« さかのぼること5月30日の遍妙の滝とBASSサクちゃん | トップページ | 6月19日土の「木夢」さまLIVE よろしくお願いします。 選曲 ほぼ決定! »

2010年6月 6日 (日)

ピンクハウス 姫路キャッスルジャズバンド LIVE

昨日、6月5日土は、
ピンクハウスさんでの、
http://hp.kutikomi.net/coffeepinkhouse/
姫路キャッスルジャズバンドのライヴでした。
http://iccsys.ne.jp/castle/

07

お客さんは20人。
まだまだ入れるけど、聴く側にとっては、
ゆったり聴けて、イイ感じでした。

ここのバンジョーの方が西脇の方で、
MetaBOXのライヴにちょくちょく来てくださいます。
こんな方が、我々の様なライヴに、何気に来られていたとは、
後で聞いてビックリです。

姫路キャッスルジャズバンドさんと言えば、
結成30年を越える、デキシーランドジャズバンドです。
これで、他に本業を持たれアマチュアと言うのだから驚きです。
私の聞いて来た音楽とは違うので、何も語ることは出来ないのですが、
結成当時から、東京での演奏、アメリカでの演奏もされ、
神戸・姫路でのデキシーランドジャズ関係のライヴ・
フェステティバルには欠かせないバンドですね。
数々の修羅場を越えて、現在に至る!との事でした。
固定のファンも居られ、遠方からも来られてました。

しかし、ピンクハウスさんのライヴは見やすい。
見る側もステージを見て、編成を把握して、鍵盤が見える、
奥に居られるベースも見える、全体が見渡せる、
ベストポジションを瞬時に判断する必要があるけど、
ピンクハウスさんは、大体どこでも見える。
やっぱりライヴ。プレイヤーが見えないとNG!!
巷に、サッパリ見えないライヴも時々ある。
プレイヤー自身が、譜面台等で、見えなくしてしまう、
お粗末なライヴも数々ある。最後まで気色悪い!
我々は、高い椅子を持ち込み、後ろの席からも手元が
見えるように工夫・努力しています。
そんなに、見たくないかもしれませんが!σ(^◇^;)
確かに、リズム取りにくいけど!(^_^;)

|

« さかのぼること5月30日の遍妙の滝とBASSサクちゃん | トップページ | 6月19日土の「木夢」さまLIVE よろしくお願いします。 選曲 ほぼ決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/35088690

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクハウス 姫路キャッスルジャズバンド LIVE:

« さかのぼること5月30日の遍妙の滝とBASSサクちゃん | トップページ | 6月19日土の「木夢」さまLIVE よろしくお願いします。 選曲 ほぼ決定! »