« 終わりました。ダブルトラブルツアー | トップページ | ダブルトラブルツアーレポート ライヴ当日 »

2010年9月21日 (火)

ダブルトラブルツアーレポート 前日

先ずライヴ 前日

269

夕方来られたご一行様は、西脇ロイヤルホテルにご到着。
そこから、今回主催者である、藤○氏宅(加東市)へ移動。
藤○氏の自宅練習場で歓談。
部屋には、マーチン・ギブソン・フェンダー等ギターが沢山あって、壁一面に30近くアンプが積まれています。(^_^;)、すぐセッションが始まったとか!
(わたくしまだ合流前)

少し落ち着いて、今晩の夕食を頂く加東市のお食事処「大月」さんへ。ここで私も合流。
お食事処「大月」さん
そして小松の親分さんとは初対面。出会って数秒で、いい人だと分かるくらい、なんか自然体の方で、宴会はすぐいい雰囲気に!(^0^;) 奥さんもこれまた朗らかな人で、話がはずみました。
メンバーは、末上恵さん、茂村泰彦さん、小松久さんと奥様、カナダからのALTリ○ちゃんと、フランスから来てるその友達ド○さん。(二人ともとても美人(^_^;))そして、藤○氏と私の8人。

食事は色々と出てくる中、珍しかったのは「だちょうの肉」
ほとんどの人が初めて。以外とやわらかく、割と(^_^;)いける。
(牛肉の方がおいしいかもやけど(^_^;)カロリーが低いらしい!)
大月のご主人が、大月のラベルが貼ってある、山田錦吟醸酒を振る舞ってくださった。
お礼にサインを!
記念撮影をして、宴会終了! もう一度、藤○宅へ向かう! 小松の親分さんから、NHKでの収録秘話を聞いたり、古いDVDを見たり、ギターの話をし、0時頃解散。西脇ロイヤルホテルまで送る。一日目終了!

取り敢えず、初日はこんな感じ!


|

« 終わりました。ダブルトラブルツアー | トップページ | ダブルトラブルツアーレポート ライヴ当日 »

コメント

ということは、
3日間密着・・・ということでしたか。
お疲れでした。
藤○さんやMeta安さんのような方がいらっしゃるんで、
来られる方々も
安心して演奏できるんでしょうね。

どこかのイベント会社より良心的か・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2010年9月22日 (水) 20時18分

ありがとうございます。

確かに良心的と言いますか、
小松の親分さんも、藤○さんのギターの部屋に興味津々だったと思いますので、喜んでもらえたと思いますよ。
(今回の茂村さん達から聞かれて、この度のツアー参加が決まりました。前に藤○さんから、小松の親分さん来てくれたったらエエのになあ!って言われたのがキッカケみたいです!)
今回の小松さん参加は、京都と社だけなんです!
社ありきのこのツアーだったようです。
京都とライヴの明くる日の神戸観光もセットでね!

奥さんも、とても喜ばれてました。

次の広島のライヴからは、末上さん、茂村さんのDUO 二人だけのダブルトラブルツアーの再開です。
木夢さんで一緒にお茶して、昼前に広島へ行かれました。広島は、茂村さんの故郷です。

また、記事の続きで報告しますよ!

投稿: Meta安 | 2010年9月22日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/36861637

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルトラブルツアーレポート 前日:

« 終わりました。ダブルトラブルツアー | トップページ | ダブルトラブルツアーレポート ライヴ当日 »