« 霧の季節2 | トップページ | 11月19日金 MetaBOXの練習 »

2010年11月18日 (木)

最近のメタボックス

バンドの方は、12月の二つのライヴに向けて、
Gt.&Ba.のDUOで練習中です。
※脇坂氏は、腱鞘炎等で、演奏に支障を来す状況で、
 しばらく演奏はできません。(速く復帰してくだされ!)

新しい、ライヴ企画は出来ませんが、
既に決まっている演奏は、Gt.&Ba.のDUOで、
演奏させてもらうことになっています。

12月4日土(加古川)
寺家町商店街の演奏は、アコギ、アコベの デュオです。
まして野外!対バンは(ならんけど)20人近いフルバンド。
どやさこの状況!正にチャレンジャーでしょう!
夏には、和太鼓の団体さんも居られました。

12月11日土(村岡町)
喫茶ギャラリー「森ちゃんの隠れ家」さん。
こちらは、一部に、藤野誠二さんのGt.&弾き語りソロを、
お願いしました。たぶん本邦初公開?(ソロとしては)
MetaBOXの演奏も、12曲くらいはありますが、
ワンマンでは、ちょっと曲が少ないと思いまして。
一曲くらいは、Meta安も藤野さんとDuoで弾き語って来ます。
嘘です!語りません、 歌いません。

そして、隠れ家さんでのMetaBOX は、
Gt.&Ba.Per.のトリオの予定です。
Per.は安好 淳(息子でございます。)カホンとジャンベかな。
当日の、午前中練習して、午後出発、夕方ライヴ本番です。
なかなか厳しい状況ですが、毎回割と上手く合わせてくれてます。
今回が上手く行く保証はありませんけど・・・!(^^ゞ
まあそこはそれ、ライヴ・生演奏。
何か起こったとしても、隠れ家さんのお客さんは、
(いい意味で)何でも受け入れて、楽しんでくださいます。
そこを頼りにしていてはいけませんが、
精一杯の演奏をしてくることを、ここに誓います!
σ(^^)(誰か見てます?)

しかし、まあなんですなぁ〜!
あっちこっちガタが来てますねー!
怠けたら鈍ってしまうし、 無理したら、体が悲鳴を上げるし、
どないしたらエエねんやろねー!(×_×)
まあ、若いときの不摂生が今ここに来て・・・、なんでしょうかー!
70歳過ぎても、山歩きを毎週されている方も居られます。
その方達が目標だったんですけどねー!σ(^^)

困った困ったこまどり姉妹。
返す言葉は→(         )答えはこのあとすぐ!


※答え(しまったしまった島倉千代子)一般的にはこれやろねー!
他にある人は、コメント欄にて!(^。^)

ピンクハウスさんのライヴを含むLIVE情報

|

« 霧の季節2 | トップページ | 11月19日金 MetaBOXの練習 »

コメント

うーん、ジョージショック
頭の中がチンチラポッポ
ひさしぶりぶり ブロッコリー

それと・・・、
変たーい、おとうちゃん、やめてあげて
あ、これショージやった・・・^^;

って、どんなコメントですか。


MetaBOX頑張れー。

藤野さん弾き語り、必見やろー。
これ見逃したら、
えらいこっちゃ ウーロン茶


投稿: nagomuyoshi | 2010年11月18日 (木) 20時49分

初めてコメントしたっす♪お元気ですか?誰がこまどり姉妹や、島倉千代子やーーー!と言いつつ、「カンカン娘」の歌なんて練習しています・・・この間のすすき祭り、雨で大変ご苦労様でした。その後の施設にて「カンカン娘」を歌うことになっちゃいましたゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
またまた、ブログ拝見いたします^^
明日は京都へ遊びにいってきまース☆
誰だかお分かりになりましたか、エヘヘ

投稿: ゆーみん☆ | 2010年11月18日 (木) 22時16分

nagomuyoshiさん

島木ジョージ一色ですな!
村上ショージも現れて。

それと、ひとつ携帯にコメントいただきました。
「まいった、まいった、マイケルジャクソン」やて!
ここで披露させていただきます!σ(^^)

さてと、もうちょっと曲増やせたらエエねんけど、
今のがまだ、構成とか完成してないし・・・、
ダメよダメよダメなのよ!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2010年11月18日 (木) 22時27分

ゆーみん☆さん

誰やー?
カンカン娘て! 歳なんぼ・・・σ(^^)

聞くな!聞くな!(-。-;)

 只今考え中!(^。^)

投稿: Meta安 | 2010年11月18日 (木) 22時33分

改めてゆーみん☆さん

分かりました!\(^O^)/
その後の施設にて・・・これヒントだな!

「ふるさとは春です」を歌った歌姫ですな!

京都て、まだ金曜日やで!(-.-#) 休みかあ?(`ヘ´) 
人が仕事してるのに、夜は練習たい!
(何ケンミンやねん。σ(^^))

お気をつけてー!\(^O^)/
(ハズレてないよね!?)

投稿: Meta安 | 2010年11月18日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/37715011

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のメタボックス:

« 霧の季節2 | トップページ | 11月19日金 MetaBOXの練習 »