少し上の、コテージに出ます。
注意:文中の時間は個人差があります。ゆっくり歩きましょう。

|

« 行ってきました。5月16日社BioLIVE | トップページ | 5月22日(土)MetaBOX DUO+練習 »

コメント

はい、呼ばれてやってまいりました。
nagomuyoshi と申します。
ご無沙汰してます。
知らない間に、ブログまで進出して、
これで宣伝も活動報告もばっちりですな。
これから毎日、楽しみにチェックしときますんで、
よろしゅうに・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2010年5月22日 (土) 20時05分

nagomuyoshiさん
エっ!毎日?
ありがとうございます。
バンドネタも時々、山歩きも時々・・・毎日なあー!(^_^)

「日々雑感」っちゅう項目でも作るかなあ。
これはこれで、ほんまに毎日書かんなんようになってしまうしなー!σ(^◇^;)

MetaBOXと関係ない、巷のライヴ情報でも挟みつつ、やっていきますわー!時々見て下さい。(^◇^;)
よろしゅう、おたの申〜します〜!
ではー!

投稿: Meta安 | 2010年5月23日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/34744336

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形遍妙の滝:

« 行ってきました。5月16日社BioLIVE | トップページ | 5月22日(土)MetaBOX DUO+練習 »