« ライヴの演奏者と音響さん | トップページ | 8月28日土は、ドッカリーズのライブです。 »

2010年8月25日 (水)

ブラインドタッチ

きょうはゆる〜い、どうでもエエわ ばなし。
身近な、ちょっと年輩の方の、パソコンにまつわる話です。

皆さんも、パソコンで文字を打たれる事があると思うのですが・・・、
この方、「文字打たんなん」とか「文字入れが・・・」と言う、キーワードが口から出る度、必ず!ブラインドタッチの仕草を両手でされます。それを見て、「そんな事して打っちょってないやん!」て、心の中でツッコムのですが(^_^;、しばらくして見ると、案の定、右手の人差し指一本で、カチッ!・・・カチッ!・・・カチッ!・・・って。
ほど遠い、ご本人のイメージと、そこにある現実。
バカにするのではなく、何かねえ〜!。(^_^)

私ですか?まあよう似たモンです。
こういう入力は、ダラダラと出来ますが、
原稿見ながら正確に入力するのは難しいですね!
バカで漢字を知らないから!

(やかましいーわ!(-。-;))

そこそこ使えりゃ、メールもBLOGも出来る。
まあ、「良し!」と諦めております。σ(^◇^;)

|

« ライヴの演奏者と音響さん | トップページ | 8月28日土は、ドッカリーズのライブです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/36356890

この記事へのトラックバック一覧です: ブラインドタッチ:

« ライヴの演奏者と音響さん | トップページ | 8月28日土は、ドッカリーズのライブです。 »