« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

いよいよ大晦日

暮れには、ピンクハウスさん、木夢さんへ、
マスターの顔を見に(正しくはこっちが顔出しにかな?(^^ゞ)
挨拶と言うほどではありませんが行ってきました。
木夢さんは、暖炉に火が入ってました。
ピアノのあるピンクハウスさんは、ちょっとしたグループも居られ、
どちらも忙しくされていました。商売繁盛(^_-)。

昨日30日、西脇もドカ雪が降りました。
生まれて初めて見た大きな雪。
5cm程の、葉っぱみたいな雪が暫く降りました。
写真でも分かると思いますよ!
コレ↓
101230734
すぐ止んじゃいましたけど。σ(^^)

いま、TVで「ビートたけしの日本人の謎2010」再やってます。
かかっている音楽は、日本の・・・なのにベンチャーズ
主旋律メロディーは三味線ですけど。
無理矢理やけど、なんか会うと言うか、調子イイです。σ(^^)

昨日年賀状も出し(いつもより一日早い(^_^;))
今日大晦日は、買い物と、ちょっとだけ掃除して・・・、
早くゆっくりしたいです!

毎年、注文の多い料理店で、
カウントダウンライヴ
とかしてたみなさんどうしてるかな?σ(^^)


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

忘年会

昨日12月25日は、MetaBOX DUOの忘年会でした。

サクちゃん、Meta安とも仕事で・・・、
7時頃に西脇脱出!加古川までレッツラGO!!
Meta脇さん宅に8時前に付き、そこから
姫路の砥堀というところまでレッツラGO!!
(もうエエか?σ(^^))

店内は、撮影しにくい状況なんで、NETの情報等みてください。
唐々鍋のまるよし 本店
数ある、唐々鍋の店 の本店です。

唐々鍋の店なんで、これメインなんでしょうが、
鳥皮・せせり これ美味しかったですね。
下味が付いていて、塩・胡椒で食べます。

焼肉も塩・胡椒で。
そうなんです川崎さん、ここは塩と胡椒だけで、
タレは一切ありませんでした。

733
写真は、顔出しOK!!??と聞くと、う〜んと言うので、
目隠ししてみました。ナニ?隠れてない?σ(^^)
みんな知ってるて!※クレーム等は、Meta安まで。^_^;)

それから、それから・・・、
Meta脇さん宅へ帰り、隠れ家さんのDVDを見ながら、
大反省会をしました。
見ながらコーヒー飲んだだけですけど。σ(^◇^;)
奥さんが入れてくれる、とても美味しいコーヒーです。

さて、今年もお疲れ様でした。と言う〆の言葉になるのですが、
ライヴに来ていただいた皆さん、これを見てもらっているみなさん、
今年一年ありがとうございました。

今年もあと5日となりました。
健康に留意して、新しい年を迎えましょう!

年賀状も書かんなんよー!σ(^◇^;)
ではー!\(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

Merry X'mas

ハイ!ハイ!ハイ!ハ〜イ!
Merry X'maーsっちゅう事でねぇー!
頑張ってやらなアカンって言うてますがー!

※タイトルも、夏・秋・冬・クリスマス・クリスマス当日と、
 バンバン変えてるんですが、携帯で見られる方には、
 関係ないことでござんすな!(^^ゞ

しかしまあなんですなぁー!
忘年会やクリスマスやあ言うて、食べることばかりで、
困った困ったこまどり姉妹 これしかネタないねんけどー!
この時期痩せてる人、どっか悪いんちゃう?σ(^◇^;)

きょうもチキン・ケーキ一応食べんなんし!
(食べんなん事無いドー!σ(^^))
何でや!!(`_´)

25日もメタボックスの忘年会
こりゃあ、痩せる暇も無いわー!(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

元町商店街のお茶屋さん

元町商店街のお茶屋さんの話聞くう〜?。(^_^;
前にも書いたんですが、無茶苦茶いい匂いがしてて、
お茶を無料で配ってて、20〜30年前を通ってるけど、
一度も手渡された事が無いと言う話。σ(^^)

なんとこの日、初めて手渡されました。
まあ普通のお茶やけど!σ(^^)

礼を言い、立ち去ろうとしたのですが、
前のブログで、お茶くらい買ってあげるのに・・・と言った手前、
誰に突っ込まれる訳でも無い?のに、(^_^;引き返し自主的に購入
130g入 1,050円。高っ!
普段食べてるお肉より高いで!(比べるな!σ(^^))

天保年間の創業放香堂
170年前に江戸へお茶を送り出した事から、
お茶の香りの良さが評判になり、
安政5年松平家の御茶御用に任命され、
放香堂の屋号も、松平家から拝領されたものらしいです。

それから、特筆すべきは、明治11年に、コーヒーを販売、
元祖コーヒー店として、資料が保管されているそうです。
※詳しくは
放香堂ホームページ
流石神戸 老舗ですね。どうでもエエ話でも無かった。σ(^^)

そしてまた歩き出す、
---中華街---ルミナリエ会場付近---三宮センター街---楽器屋さんとか。(ルミナリエのお陰で遠回り)---神戸もロールケーキのお気に入りも無いので、リクローのチーズケーキで辛抱する。
帰りは、ひたすら三宮から神戸駅までJR高架下の商店街を歩く。
モトコー1〜7やったかな?。
今日は8km位歩きました。\(^O^)/

心配なのは、明くる日の腰の状態!
・・・・・セーフ!大丈夫でした。σ(^^)
しかしまだ、冷えた夜歩くのは、自殺行為!
うーん、でも山へ行きたいなー!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

日曜12月19日の雲海報告

Photo_2
念願の、休日の霧発生。
7時30分頃 西林寺の裏山 坂本城跡へ!
東に津万の里 西に日野の里がある、峠の東屋(あずまや)のある駐車場から登ります。
ここでは、まだ霧が立ちこめ、上空で綺麗な雲海が見れるのは、知っている人は知っている、知らない人は覚えてね!(^^ゞ

見た目綺麗かってんけど・・・、曇りやからか?、昨年よりいい画像取れず。(×_×)
(ヘタやからやー!σ(^^))

704
駐車場は霧の中、こんな霧の日は(前にも言うたけど)
麓の人達は、今日は霧で天気が悪いなー!と言うてます。
いえいえ暫く山を登って行き、
708
ここを登りきり、霧の上に出ると・・・

710
上空はこんな感じ 雲海 東側
普通紺碧の空で、快晴が多いのですが、今日はちょっと曇りがち。

066
雲海 東側 携帯で撮影したら変なモン写るんやねえ!(^^ゞ
UFOか? ただの映り込みみたい。(^◇^;)

725
↑滝野方面

727
↑雲海が風とかで崩れかけるとこんな感じ。
自分より、霧が上空に行っただけ。
↓さらに崩れるとこんな感じ。
729
向かい側の高い山から見たら、まだ変わらず雲海が見えます。
早朝早いほど綺麗 だいたい8時過ぎくらいまでが見頃ですが、
風もなく条件が良ければ、10時過ぎまで見れるかもしれません。

結局誰一人来ず!
気温0℃やからねー!σ(^◇^;)
独り占めの、雲海でした!
今度は、写真をちゃんと撮りたいですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

霧 12月19日 朝5時現在 霧発生

ついに、ついに、日曜の朝、発生です。

例の、西林寺の裏山、坂本城跡の山から見える雲海。
さあ、みんなで見に行きましょう!
関連記事 霧の季節

こんな朝から見てる人無いやろけど、
ご来光見るならそろそろ出かけてください。
(誰が行くねん!σ(^◇^;))さあ!?

僕は、7時か8時に行こうかな!?

さあ、「今度霧出たら行くー!」言うてた人に、
メールを送ろう!(迷惑メールになるやろけどσ(^^))

近くで(西脇)雲海を見たい人は、是非!是非!

※注:ごく希に、雲海情報、それほど綺麗で無い場合があります。
行ってみないとどんな感じか???です。
悪しからず!m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

たこやき屋さん「まぼろし屋」さん

加東市滝野にあるたこやきやさん「まぼろし屋」さん。

お気に入りで良く寄るのですが、周りの人に聞くと、
通るけど寄ったことが無い!と、バンド関係全員が言う。
結構流行ってるし・・・、みんな行ったことがあるのだろうと、
勝手に思っていました。(^_^)

大勢行かれるとそれはそれで困るのですが・・・σ(^◇^;)、
しゃあない、宣伝してしまおう!

いつから店は有るのだろう?もう通い続けて
25年は経ってるかなー!
店主が、同じ味・形・大きさのたこ焼きを、
一日中無心に焼いて居られます。
飽きずに、変えずに、一日中!年中!

ソースは甘いのと辛いのと。
絶対甘いソースマヨネーズも!
パックを空けてビックリ!一個ずつ形が分からないくらい、
一枚のお好み焼きみたいになってる。(いい意味で!)
その辺のたこ焼きとはちと違う。タコもデカイ!
大・中・小と数が選べる。大は21個 1,200円(高いか?!)
小ないパックも有るので、是非食べてみましょう!
あんまり流行ると困るので?、大勢行ってはなりません。
(ど・ど・どないやねん!σ(^^))
687
これは小さいパック 
大きいパックは、隙間が無いほど。でも画像もない!

場所:西脇トンネルを南へ出て・・・左手にローソン、
さらに南へ進む喫茶モンデコベイさんが見えたら、
その横がまぼろし屋さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

カナルガーデンのツリー

神戸の、ルミナエリエも終わりました。

行った事ある人はわかると思うけど、
会場へ入るのには、自分の好きな道通れないんですよね!
三の宮駅・神戸駅・元町駅、出るやいなや、
「ルミナリエへ行かれる方はこちらへ進んでください。」と、
鉄のゲートで、会場まで囲まれた中を、何kmも遠回りして、
会場へ向かいます。会場は一方通行!
全く隙間のない横一列に何十人も並んだ状態で、
ゾロゾロと歩きます。「立ち止まらないでくださ〜い!」って、
アナウンスが行われ、ただ通り過ぎるだけみたいな感じです。
でも綺麗!σ(^^)
今年は、他の用事で周辺を通っただけでした。

さて、ルミナリエは終わったけど、これからX'mas。
とくに関係ないけど(^_^;)、カナルガーデンのデカイツリーの
画像でもみてくだされ。デカイから全部写れへん。
いっそツリー側から撮ってみました。デカっ!σ(^◇^;)

701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビのリモコン

最近、家の台所のtvTVリモコン、
1m程近付かな反応せえへんねんけど!
もう手とどくし・・・!happy02

(どうでもエエわー!)

電池変えてみるかー!dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

隠れ家さんでの音響 BOSE L1 コンパクト

森ちゃんの隠れ家さんでの、音響詳細です。
今回、ボランティアで音響を引き受けてくださった西村さん、
脇坂くんと音響の考え方も似ていて、Meta BOXが目指している音、
そのものが今回出ておりました。good
新品に拘らず、ネットオークションも利用し、良い品を探し、
出来るだけ安く手に入れる事も、二人の共通点。
オークションで、二人で値段を競争してたりして!?coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ここからは脇坂くんのまとめてくれた音響詳細です。
スピーカー ボーズ L1コンパクト 2台(アンプ内蔵)
サブウーハ− エレクトロボイス SB122 1台(クラウンXLS202で駆動)
ミキサー アレン&ヒース PA12
マイク シュアー SM57,58(定番ですね)
マイクケーブル モガミ
ダイレクトボックス  カントリーマン(これも定番です)
その他のケーブルもベルデンなど選び抜かれたものでした。


メタボックスはBOSE L1初体験でしたnote 
うーーん普段のBOSE 402は固い音で存在感もありすぎで・・・
L1はどこからなっているのかわからないほどの自然なサウンドです。
PAの存在をわすれてLIVEが楽しめます。(笑)
欲しくなりました・・・が、いかんせん
まだ中古が出てないので無理無理・・(意気消沈)


そしてサウンドも自然な、とても耳あたりの良い音・・・
最高のサウンドでしたnotesMR.N村さん。凄いです!!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

以上、脇坂くんを満足させた、今回の音響の詳細でした。
誰が興味あんねん?coldsweats01と言わず、
メインのボーズ L1コンパクトぐらい、
どんなものかネットで見てみよう!
BOSE L1 コンパクト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

隠れ家さんライヴ終了しました。

やはり今年も、賑やかに盛り上がりました。good
音響の西村さんの、素晴らしいPAで更に満足!!
※音響セットに付いては、別記事で詳細を。

一部は、藤野さんのソロ
懐かしい曲の弾き語り(下記参照)、ハーモニカも吹いてやわ、
イントロ当てクイズも交え、とても愉しいライヴでした。

途中、安好も加わり、2曲演奏。(下記参照)

二部は、Meta BOX DUO+の演奏。
今回はトリオで演奏しました。
Gt.安 & Ba.サク Per.淳(息子)でのトリオです。

途中、脇坂さんも近況報告を兼ねてMCを!
後はビデオを撮影してくれたり、
観客として?見るしかなく、
無茶苦茶弾きたかったのは当然ですね。
他のバンド見てもそう思うのに、自分のグループやからね〜・・・。
今日は辛抱。

アンコールは
X'masらしく赤鼻のトナカイを演奏。
続いて、お菓子の当たるジャンケン大会。
藤野さんが、引き受けてくださり、お手の物、名調子!。
当たったのは、なんと「隠れ家の奥さん」遠慮されてましたが、
全員参加型のジャンケン大会なんでそんなこともありますわな。
それでも、袋を開けお客さんに配られてました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
演奏曲についてはここから。
セットリスト(進行の様子)
一部
藤野誠二 Gt.& Vo. 弾き語り

691
藤野さん 奥に居られるのが音響の西村さん

01 なんとなく/井上順
02 大きな古時計/保富康午作詞・ワーク作曲
03 ともだち/南こうせつ
04 花の首飾り/タイガーズ
05 Heart of Gold/Neil Young
06 お世話になりした。/井上順
+安好も入ってDUO
07 カリフォルニアの青い空/アルバートハモンド
08 想い出の渚/ワイルドワンズ(みんなで歌いましょう!)

〜 休 憩 〜

二部
MetaBOX DUO+
(Gt.安 & Ba.サク Per.淳 トリオ)
01 Isn't she Lovely/スティービー ワンダー
02 イングリッシュマン イン ニューヨーク/スティング
03 デスペラード/イーグルス
04 サマータイム
05 春がいっぱい/シャドウズ
06 デイドリームビリーバー/モンキーズ
07 ブラックマジックウーマン/サンタナ Per.ソロ
08 迷 信/ジェフベック
 〆のイズンシー+MC 1


アンコール
09 赤鼻のトナカイX'mas
 ジャンケン大会 お菓子プレゼント
 藤野さん進行役
藤野さんも参加して2曲、トリオ+1でのアンコール
10 クルーエルシー(昨年のリクエスト)
11 ウォークドントラン
MetaBOX トリオで最後の曲
12 People get ready/ジェフベック・ロッドS.
  原曲:カーチスメイフィールド

藤野さん関係 8曲
Meta BOX DUO+関係 12曲
全部で20曲の演奏でした。

ライヴ終了後、マスターの挨拶があり、
奥様から、花束の変わりに?ワインを頂きました。

693
一番右がマスターです。真ん中が息子の淳 今回パーカッションで。

697
片付けのあと、夕食まで頂きました。(恐縮です。)
ビール・ワイン、ピザ・カラアゲ・牛すじチャーハン・
おでん・塩焼きそば、なんか一杯出てきました。
(お店へ着いたときも(夕方)、コーヒーと
サンドウイッチも頂きました。)
お腹一杯になり、西脇まで2時間、加古川まで約3時間、
無事帰宅しました。
関係者のみなさんご苦労様でした。
これ見てくれた方も、最後までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

年内最終ライヴです。

いよいよ、今日がMetaBOX DUO+
年内最終ライヴです。
2時頃西脇出よかな!約2時間くらいかかるでしょうね。
カーナビ見ると、約100kmでした。

昨年みたいに、加古川寺家町で演奏して、
隠れ家さんまで行った事思えば、楽勝ですわ!(^◇^;)
明くる日、ピンクハウスさんでライヴやったしなー!

頑張って来ます!
楽しんで来ます!

↓隠れ家さんに郵送したチラシです。
1211

まあ、西脇辺りから来る人も無いやろけど。
来てもエエでー!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

昨日12月9日は、藤野さんとの練習でした。

12月9日は、藤野さん宅で、
安好と藤野さんのDUOバージョン(2曲)と、
サクちゃん入ったトリオでの練習でした。

もちろん、森ちゃんの隠れ家さん用です。

練習曲は、ヒミツ!(^_^;)
でも無い。

ベンチャーズ2曲
・ウォークドントラン
・クルーエルシー
懐しの名曲?
・カリフォルニアの青い空
・想い出の渚

です。
昨日の感じで、まだ細部心配やけど、
まあ、アンコール?や企画モンの一部として・・・。σ(^^)
あかんか!?σ(^◇^;)

練習場所は、とある所にある、藤野宅「ワケアリ」
何故か、「ワケアリ」と言う名前が付いている。


部屋の感じはこんな感じ。(写真見てCHO!)
※写っている楽器がワケアリ商品でも、売りモンでもない。
 まあ、変な形のギターは有る。

688
部屋の壁一面に! 初めてはビックリすんやろ!

690
所有ギターの、ホンの10分の1が写ってます。σ(^^)

2_689
変わったギターも、ちょいと有ります。

さあ、今日は今日で、サクちゃんとの練習。
パーカッションで入るはずの息子「淳」、
連絡が付きません。σ(^◇^;)
当日、初めて合わす形になりそう。
曲が限られてくるかなあ?ちょっと心配。
可成り問題!お客さんに対してあんまり適当は遺憾!よねー!
困った困った こまどり姉妹(-.-;)y-゜゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

寺家町商店街さん演奏終わりました。

ちょっと寒かったので?立ち止まる人も少なめで、
夏祭りの時より、ちょっと寂しい感じでした。

嬉しかったのは、そんな寂しい感じのところに、
知り合いの方が駆けつけてくれました。
のむちゅうさん、夜には自分のライヴが有るのに、
ありがとう!こちらは行かなくてすみません。

○野さん夫妻 ○田くん 
終わってからσ(^^)○ーシーさん ○やかちゃん

演奏した曲は
一部
01Isn't she Lovely
02イングリッシュマン イン ニューヨーク
03ブラックマジックウーマン
04サマータイム
05デイドリームビリーバー
06People get ready

二部
01赤鼻のトナカイX'masの月やし
02ウォークドントラン
03デスペラード
04Isn't she Lovely
※○田くん歌で飛び入りのハズが居ません。σ(^^)
 知り合いに出会い、お茶しに行ったまま・・・。
 曲を飛ばして、一番最後に入ってもらいました。
 な訳で、バタバタとなってしまい、軽い?失礼な?
 扱いのような事になったかも、スミマセン!(v_v)
05迷 信
06People get ready

134401

01
携帯で撮影してもらいました。

コントベーシックオーケストラさんの雰囲気は画像で、
やっぱり確かな演奏と、楽しいトーク。
演奏にも余裕があり、安心して楽しめます!

メタボックスのヒヤヒヤする演奏もまあエエやろ!σ(^^)

653

658
最後のアンコール サクちゃんベースで参加
セッション曲は「チキン」でした。
先方は、簡単な曲だ的な呼びかけで・・・(>_<)
途中で転調?されたみたいになり、ギター弾いてて、
半音ハズしてしまう危険な感じなんですけどねー!
σ(^◇^;)
ボクがコード進行書いてたヤツ持ってたので、
それを見て貰い、なんとか頑張ってくれました。(^_^;)

終了後、片付けて・・・
来てくれて居た方と、チャッツワースさんで、
コーヒーとか飲んで解散しました。
サクちゃんは、のむちゅうさんのライヴ
神戸へ行きました。

以上何とか、寺家町商店街の演奏も終わりました。
後は、森ちゃんの隠れ家さんのライヴが控えております。
少し増やす演奏曲も合わせて、今週も練習頑張らなくては!σ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

今日は、ピンクハウスさんで落語があります。

またまた、しまったしまった島倉千代子。
当日になってしまいました。が、
今日はピンクハウスさんで落語会があります。
※これを見て行かれる方は、マスターに言って下さい。
 「ああ、そうですか!?」と言われると思いますので。σ(^^)

声が聞こえにくい、大きなホールで聴くより、
目の前でみれるからいいですよ!
※声が聞こえにくい:
 あるのです、あの桂米朝さんでも、
 聞こえにくい時がありました。人間国宝にもなると、
 声を張り上げたりされません。TV収録か?みたいに
 ぼそぼそと落語をされ・・・ダメでした。
 しかしこれも、桂米朝師匠にも責任は無く、音響なのです。
 どちらも大切なのですね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ピンクハウスさんの落語情報〜
桃色亭
『ザ・落語』 その四

日程 12月5日(日)
開場 14:30
開演 15:00
料金 2000円

出演者
笑福亭由瓶
桂 そうば

終了後に噺家さんとの歓談会を予定しています。
参加希望の方は事前に予約して下さい。
料金は1000円(飲物とケーキ付)です。
以上 ピンクハウスさんより

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

※私はまだ行けるか未定ですが(^_^;、
 興味と、お時間有られる方だけへの案内でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

「黒豆ぱん」先日の小金ヶ岳の帰り

先日の小金ヶ岳の帰り、
場所が篠山方面だけに、気になるのが小西の「黒豆パン」
小西のパン
焼き色も美味しそうです!
午後遅いと売り切れが多いので・・・、と思いながら、
商店街に入ると、メイン通りに新しいパン屋さん
パンのプー(変な名前やけど)がありました。
小西さんのパンは置いといて、取り敢えず入ってみる!
普段は色々有るみたいですが、時間が遅いので、
有るのは黒豆パンのみ
↑普段の種類は上のサイト参照
651
(これ何に見えます。饅頭?中華まん?
これがパンのプーさんの黒豆パン

小西の黒豆パンより、とても白い。)

黒豆パンは、1袋360円(3個入り)×3袋なら=1,000円
今なら(この時)×4袋で1,000円やて(^_^;)
女の子の3人が、無添加云々の説明をひとしきり聞いた後、
「わたし黒豆はちょっと」と、店を出て行く!
(「黒豆嫌いねやったら、篠山来んなー!」と、
心の中で呟き・・・。σ(^^))
売り子さんはちょっと残念そうで・・・そこでわたくし、
「じゃあ、4つください!」そして説明を聞きながら、
「見るからに美味しそうですやん!」と言うと、
さらに2袋おまけに入れてくれました。(^_^;)
1,000円で6袋 そう18個 多過ぎ?
食べ過ぎないように気をつけなければ・・・、
もう無くなりましたけど!σ(^◇^;)
お店の紹介には:当店の商品は全て無添加で、旨さと安さにこだわった手づくりのやさしい味わいが特徴です。 もちもちでふわふわの食感をぜひどうぞ。 メインの黒豆パンや菓子パン・山型食パンも販売しております。(一斤¥200より、予約可) こちらはたまご・牛乳・防腐剤・着色料・乳化剤・増粘剤・合成保存料・酸化防止剤・イーストフード等々の一切を使用していません!と書いてある。
コレでパン焼けんねんなあ!じゃあ、何入っとんねん?
小麦粉だけ?。んなこたぁ無い!σ(^◇^;)

明日12月3日は、加古川で寺家町さん用の練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

12月4日演奏情報 寺家町商店街

今回は、ライヴ情報と言うよりも、
演奏会場情報として、寺家町商店街の案内をします。
(お買い物は、市内でー!の声は置いといて!)

寺家町商店街のBLOGがあります。
今回の演奏関係情報も更新されてましたので紹介を!
寺家町商店街BLOG
PCで見て下さいね!

携帯しかダメな方には、下記の詳細をご覧あれ!
12月4日土(加古川)
寺家町商店街の演奏は、アコギ、アコベの デュオです。
まして野外!対バンは20人近いフルバンド。
コントベーシックオーケストラさん
(相手が、上手いので対バンにならんけど)
どやさこの状況!正にチャレンジャーでしょう!
夏には、和太鼓の団体さんも居られました。

演奏場所は、加古川駅前、JAビルの前です。
JAビルは、加古川駅南側真正面の通りを、真っ直ぐ行って、
右に見えて来るアーケードのあるところが、寺家町商店街の入り口。
そこが演奏場所です。冬やけど外やで!(^_^;)

演奏時間は
午前の部 11時〜
午後の部 13時30分〜

どちらも、30分位の演奏です。

近くには
お好み焼き「ツインズ」と言うお店があります。
(HPは無い?みたい)
ビートルズ関連のグッズやレトロな玩具、ビザールギターが何本かあります。
※ビザールギターとは、どこからどこまでがその範囲かは、難しい所 ですが、一般的には、ちょっと変わった物、 非常に珍しい物など、あまり普通 に見かけない ギターの事を言います。

紅茶と英国菓子の店 CHATSWORTHさん
(最近は1Fでコーヒーも)
チャッツワースさん
ここでは、ライヴもよくされていて、話しのお上手なマスターが、注文取る前に、ライヴやイベントのこと、ギター・音響の事、もちろん紅茶のこと、話が10分以上続き・・・長いです。(^_^;)
僕らが行くと余計長い? 今回も行くのを楽しみにしています。紅茶専門店でしたが、最近1Fでカフェをオープンされました。今度はコーヒーだな!

では、「行くかも!?」と言っていた方々。
よろしくお願いします。\(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »