« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 田渕徹 投げ銭ワンマンライブ »

2011年1月 3日 (月)

西林寺裏山へ 笠形・千が峰の頂上も白い

1月2日 午後は奥さんの実家へ・・・その前に、
西林寺の裏山へ登ってきました。(^_^;)

朝から霧が発生し、雲海をと思ったものの、
夜更かししてあまり寝てなかったので、
取り敢えず風呂に入ってから、出かけました。
(やっぱり出かけんねや!(-。-;))
はい!風呂上がりに、気温2℃の山へ・・・!
(普通アカンやろなー(^^ゞ。)
知らんけど!σ(^◇^;)

もう霧も消えてしまい、昨日の雪で林道は、
雪がちょっと残っていたので、車は下の方に置いて、
いつもとは違うところから上がりました。
ささやきの路って看板ありました。

続きは画像で簡単に。

750
↑登りはじめの階段

766
↑登ってきたところ

769
↑頂上まで来て・・・上空は快晴

765
↑西脇で一番高い西光寺山(東側)
 右手前は西脇の球場 雪で真っ白

764
↑笠形山方面(西側)一番遠い台形の山が笠形山939m
 この感じだと、吹きだまりは1m は積もってるでしょうね。
 例年だと、今頃ここの頂上に居るのですが。

761
↑千が峰方面(北側)中央の少し右が千が峰1005m
 手前は妙見山

それから・・・
頂上南側から、木夢さんが見えてます。
センター奥です。
758

気温は2℃位なのですが、快晴で日差しもあり、
意外と寒くなく、1時間位山の中に居りました。
お天道さんは、ありがたいです!\(^O^)/

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 田渕徹 投げ銭ワンマンライブ »

コメント

ささやきの路を通るときに
聞こえませんでしたか・・・。

正月から雪降ってるのに、
ごくろはんやな・・・。

って。


投稿: nagomuyoshi | 2011年1月 3日 (月) 22時13分

そうなんです。
雨も降って無いのに、葉っぱの雪が溶けて、
水滴が沢山落ち、上着がベタベタになりました。
ごくろうはんやな!言うて、大歓迎を受けました。

「バカヤロウー!」(`ヘ´)・・・
んなこたぁありません。σ(^^)

家に居ると、あんな寒いとこに!あんなしんどい事を!って、
なりますが、実際行くとそうでもないのですyo!
ポカポカ陽気で、気分よろしく!でした。σ(^^)

あ、3日も矢筈の森を歩きましたけど!何か?σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年1月 4日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/38319309

この記事へのトラックバック一覧です: 西林寺裏山へ 笠形・千が峰の頂上も白い:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 田渕徹 投げ銭ワンマンライブ »