« 六甲枝垂れ(ろっこうしだれ) | トップページ | 以前の(木夢さんでの)かとうかなこさんライヴ  »

2010年10月18日 (月)

101017 ええ天気 矢筈山へ

今日は朝からいい天気

家のベランダから、空を見て・・・いい天気!
01522_2

近所の山もイイ感じ!
02525_2

家の用事を色々して・・・大して腹も減らず(^_^;、
歩かなアカンなあと思ってると、
Y川君が、かとうかなこさんの、
先日のライヴの写真を持って来てくれました。
近々ここで一部公開予定です。
そのあと夕方4時頃 矢筈山へ、歩きに行ってきました。

03526_2
山へ入ってみる。

04527_3
案内看板を撮ってみる。登ってみる。

05528
振り返ってみる。

06529
南側谷町も撮ってみる。

06530_2
手作業?の古い階段状の道を撮ってみる。

07531_2
また案内板を撮ってみる。

08532
西脇市を撮ってみる。

09533
案内標識を撮ってみる。

10534
また登る。
相変わらず、山だけは上り調子!σ(^^)

11536
を撮ってみる。

12537
もう少し登ってみる。

13538
さらに登ってみる。

14539
案内標識

15540
振り返ってみる。

16541
また振り返ってみる。

17542
もう少し登ってみる。

18544
あやしい愛の石が・・・σ(^^)。

19a545
もっと登る。いよいよ頂上!

19b558
頂上に着きました。

19c556
頂上で!

20546
山の名前の看板1。

21547
山の名前の看板2。
どちらも、ボランティアの方が付けて居られます。

22548
六甲方面を撮ってみる。

23549
ゴミ焼却所 みどり園方面を撮ってみる。

24550
淡路島方面を撮ってみる。
肉眼では見えてます。淡路島。

25551
市内 童子山方面を撮ってみる。

26552
市内の反対側 笠形山方面を撮ってみる。
一番向こうの、台形の形の所が笠形山頂上です。
以前はここに年間50〜60回登ってました。

27553
同じく反対側 出会町を撮ってみる。
こちら側の夕日を沈むのを見て・・・、
木の間で写真は撮れませんでした。

28561
市内もしっかり眺めて・・・暗くなりかけました!
月が出ていたので、月明かりで下りれるだろうとの判断で、
もう少し頂上で!。(普通の人はこんなことしたらダメですよ。)

29563
下山始めて・・・、もうすっかり暗い。

30565
とても暗い。

31566
さらに下りる。

32569
手ブレの夜景を撮ってみる。

33572
月夜で綺麗でした。
道、ほとんど見えませんが大体歩けます。
でも、樹林帯の中はやっぱり暗かったです(^◇^;)。
一部、携帯の灯りで登山口に到着。

※山登りの基本から言うと、絶対やってはいけない事ですが、
 ご来光登山の時、月明かりの時は、ヘッドランプを消して
 歩いたりしています。(暗い道でもパニックにならないように)
 あなたは真っ暗な山の中、歩けるタイプですか?
 (歩かんでエエわー!(-。-;)) ごもっとも!
 そうそう、3年前の大山も、歩いて5分でヘッドランプが消え、
 予備もなく、真っ暗な中(一部携帯の灯りで)歩きました。
 大丈夫!夜はまた明ける!σ(^◇^;)
 

|

« 六甲枝垂れ(ろっこうしだれ) | トップページ | 以前の(木夢さんでの)かとうかなこさんライヴ  »

コメント

夜の登山は危ないですからね、
入山届、出してくださいよ・・・。

どこに出しますのん。


投稿: nagomuyoshi | 2010年10月18日 (月) 23時24分

入山届けなあ〜!

家の者に「行ってくるわー!」が、
入山届けですなあ〜!σ(^◇^;)

まあ、車の事故より少ないとは思いますけど、
比べること自体間違ってますかね?!。σ(^^)

安全登山・安全運転に努めます!(^o^)

投稿: Meta安 | 2010年10月19日 (火) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37280993

この記事へのトラックバック一覧です: 101017 ええ天気 矢筈山へ:

« 六甲枝垂れ(ろっこうしだれ) | トップページ | 以前の(木夢さんでの)かとうかなこさんライヴ  »