« 汗対策 背中にタオル | トップページ | 三田 車瀬商店街 演奏終わりました。 »

2010年8月 6日 (金)

O.A.C. 5回目のハイキングへ

先ず、OACとは何ぞや!?
Outdoor Activity Clubの頭文字をとったO.A.C.
アウトドア アクティヴィティ クラブのことです。
加東市・西脇市辺りの会員 たった6名のOACです。
(エっ!!ここはMetaBOX DUO+のブログちゃうん!?
 まあ、まあ、まあ、まあ、メンバーにGt.Meta安と
 Ba.サクちゃんが居りますゆえちょっとだけお邪魔します。)

目的地は「笠形編妙の滝」またまたここです。
(今までは、今日のための下見です。) 
今日のメンバーは、誠○/ター○ー/サク/安好(from Japan)
○カ/ク○ス(from Canada 一人は日本在住) 計6人
Henmyooac1

(コースは、以前紹介しているので省略。)

編妙の滝で、滝の飛沫と共に、マイナスイオンをたっぷり吸収し、
30分程リフレッシュしたのち滝見台へ。
滝見台で、フランスパンに、ハムとレタスを挟んだ
サンドウイッチを作り、いい感じ。(^o^)
コーヒーは・・・紙コップを忘れ、やな感じ。(×_×)

各自の飲み物と、持っていったアイスコーヒーを分けて飲んだ。
分けるコップ代わりは、500mlのペットボトルを半分に切ってコップに。
なかなか咄嗟の判断としては良かったんだけど、
底の方は置けても、キャップ側は・・・置きにくい!

後で考えたら、キャップ側も、もっといい方法がありました。

ペットボトルを3つにカットし、底はコップに、キャップ側は、
余った真ん中を台にして置けばOK!!。
写真(暇か? でも無い(^_^;)。)
※専門誌に、もっといい方法が載ってるんやろけど・・・。
Petbo2
切るモノは、25年位前に、服屋さんでもらった、
これ何て言うんやったかなあ?。
いわゆる「七つ道具」。とは言え、壊れて3つしか付いてない、
どうせ普段使うのは、ハサミナイフのみです。 (写真)

20アイテムほど付いた、りっぱなモノも売ってるけど・・・、
こんな小さなハサミとナイフが、結構役立ってくれます。
見た目大したこと無いのに、役立つ!って、凄い事だなあ!

暑い時期でも、山歩き! 
健康にいいのだか!悪いのだか!

明日は、会社の健康診断ですがな!
バリウム飲むで〜!(チキショー!)(>_<)

|

« 汗対策 背中にタオル | トップページ | 三田 車瀬商店街 演奏終わりました。 »

コメント

髭のおじさん、久しぶりですやん・・・。
あいかわらず外国人と仲良くて、
歌う国際交流でつな。

編妙の滝でマイナスイオンたっぷり吸って、
元気にバリウムやってください・・・。

投稿: nagomuyoshi | 2010年8月 6日 (金) 20時35分

ハイ!、相変わらず外国の方と仲が良いですね!
英語ペラペラですからね!
洋楽の歌詞から始まり…、今では普通に話されています。
CANADAの、り○ちゃんも、高校の英語の先生で〜す。

バリウムも・・・無事終わりました。
後は、検査結果待ちです。σ(^◇^;)へへっ!

投稿: Meta安 | 2010年8月 8日 (日) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/36047419

この記事へのトラックバック一覧です: O.A.C. 5回目のハイキングへ:

« 汗対策 背中にタオル | トップページ | 三田 車瀬商店街 演奏終わりました。 »