« 元町商店街のお茶屋さん | トップページ | 昨日の夕焼け »

2010年10月29日 (金)

吸汗・速乾素材と発熱素材

夏に着る、吸汗・速乾素材
冬に着る、発熱素材

先日気が付いたら、一番下に吸汗・速乾のTシャツ
(涼しさを強調した素材)を来て、
2枚目に、発熱素材の服(暖かさを強調した素材)を来てました。
僅かな水分(汗?)で発熱する素材らしい。

一枚目で、涼しくしようとし、2枚目で暖かくしようとし、
ややこしいな〜!(あまり効果が無いと言う噂もありますが。)

特に、山関係で吸汗・速乾素材は、早くから来てるけど、
montbellならWicron、MIZUNOならDry Vector

もう秋なので、何を着ようかと思っていると、
突然冬みたいになり、さらにややこしい!

地球規模で環境がおかしくなり、日本の四季もおかしくなり、
さらにエコ、エコと加熱していくのかなあ!

つい先日も、うちのお爺さんが、ちょっと草燃やしたら、
(近所の誰かが通報し)市役所の方がわざわざやって来て、
「今度燃やしたら警察沙汰ですよ!」
と、驚かして行きました。そんなに重罪なの?(×_×)

山から見てたら、あっちこっちで草かゴミか知らんけど、
燃やしてる!そんな人はエコ知らんのかなあ!

自分自信、まだまだエコ理解してないけどね!(>_<)?

エコエコと言えば、
えこえこあざらく って、古賀新一の漫画にあったな!
これなら知ってるけど!
(実は、楳図かずおやと思てた。σ(^◇^;))

(どうでもエエな!?)

|

« 元町商店街のお茶屋さん | トップページ | 昨日の夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37437145

この記事へのトラックバック一覧です: 吸汗・速乾素材と発熱素材:

« 元町商店街のお茶屋さん | トップページ | 昨日の夕焼け »