« かとうかなこ さんライヴ チラシ途中 | トップページ | 木夢さんの裏山 矢筈山 »

2010年7月18日 (日)

7月16日金(2日前)、中嶋恵樹さんのライヴへ行ってきました。

先日7月16日、オールドサンカフェに、
中嶋恵樹さんのライヴを見に行ってきました。
それ誰やねん? 何処やねん? て話ですが・・・、

会場は「オールドサンカフェ」西脇市西脇1149-35
昔の織物工場の倉庫を改装した、応接セットのソファーが
幾つも置いてある、広〜い空間の喫茶店です。
何度か演奏をさせて貰ったことがあります。
(音漏れに注意しながら(×_×))
暫く行かなかったら、なんとライヴ専用の部屋が作られていました。
その日完成したらしいです。
ある程度防音されて、小さなステージもありました。
イス約30脚。詰めたら40〜50人?

メインの出演者は、中嶋恵樹さん 民俗楽器演奏者
ギター・シタール・ブズーキー・スーリン(笛)。
民俗楽器とは言え、全部電気仕掛け。
シタールもピックアップがついてる。
音響は、サウンドハウスのSpeaker^_^;。ツアー用でしょうね。
ディレイ・リバーヴはもちろん、ギターシンセ・ループを多用しての演奏。
表現がいいか分かりませんが、NHKのドキュメンタリーの、
バックでかかってる様な演奏そのものでした。笛の音も美しかった。

途中ハプニングは、
ブズーキーのピックアップ辺りが断線してバリバリ、
そしてMC中に本人の携帯が鳴った!
「携帯の電源は切りましょう!」と、
自分で自分に突っ込み!(^_^;)

お客さん10人位。このジャンルで、田舎で、こんなモンでしょうね!
演奏者、会場、集客と、段取り全て一人でやられています。
(奥様も協力して)
主催者の「タカタ」さん お疲れさまでした。

急に決まったようですが、オープニングの、
弾き語りは(今回はですよ)いらんかったですね!(^◇^;)

MCの内容は、
ウランはあと6〜7年しかもたない。
その廃棄物の放射能は100万年残る。誰が管理できるであろう!?
四国は、ヘブライ語の語源のモノが沢山あるとか。
インドの神様の話。アルカイダ・オーム・UFO・環境の話。
物事・音楽の、「高み」か「深み」か、わかりませんが、
凡人には理解しがたいかな?σ(^◇^;)。
しかし、私だってUFOは見たことがある。
近くの電柱に落ちた雷で、感電したことがある^_^;。
(これは、また機会があれば話しましょう!σ(^◇^;))

ではー!

|

« かとうかなこ さんライヴ チラシ途中 | トップページ | 木夢さんの裏山 矢筈山 »

コメント

しかしまぁなんですなぁ・・・。

世の中にはいろんな人がいらっしゃるんで、
こういう方も珍しくない。

UFOの話なら聞いてもよかったかな。
Meta安さんのも・・・^^;

今日の教訓。
ケータイの電源は切りましょう。

投稿: nagomuyoshi | 2010年7月18日 (日) 18時13分

Meta安さん
それ誰やねん?にいつもおつきあいしていただきありがとうございます。

貯めたこづかいも飛んでいっちゃいました。

やっぱり・・・駄目か・・・。 

こんな方でした。
中嶋恵樹さんのリーダーバンド「ユーラシアン・ルン」動画3個 http://www.myspace.com/eurasianrung
今回のソロツアー動画
6月6日izuPeaceVillage 動画2個
http://www.youtube.com/user/izuPeaceVillage
7月9日マイマイワルン 動画6個
http://www.youtube.com/user/corle240#p/u/9/X7kH8WEnNTE
7月14日プレム工房 動画2個
http://www.youtube.com/user/Devagyan


Meta安さん、いつも感謝です。

タカタ

投稿: タカタ | 2010年7月18日 (日) 20時59分

nagomuyoshi さん

長い長いヘタな記事、お付き合いありがとう。
UFO話 感電話 その内書くよ!σ(^◇^;)

見てしもたモンはしゃあない!
感電したけど死なんかってよかった。

投稿: Meta安 | 2010年7月19日 (月) 00時43分

タカタさん

いろいろ情報ありがとう。
7月9日マイマイワルン のライヴが、
先日の雰囲気があるかな?
西脇のライヴ見なかった人には。

マニアックなライヴかも知れませんが、
今回も、ディジュリデュのライヴの時も、
良かったですよ!

あとは、集客。
誰もがコレに困っていますね!
出来るだけ大勢に知らせる方法見付けないと。

他人事ではありませんので。(×_×)
取り敢えず、ジタバタして頑張りましょう!


投稿: Meta安 | 2010年7月19日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/35795640

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日金(2日前)、中嶋恵樹さんのライヴへ行ってきました。:

« かとうかなこ さんライヴ チラシ途中 | トップページ | 木夢さんの裏山 矢筈山 »