« 昨日のMetaBOX DUO+ | トップページ | 霧の季節2 »

2010年11月14日 (日)

もうすぐ霧の季節

もうすぐ霧の季節 雲海も綺麗な季節になります。

市内で霧が濃い朝、上空の状態って想像できますか?

今日は天気が悪いなぁ〜と思う人もあるかもしれませんが、
霧の上は、快晴です!100%晴れます。(^。^)

西林寺の裏山から結構綺麗な雲海が観れます。
(画像は何年か前の写真コレ!↓携帯やけど。)
Ts380609
上空はこんな感じ。朝早いほど真っ平らです。
画面左側が、西脇で一番高い山「西光寺山」です。
この霧の下で、「今日は濃い霧やなあ!」と、人間共は言うてます。

●行き方
 霧が出た朝は、西林寺から日野へ抜ける峠まで車で行き、
 車を置いて(駐車場有り)西側(日野側)の登り口から
 西林寺の裏山へ登ると、こんな景色が見られます。
 駐車場は、まだ霧・ガスの中。雲海はここではまだ見えません。
 登って行くと、少しずつ雲海の上に自分が出て行く感じで、
 徐々に見えてきます。
 防災無線機器のある頂上まで登って初めて見えます。

610
※防災無線:数年前、頂上にこんなモノが出来てしまいました。

611
これは滝野方面
雲海の下は、西脇市役所辺りです。遠方は滝野町です。

足腰に自信がない方は、中畑から篠山へ抜ける峠へ行くと、
篠山の三岳が頭を出した状態の、雲海が観れる可能性が大きい。
(雲海が出ていれば、道から見れます。)

遠くへ行かなくても、結構近くで見れます。\(^O^)/

そうそう先日、奥さんの体重、
「僕の半分やーっ!」言うてました。
40kg切ったみたいです。
同じ食生活のハズが、口に入っている物・量が相当違うようです。

肥満・痩せ過ぎ、どっちが怖い?σ(^◇^;)

|

« 昨日のMetaBOX DUO+ | トップページ | 霧の季節2 »

コメント

いやーこりゃすごいですな・・・。
いっぺん見てみたいですわ~。

けど、霧の下で
「今日は濃い霧やなあ!」いうて、
言うてるほうが楽やしな・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2010年11月14日 (日) 20時51分

お久しぶりです。
いつも拝見しています。
練習もライブもブログも非常にマメですね?
人柄が出ていると思ってます。
でわでわ。

投稿: 誰でしょう? | 2010年11月14日 (日) 21時53分

nagomuyoshiさん

「こりゃすごいですな…」言うたなあ!(^○^)
せやろ!「今日は濃い霧やな!」言うてる時の
西脇の上空は、こんなことになっとります。
想像してなかった人も(出来た人も)、
まあ、一度行って見てください。
なかなか綺麗ですよ!

追申:この西脇辺りで発生した霧が、
滝野方面、南へ流れて行きます。
相当濃い「濃霧発生」なら、滝野の「光明寺」の
駐車場からでも見られますよ。(早朝に限る)
山まで登れん!篠山は遠い!車の中から見たい!人は、
光明寺の駐車場へどうぞ!

投稿: Meta安 | 2010年11月15日 (月) 01時38分

誰でしょう?さん

M岡くんですな!(^0^;)
岡Mくん、T岡くんとバンド再結成した。
おー!みんな「岡」付いてるやん!
(関係ないけど^_^;)

わたくし、短気でいらちで、協調性も有りませんが、
・・・なにか!(-。-;)  σ(^^)

しかし相変わらずの「速弾き」凄いですね!
僕は最近フィンガー主体で、前にも増して、
ピッキングが出来ません。
エレキももう弾けんなぁー!σ(^◇^;)

一緒にライヴの企画が出来れば良いのですが、
今は脇坂さんの調子が悪く、新しい企画は出来ません。
手の調子が良くなったら、また一緒にやりましょう!
楽しみにしています。

投稿: Meta安 | 2010年11月15日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37658334

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ霧の季節:

« 昨日のMetaBOX DUO+ | トップページ | 霧の季節2 »