« 1月20日渡辺香津美さんのライヴがありました。 | トップページ | 今日のMetaBOX DUO+ »

2011年1月23日 (日)

蕎麦処「大名草庵」おなざあん

今日は、青垣の蕎麦処「大名草庵」さんの話題。
お店の宣伝じゃなく、音楽にまつわる話なんですが・・・聞くぅ?

何?聞きたい!しゃあないなあ!!σ(^^)
先ず、大名草庵さんを知らない人のために・・・
蕎麦処「大名草庵」お店案内
(やっぱりお店の紹介かー?)まあ、それもあり〜の!(^_^)
店主さんBLOG
(↑ここも要チェック!)
さて、これで準備良し!
ここから大名草庵さんのオリジナル曲の話、本題です。
なんとなんと、お店のオリジナル曲ができました。
知り合いの方が、BS朝日の音楽を担当されていて、
大名草庵のご夫妻の為だけに作曲・録音し贈られたそうです。
凄いじゃないですか!日本におそば屋さん多しと言えど、
お店のテーマ曲があるのは、大名草庵さんだけじゃないでしょうか?

その曲はこれ↓
「ラプソディ in 大名草庵」
全曲9分28秒の大作です。

内容は、
<序> 丹波の山々、 夜明けから
<主> テーマ、人々の温かい交流
<動> 祭り、秋の実りと喜び
<静> 平和な暮らし

作曲家 島津 秀雄

ちょうど、大名草庵 縁の方が、You-TUBEにUPされていますので、
聴いてみてください。ここです。↓
♪ラプソディin大名草庵
では、張り切って〜どうぞ!σ(^◇^;)

|

« 1月20日渡辺香津美さんのライヴがありました。 | トップページ | 今日のMetaBOX DUO+ »

コメント

メタさん
大名草庵の紹介ありがとうで~す。
キャプテンが頑張ってyouTubeで
アップ出来るよう作ってくれました。
自分の能力の無さ深く感じております。
でも・・・持つべきは・・「友達です。」
  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

投稿: 大名草庵 店主 | 2011年1月23日 (日) 20時38分

いえいえこちらこそ、
素晴らしい話題を提供くださり(^_^;)
ありがとうございます。
オリジナルっていいですね!
♪世界にひと〜つだけの曲・・・

素晴らしいことですね!(^_^;
友達も素晴らしい!
そんな友達を持たれる、大名草庵さんも
素晴らしい!なんちゃって!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年1月24日 (月) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/38574302

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦処「大名草庵」おなざあん:

« 1月20日渡辺香津美さんのライヴがありました。 | トップページ | 今日のMetaBOX DUO+ »