« 砥峰高原パート2 | トップページ | 吸汗・速乾素材と発熱素材 »

2010年10月26日 (火)

元町商店街のお茶屋さん

以前の記事 
街ブラ・ロールケーキ・中華ちまき・・・の続きで、
「長くなったので、この続きはまた今度」と言っていた、
元町商店街のお茶屋さんの話思い出しました。

◎元町商店街のお茶屋さん
神戸へよく行かれる方なら、元町商店街で、無茶苦茶お茶のいい臭いがしてて、お茶を配ってるお店があるのご存じでしょう!?お盆に小さな湯呑みを載せて、無料で配り、試飲させてくれるのですが・・・、ここで不思議なことに、20数年前を歩いているのですが、一度もお茶を渡された事がありません。大勢貰っているのに(^_^;)。一生懸命配っているから、「もし配ってくれたら買ってあげるよー!」って顔して、買う気満々で歩いているつもりなのですが、気がついて20年、只の一度も無いのです。 先日も、二人の店員さんが配っていました。二人のど真ん中を通る・・・見事にスルー!
別にお茶欲しさに言ってるのではないのですが、とってもいい匂いがしてて美味しそうだし、丁寧に配ってられるし、家はお茶好きだし。前後の人達がほとんど手渡されているのに、何故かタイミングが合わないのか・・・!
お茶買うお金もってないように見えるのでしょうか?それとも、顔が怖いのでしょうか?
(やかましいわー!)

じゃあ今度は、くれるまで、何回も往復してみよう!
(どうでもエエわー!)

|

« 砥峰高原パート2 | トップページ | 吸汗・速乾素材と発熱素材 »

コメント

あ、色が変わった・・・。
黄色がまぶしく感じます。

交差点で配ってるティッシュが欲しいんで、
何回も行ったり来たりするのと
同じでかな・・・ちょっと違うか・・・。

お茶も、飲みたいやんね・・・。


投稿: nagomuyoshi | 2010年10月27日 (水) 23時20分

だから、お茶欲しさじゃ無いって!(^○^)
でも、貰えるモンは貰うけど!σ(^◇^;)

黄色 キツ過ぎますか?
そうかもしれんなぁー!(^_^;)

投稿: Meta安 | 2010年10月28日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37404796

この記事へのトラックバック一覧です: 元町商店街のお茶屋さん:

« 砥峰高原パート2 | トップページ | 吸汗・速乾素材と発熱素材 »