« 矢筈山へ | トップページ | Grecoのギター »

2011年1月 9日 (日)

手袋

寒い日が続いています。
でも、天気の良い日は山へ行きます。
出来たら行きたいといつも企んではいる。σ(^^)
とは言うものの、やっぱり寒いので風邪ひきました。
ノド痛いです。σ(^◇^;)
歩くのはいいことだけど、無茶したらアカンわなー!
年末年始 起きてるか寝てるか・・・、
殆どまともに寝てない状況でしたから・・・(^_^)。

それでも、山へ出かけるときは寒さ対策として、
手袋をしますが、20年以上使っている
お気に入りの手袋の紹介をします。
(誰が興味あんねん?(-。-;))
だからどうでもエエ話!

↓普通にてぶくろ
01

親指だけ出せます。
02

残りの4本も出ます。
03

↓なんなら全部出せます。
04
山ではとても重宝します。
雪つかんでも、しみこまないし、かさばらないし、
これは素晴らしい手袋でした。\(^O^)/

誰が興味あんねん?と言いながら・・・、
ここまで着いてきた人には、さらに余計な内容は続く!σ(^^)

もうこのタイプ売ってないし、作ったメーカも有るのか無いのか、
MAGIC MOUNTAINとロゴがある。検索してみたら・・・
会社は有りました。
MAGIC MOUNTAIN
でもこの手袋のタイプは無さそうです。

ココまで来たら、気になるのが同じ機能を持つ手袋が有るのか?
ちょっと仕組みが大層で、高いですがありました。
アウトドアリサーチ メテオミット
OUTDOOR RESEARCH

こちらの方が安い
フリーノット光電子ミトングローブ
FREE KNOT

いろいろ有るみたいです。指が出なくて良ければ、
各社出してる防水透湿素材ゴアテックスが、一番いいでしょうね!

山へ行かなければ、普通の毛糸の手袋でいいじゃないか!
その通りでございます。σ(^◇^;)

|

« 矢筈山へ | トップページ | Grecoのギター »

コメント

カメラ用の手袋で、
右手の親指と人差し指だけ出るのがあります。
両手の手のひら部には、滑り止めも。
右手は、シャッター押したり、
ダイヤルいじったりのため・・・。

ふ~ん・・・。
どうでもエエ話ですが。

投稿: nagomuyoshi | 2011年1月 9日 (日) 22時45分

なるほど!なるほど!
シャッター押すのにねー!

あとでもっと見たら、
・USBに繋いで暖かくなる手袋
・携帯使うために指が出る手袋
・指先にLEDライトまで付いた手袋までありました。
目的に応じて、いろいろあるんやね!
僕は知りませんでした。σ(^^)

投稿: Meta安 | 2011年1月10日 (月) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/38397844

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋:

« 矢筈山へ | トップページ | Grecoのギター »