« 告井さん ライヴレポ | トップページ | 今日10月3日は、中村たかしさんの、ライヴです。 »

2010年10月 3日 (日)

山の上の気になる木と山ガール

前回の出石へのドライブの途中、
播但道市川SAからの西の山の頂上に、気になる木発見!
379
ず〜っと気になっていて、今日確認に行ってきました。σ(^^)
(10月は、訳あってバンド関係ヒマです。(×_×))

今日は八千代から船坂トンネルを越え、市川町に入りました。
(実は、先週も加西の釜坂峠を越えて行ったのですが、
なんか遠い感じがして・・・しかも麓では火事があり、
救急車、パトカーが次々やってきて、登山口も発見できず!^_^;)

そして今日は・・・・・
鶴居駅辺りから、西の山にその木は見えていて、
村の中をウロウロ走り、村の中に案内看板を見付け、
看板のお陰で市川町鶴居城山とわかりました。
麓の墓の前に車を駐車し、登山口へ!
標高433m 距離は1km少し
361

30分〜40分で頂上ですが、途中3人の山ガールが現れました。
普段出会う山ガールは、私より歳が上ですが(^_^;、
若い3人の外国の方です。日本語がいけるので・・・ひょっとしたら、
やっぱりALTでした。(アシスタント・ランゲージ・ティーチャー)
それなら知り合いが居るよ!っと、多少σ(^^)話がはずみ、4人で写真も撮りましたが、ここでUPしても良いか許可をとってないので、頂上の全景写真に写っている後ろ姿で・・・σ(^◇^;)!
※書き込みが気になる方は、左上の直メールでもいいですよ!
 こちらからのライヴ案内もできますし!σ(^◇^;)
3_043

頂上はこんな感じ。
366

気になる木に、直接ベンチが付けてある。
374_2

彼女達から、笠形山への登山口はと聞かれたものの、
「口では言いにくいな〜。ネットで調べたら一杯紹介してあるよ!」
と適当に言ってしまいました。^_^; 
取り敢えず、このどなたかのHPで!
山歩きの記録


|

« 告井さん ライヴレポ | トップページ | 今日10月3日は、中村たかしさんの、ライヴです。 »

コメント

>山ガール・・・ALT
藤○さんの知り合いとか・・・^^;
Meta安さんも仲良くなりましたか。

>気になる木に、直接ベンチ
大胆な・・・。

投稿: nagomuyoshi | 2010年10月 3日 (日) 21時18分

今話題の?山ガール!
なかなか出会えませんよ!(若い人にはσ(^^))

でも、初対面だしね。
あまりヅケヅケ聞くモンじゃあないと、
心得ております。ハイ!

そして直接ベンチ!ビックリするでしょ!。
大切にしてあるのやら、そうでもないのやら!(-。-;)


どこの山も、花の咲く大切な木を切ってしまったり、
見晴らし優先で、木を切りすぎ、夏は暑いわ、
冬は風抜けすぎて寒いわ。エエとこ無しです!(-_-;)

山を管理する人、実際作業する人、山に登る人、
3者の思いがバラバラです。
良かれと思いやったことが、裏目裏目にでてますね!

まるで自分を見ているような!σ(^◇^;) オー怖っ!

投稿: Meta安 | 2010年10月 4日 (月) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37047362

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上の気になる木と山ガール:

« 告井さん ライヴレポ | トップページ | 今日10月3日は、中村たかしさんの、ライヴです。 »