« 101010 大山登山報告02 当日 | トップページ | 101017 ええ天気 矢筈山へ »

2010年10月16日 (土)

六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)

六甲枝垂れ 見てきました。
(これは、家族で行きました。)

「大山」の明くる日やけど、何か?
 この日も山の(ほぼ)頂上です。σ(^◇^;)

Up496

497

六甲山頂付近「六甲ガーデンテラス」内にあります。
建築家 三分一博志(さんぶいちひろし)さんの作品
六甲枝垂れのエリアだけ、入場料300円必要です。
駐車料金:500円

512

502

515

517

しかし綺麗になってる!。(^o^)
何年か振りだけど、こんなに綺麗だったかな?
ヨーロピアン調の建物・展望台
その中のお土産売り場もオッシャッレー!

観光客は三宮や元町・中華街もいいけど、
ここを外すのはもったいないねー!
しかし、この時期渋滞で、マイカーはもちろん、
バスも動かないので、計画が無茶苦茶になるかも?σ(^◇^;)
(この日も大渋滞でした。^_^;)

詳しくはコチラ↓
六甲山 六甲枝垂れ

|

« 101010 大山登山報告02 当日 | トップページ | 101017 ええ天気 矢筈山へ »

コメント

こいつは、はじめまして・・・ですね。
六甲山は未踏の地、って大げさですが。
ほぼトンネル通過者ですから・・・^^;
こりゃ、一回見に行かんとあきまへんな。
枝垂れといっても、桜じゃなかった。

で、大山の翌日。
お疲れですな~・・・。

投稿: nagomuyoshi | 2010年10月16日 (土) 22時29分

ええ、大山の翌日です。

誰かが、「ろっこうえだたれ」
って言うてたけどσ(^◇^;)、
「しだれや!」っちゅうてな!

たまにゃあ、いいですよ!いつもと違う神戸。

>ほぼトンネル通過者ですから・・・^^;
トンネル?そんなんあるんですか?σ(^^)
滅多に通りません。
わたし最後まで、R428有馬街道です。σ(^◇^;)


投稿: Meta安 | 2010年10月17日 (日) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37262856

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲枝垂れ(ろっこうしだれ):

« 101010 大山登山報告02 当日 | トップページ | 101017 ええ天気 矢筈山へ »