« ハイカラチキン3本番(度々恐縮です。(^_^;)) | トップページ | 昨日のMetaBOX DUO+ »

2010年11月 4日 (木)

今日のMetaBOX DUO+

11月3日(水)
今日はメタボックスの練習日
と言っても訳あって、ミーティングだけ。

(大切な報告)その訳は・・・
7月くらいから、脇坂氏の体調が悪く、
三田・加古川・西脇木夢さん・社ピンクハウスさんの、
決まっているライヴは、何とかこなしたのですが、
手足がしびれ、弦に触れると指先に、激痛が走り
ギターが弾けない状態、また生活にも支障を来す状態でした。

5971
木夢さんでのライヴ この時既に手足のしびれがありました。

この、2ヶ月近く、練習も休み、ライヴも企画せず、
病院・整骨院・東洋医学と、病名が何か探りながら治療を続け、
回復を期待しながらも、ハッキリした原因も分からず・・・
そして最近、やっと診断結果の一つが聞けました。
(複合的なもののようで、簡単では無いのですが)
一つは「腱鞘炎」脇坂さん弾き過ぎのようでした。(>_<)

今現在も治療中ですが、年内は演奏の方は無理との判断です。
もし、弾けそうでも、無理をしてしまうと、状況を悪化してしまう
可能性があるので、年内はギターを弾かない方が良い!
との判断をしました。

現在、二つのライヴ予定が決まっています。
・12月4日土  寺家町商店街(加古川)
光と風の世界blog
・12月11日土 森ちゃんの隠れ家さん(村岡町)

主催者さんの了解・理解を得た上で、Gt.安好とBa.サクちゃんでの
Gt.&Ba.のDUOで、演奏する予定です。


最後に、脇坂(奥さん)の手料理を戴いて・・・
101103_2
グラタンです。

普通の事が、普通に出来る喜びを、かみしめつつ解散となりました。


わたくしめも先日 ヘルニア的 腰痛が出まして、
寝返りも出来にくい日が続き、今日やっと車の乗り降りもでき、
ほぼ普通に歩けるようになりました。σ(^^)

あっけなく秋も通り越して、冬も本番となります。
体調管理万全で、健康な毎日を過ごしましょう!

「いや、ほんまやで!!」σ(^◇^;)


|

« ハイカラチキン3本番(度々恐縮です。(^_^;)) | トップページ | 昨日のMetaBOX DUO+ »

コメント

年齢的にもあちらこちらにガタが来ます。
他人事ではありませんが・・・。
ギターの弾きすぎですか。
早く治そう。
で、G&Bですか・・・チャレンジャー・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2010年11月 4日 (木) 23時30分

チャレンジャーMeta安です。σ(^^)

今、クシャミしたら・・・腰が〜!(>_<)

つい10年前
(70代のおじいさん達も含む方々と一緒に)
、山歩きを楽しみ、当たり前のように、
10年、20年後も、バリバリ山歩きを・・・、
と思っていましたが、
現実と、イメージとはちと違う様です。σ(^◇^;)

やれるときに、色々やっとく!?(^○^)
っちゅう事かな!?σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2010年11月 5日 (金) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37520747

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のMetaBOX DUO+:

« ハイカラチキン3本番(度々恐縮です。(^_^;)) | トップページ | 昨日のMetaBOX DUO+ »