« 以前の(木夢さんでの)かとうかなこさんライヴ  | トップページ | 砥峰高原 »

2010年10月23日 (土)

西脇ロール

(ドラえもんみたいに言ってみよう!)
にしわきロール

前にロールケーキの事書いたけど・・・、
堂島ロール そんな遠いとこ買いに行けん!
小山ロール 栗入っとるし・・・。みたいなこと。

神戸でもあまり思うモノが無くて、
(地下街も全滅・大丸・そごうも)
唯一のお気に入り、三の宮のスイートオーブンが、
ロールケーキの扱いやめるし!
買うとこが無くなってしまいましたけど・・・、有りました!
西脇ロール 知らないでしょう?!最近出来たのです。
これまで、細めで700円ほどのが有ったのですが、
最近生クリームが激減して、もうダメと思っていたところ・・・、
その店オリジナルの西脇ロールがありました。

↓こんなんですけど。

Photo

生地は、小山ロールにはかないませんが(^0^;)、
割とイイ感じでしょう!?クリーム多め。

お店は、カナートのケーキ売り場。
スイートガーデン
チェーン店かもしれませんが、ここのオリジナルです。
名前 西脇ロール やからね!

甘いモン食べない人には、どうでもエエ話。

|

« 以前の(木夢さんでの)かとうかなこさんライヴ  | トップページ | 砥峰高原 »

コメント

Meta安さん

西脇ロール美味しそうです~
両手遣いの大名草庵店主としては
早々に、試食せねば(^◇^;)キャハハ

 カナートをごひいきに!
元勤めていた会社です。

投稿: 大名草庵 店主 | 2010年10月24日 (日) 09時36分

大名草庵 店主さま

西脇ロール なかなかいけますよ。
ウチの好みは、クリーム多めです!
でも生地はやっぱり、小山ロールさん凄いですね!

そうなんですよね!
カナート=イズミヤさん
ちょこちょこ寄ってます。σ(^^)

投稿: Meta安 | 2010年10月24日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37362832

この記事へのトラックバック一覧です: 西脇ロール:

« 以前の(木夢さんでの)かとうかなこさんライヴ  | トップページ | 砥峰高原 »