« MetaBOXの綴り | トップページ | 映画館で・・・ビックリしました。 »

2010年8月13日 (金)

少し前、西脇にある新星堂さんから、楽器が消えた!

いずみや西脇店 カナート内新星堂さんから先日ギター等、楽器が消えました。地元の人はとっくにご存知だとはおもいますが。売れないのだろうけど、地元中・高生の為に置いといて欲しかったなぁ!

正直、弦もNET販売や神戸・三田に行ったとき、石橋さん・島村さんで買えば済むので、全然こまらないのだけれど、うっかり買い置きが無いときには、助かっていました。

それと、楽器店さん(メインはCDやろけど)が、規模を縮小されたとなると、イメージ的にマイナスイメージが・・・。
宣伝の一つ(看板)としてでも、少し置いといてもらったらいいのに・・・!

(お店にはお店の都合があるのですー!(-。-;))

それから、高校生が店でギターを見てると、他校の学生がやってきて、「自分ギター弾けるん?」「バンド組まへん?」て言ってくるパターンも有ったみたいです。専門誌や掲示板での募集も出来るけど、地元の子で見た目?も年齢も分かるし、そのパターン有りかもデスね!現実的に組んだかどうかは知らんけど・・・。

(出ました!知らんけど・・・。(^_^;))

どことも大変!!

珍しく、こんな時間に家に居ますが、今から三田に映画でも観に行ってきます。映画は安い。夫婦割りなら一人1,300円とかです。最近映画行ってます?

で、ライヴは高い?。ビルボードだと8.000円とかは当たり前。
但し、ライヴは映画と違い、世界で確実にそこの一カ所でしかやってません。
お目当てのミュージシャンは目の前の一人ですから。
値打ちとしては、決して高くは無いのですね!

やってるアマチュアバンドさんも、見に来てくださる方も、
頑張って、楽しんで、長〜く音楽を好きでい続けましょう!
でも、映画もエエでー!

(知らんけど・・・。(^_^;))

|

« MetaBOXの綴り | トップページ | 映画館で・・・ビックリしました。 »

コメント

カナートへは
数回しか行ったことない私ですが、
楽器置いとったんですか・・・。
知らんかった。

毎日のようにヨシダ楽器の前を通ってますが、
中の様子はあまり変わらんかな・・・。
田舎では、そんなもんですかね。


投稿: nagomuyoshi | 2010年8月13日 (金) 19時39分

そうなんですよ〜
楽器と楽譜コーナーがなくなっとるがなー

っておもてたら

息子が言うにはお店閉めはるらしいですわ

DVD三枚3000円やってました。閉店セールか?

しかしまぁなんですなぁ〜
ちょこっと楽器触れたりする場所ってなくなるの淋しいですねぇ
サウンドサークルがなくなった時も淋しかったですねぇ

投稿: みどり | 2010年8月13日 (金) 23時39分

nagomuyoshiさん

そうですか!あんまり行きませんか?
時間潰しにはいいけど、ちょっとした買い物には、
広すぎて、両親なんかは歩くの大変やから行きませんね!お買い物は、町内で!

いやいや、おかずの買い物やなくて、楽器(^_^)。

オープン当初は、結構置いてありましたよ!
自分が買わないとしても、若い子が前に立って、
ギター見てる姿見るだけでも、何か嬉しくなるんですよね!

ヨシダ楽器さんも、店主さんら、結構なお歳?なんでしょうね(¨;)!
今もピアノ教室が主かな?(YAMAHAピアノ教室?)
まあ、ギターなんか不良のするもんやからなー!

(いつの時代や・・・?当時、髪の毛長いだけでもね!(^0^;))

長くなるけど・・・
当時、バンド組んでる時も、YAMAHAの講師さんが、
キーボード担当でしたね。なかなか16のウラに苦労した子も(^^ゞ。

名前も皆 歴代○美さんばかりで驚いたね!
・いつみちゃん・あつみちゃん・てるみちゃん・まさみちゃんも居る!
う〜ん、まだ誰か忘れてる?! ゴメン誰だ?σ(^^)

懐かしい話です。まあ一度、ライヴ来て下さいよ!
思いきって、予約しなはれ!かとうかなこさんライヴ。(^_^)b


投稿: Meta安 | 2010年8月14日 (土) 03時23分

みどりちゃん

なっとるがなーって、オバハンか!っちゅうて。
実際オバハンだけに!σ(^◇^;)

(コラー!まあ、こっちもオッサンだけに。)

しかしまあ、なんですなー!
結局 店閉めるてかぁ!しゃあないんかなあ!
これからバンド始める子になあ、アカンかなあ!
島村楽器さんとか来いひんかなあ?
大体イオン系?に入ってるからなあ。
田舎は相手にしないでしょうなあ!(^◇^;)

当時は(いつのこと言うてるって?オラが高校生の時。)
(猿の惑星か?オラ言うてたね!)(またカッコ書きが(-。-;))
高田楽器さん ヨシダ楽器さん すえひろ楽器さん
この3店舗をハシゴして、レコードを探すのが楽しみでしたね!
今みたいに、情報が多く無いから、お店で見付けるみたいな。
終いにゃ、高田楽器の社長さんと、「これどんな感じやろ?」
ってレコードの溝見ながら、溝の濃さ?深さ?とか見て、
派手な曲か、静かな曲か、見当付けてかけてもらってました。

あってたかどうかは、知らんけど・・・!σ(^◇^;)

では、木夢さんのライヴよろしくね!
追加も受け付けて居ります。無いか?(^_^)b

投稿: Meta安 | 2010年8月14日 (土) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/36146167

この記事へのトラックバック一覧です: 少し前、西脇にある新星堂さんから、楽器が消えた!:

« MetaBOXの綴り | トップページ | 映画館で・・・ビックリしました。 »