« 柏原でのライヴ(8月21日土)の詳細が決まりました。 | トップページ | O.A.C. 5回目のハイキングへ »

2010年8月 5日 (木)

汗対策 背中にタオル

みなさん、相変わらず暑いですねー!^_^;

もう汗をかくのは仕方ないことですが、
いろんな作業とかする前に、背中にタオルを入れておき、
作業後それをスッと抜くと、Tシャツ等が濡れにくく、
以外と気持ちいいですよ!

クビからタオルを入れて、上手く背中いっぱいに拡げ、
腰のところも下着の中に入れます。
上は(長いタオルなら)帽子の中に挟みます。

こうすれば、パンツも濡れにくく、
クビも焼けず、日射病にも・・・ちょっと予防?

厚手の長いタオルが理想ですね!
長時間の作業なら、途中でタオルも変えないといけません。

農作業にもエエかもー!(^O^)/
フロ上がりにもー!(^O^)/
(実は今も背中に、タオル入っている。(^^ゞ)

※尋常でない汗の量には、対応できません。
 そんな場合は、着替えましょう!着替えましょう!σ(^◇^;)

|

« 柏原でのライヴ(8月21日土)の詳細が決まりました。 | トップページ | O.A.C. 5回目のハイキングへ »

コメント

タオル地のシャツを重ね着した方がよさそう。
暑いでしょうが・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2010年8月 5日 (木) 20時17分

台無しのコメントありがとうございます。σ(^^)
確かに、タオル地のベストがあればベストですな^_^;!

しかし、そう言う状況にある人が試せば分かりますよ!
意外とまあ、意外とやけどね、背中気持ちいいのです。(^◇^)

三田の商店街の演奏も、本番以外はこのスタイルです。
頑張るべー!\(^O^)/


投稿: Meta安 | 2010年8月 5日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/36035877

この記事へのトラックバック一覧です: 汗対策 背中にタオル:

« 柏原でのライヴ(8月21日土)の詳細が決まりました。 | トップページ | O.A.C. 5回目のハイキングへ »