« 今日は、加美町「古時計」さんで、告井さんのライヴです。 | トップページ | 山の上の気になる木と山ガール »

2010年10月 2日 (土)

告井さん ライヴレポ

予定通り古時計さん行ってきました。
一番前の良い場所で見せていただきました。
(脇坂君・サクちゃんが先に場所とってくれてました。(^_^;)

35年の現役のプロは、やっぱり上手いですねー!。(^_^;
またまた「こういう人がプロになるんだなぁー!」
強く感じました。

プロ生活35年とは言え、
ソロギター・インストの新境地は最近とのこと、
ご本人も「頑張ってます!」って言われてましたが、
ホントその通りだと思います。ソロでライヴは難しい!(^_^;

譜面も見ず、かと言って丸暗記でも無く、
リクエストを受け、(レパートリーじゃ無い場合も?)
少し考えて・・・「ハイ!」と!
(ホントは練習したことがあるのか^_^;どうかは不明σ(^◇^;))
そして、曲の流れを考えつつ、理論上頭の中で組み立てていかれてる感じがして・・・、探り探り演奏されている感じもあるのに、弾けてしまう^_^;。流石としか言えません。

このパターンは、何の参考にもなりませんけど!。σ(^◇^;)

MetaBOXは、デュオやトリオでの、アンサンブルとして、
いい演奏ができる様、頑張りつつ楽しみたいと思います。
(バカテクは無理〜!σ(^◇^;))

写真は、大名草庵さんのblogにあります。
勝手に紹介!(これ見たら必ず、お店に行きましょう!(^_^;)
大名草庵さん
(勝手にスミマセン!)

以上、ライヴ報告でした。

|

« 今日は、加美町「古時計」さんで、告井さんのライヴです。 | トップページ | 山の上の気になる木と山ガール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37035359

この記事へのトラックバック一覧です: 告井さん ライヴレポ:

« 今日は、加美町「古時計」さんで、告井さんのライヴです。 | トップページ | 山の上の気になる木と山ガール »