« 霧 12月19日 朝5時現在 霧発生 | トップページ | 元町商店街のお茶屋さん »

2010年12月21日 (火)

日曜12月19日の雲海報告

Photo_2
念願の、休日の霧発生。
7時30分頃 西林寺の裏山 坂本城跡へ!
東に津万の里 西に日野の里がある、峠の東屋(あずまや)のある駐車場から登ります。
ここでは、まだ霧が立ちこめ、上空で綺麗な雲海が見れるのは、知っている人は知っている、知らない人は覚えてね!(^^ゞ

見た目綺麗かってんけど・・・、曇りやからか?、昨年よりいい画像取れず。(×_×)
(ヘタやからやー!σ(^^))

704
駐車場は霧の中、こんな霧の日は(前にも言うたけど)
麓の人達は、今日は霧で天気が悪いなー!と言うてます。
いえいえ暫く山を登って行き、
708
ここを登りきり、霧の上に出ると・・・

710
上空はこんな感じ 雲海 東側
普通紺碧の空で、快晴が多いのですが、今日はちょっと曇りがち。

066
雲海 東側 携帯で撮影したら変なモン写るんやねえ!(^^ゞ
UFOか? ただの映り込みみたい。(^◇^;)

725
↑滝野方面

727
↑雲海が風とかで崩れかけるとこんな感じ。
自分より、霧が上空に行っただけ。
↓さらに崩れるとこんな感じ。
729
向かい側の高い山から見たら、まだ変わらず雲海が見えます。
早朝早いほど綺麗 だいたい8時過ぎくらいまでが見頃ですが、
風もなく条件が良ければ、10時過ぎまで見れるかもしれません。

結局誰一人来ず!
気温0℃やからねー!σ(^◇^;)
独り占めの、雲海でした!
今度は、写真をちゃんと撮りたいですね!

|

« 霧 12月19日 朝5時現在 霧発生 | トップページ | 元町商店街のお茶屋さん »

コメント

今朝も、霧発生!(^o^)/
休みの人、誰かあ~!(^_^;)

投稿: Meta安 | 2010年12月21日 (火) 08時14分

よーし、
そのうち、いつか、
見てみたいな・・・。
けど・・・^^;

ここで見るからええか・・・。


投稿: nagomuyoshi | 2010年12月22日 (水) 01時25分

その内行ってみてくださいよ。
20分程で登れます!(^_^;

どんな写真を撮ってくれるのか?
楽しみじゃのう!σ(^^)

ここでも、もう少し綺麗な写真を見て貰えるよう、
頑張りますー!\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2010年12月22日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/38155515

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜12月19日の雲海報告:

« 霧 12月19日 朝5時現在 霧発生 | トップページ | 元町商店街のお茶屋さん »