« 6月12日土 木夢さん ゲリラライヴ | トップページ | 木夢 さまライヴ 6月19日土に向けて »

2010年6月13日 (日)

「プレイヤーズ」ベーシスト 岡沢 章 氏

ちょっと昔の事を思い出した。
1979年結成の「プレイヤーズ」と言うバンド
20代の頃、このバンドを見る為だけに、東京は新宿PIT INまで、
相方さんともう一人の友人と3人で行った。
お気にいりは、ベーシスト 岡沢 章 氏。
(詳細はNETで幾らでも調べられるので省略)
松岡直也、渡辺貞夫等のグループにも参加されてた。
つい最近まで、「WHAT IS HIP」と言うバンドをされてたようだ。

ライヴを見た後は、映画館と喫茶店をハシゴし、寝たような
寝てないような、明くる日、ついでに東京観光をして帰路に着いた。
ただそれだけの事だったが、何故思い出したかと言うと・・・、

昨晩の夜行バスで、娘(19)が東京国際フォーラムへ、
とあるバンドの解散コンサートを見に行った。
大阪にいる息子と一緒ではあるが、一人で神戸も大阪も行った事もないのに、いきなり東京へ!(^_^;)
今晩のライヴを見て、すぐ夜行バスで帰路に着くらしい。

やっぱり親子!?(^^)
同じようなことをしてるなと思うと、おかしかったり、
心配やったり複雑な感じです。σ(^^)

そんな、今日この頃。
土日の休みももう終わり、週末のライヴに向けて、
この一週間頑張っていきたいと思います。
みなさんも、元気で頑張りましょう!

ではー!\(^O^)/

|

« 6月12日土 木夢さん ゲリラライヴ | トップページ | 木夢 さまライヴ 6月19日土に向けて »

コメント

懐かしい名前ですね。
岡沢章さんは、ベーシストとしても有名ですが、
ボーカリストとしても有名。
私の敬愛するプレーヤー、
青木智仁氏のアルバムでも
マイルドなボーカルを聴かせてくれています。

もう一面、確かプレーヤーズ時代、
タモリの番組に
プレーヤーズがレギュラーで出ていた頃、
お笑いもイケるやん・・・
と思ったことあります。

一芸に優れている人は、何でもOKでつね。

娘ちゃんも息子ちゃんも、
やはり親の子でしたね・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2010年6月14日 (月) 07時40分

nagomuyoshiさん
当時の岡澤さんは、(PIT INN並んでたら)
自分で大きなべーアン運んで来られ、
大阪から来てた若いお兄ちゃんに「指見せてー!」と言われ・・・、
指を見たお兄ちゃんに「凄い練習してるなあー!」って言われ・・・、苦笑しながらサインをしてくださいました。σ(^◇^;)

エエ人丸出しの岡澤さんでした。
歌も上手いよね!「Silver Bird」っちゅう歌やったと思う!
日本人ばなれした歌やったなあ!


娘は、無事帰って参りました。フー!σ(^◇^;)

ではー!\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2010年6月14日 (月) 19時06分

プレイヤーズゆうたらどっかで聞いた事あるねんけど
その人の名前に覚えもないし、はて?と思っていたら…

そう!そうそう
タモリさんの今夜は最高!で出てはりましたねっ♪
あ〜すっきりした〜
好きで毎週見てましたわ

♪ベイビーカムバック♪のプレイヤーとは違うよな〜っておもてましたーsweat01

投稿: みどり | 2010年6月14日 (月) 20時52分

みどり さん

プレイヤーズ 言うたらそれです!
今夜は最高のメインバンドのです。

ベイビーカムバックってまた、ディープなとこ
言うてくるなー!それはプレイヤーズじゃなくて、
プレーヤーやな?みどりちゃん恐るべし!
ギターのキュッ!キュッ!って言う音好きや言うし・・・、
今度のライヴ、張り切って演奏させていただきます。

ではー!\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2010年6月15日 (火) 01時41分

Meta安さん
新宿PIT INなつかし~な!
学生時代あししげく通いました。
日野照正やナベサダなど毎夜通ったのを
思い出しました。ついでに新宿の飲み屋を
はしごして・・・学生時代のバイト代は
全て、新宿に落としてきたかな?

投稿: 大名草庵 店主 | 2010年6月16日 (水) 09時08分

大名草庵 さま

またまた、恐るべし・・・なコメント。(^_^;)
学生時代は東京だったんですね!

わたくし、大名草庵さんは、普通に
音楽が好きくらいだと思ってましたら・・・、
時代とは言え、LIVE HOUSE通いとは?!!
しかも日野輝正・ナベサダさんとは・・・、
バリバリJAZZ & FUSIONですね!(^○^)
これは、6月19日土気合い入れて演奏しなければ!σ(^◇^;)

わたしは、高中・カシオペア・スクエア・ナニワエクスプレス・
松岡直也・渡辺香津美さんあたりが大好きです。
そして永遠のギターヒーローは、JEFF BECK先生です。(^_^)

余談ですが、PIT INNつながりで言えば、
PIT INNに務められていた方が、福知山でライヴハウスされてます。
FARM(汐見さん)
http://www.studiofarm.jp/PC1.html
PIT INNの関係で?時々意外な大物が来店。
神保彰・渡辺香津美・以前アランホールズワースまで来てました。

また長くなりました。σ(^◇^;)

ではー!\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2010年6月17日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/35243311

この記事へのトラックバック一覧です: 「プレイヤーズ」ベーシスト 岡沢 章 氏:

« 6月12日土 木夢さん ゲリラライヴ | トップページ | 木夢 さまライヴ 6月19日土に向けて »