« あの〜!何でも屋言うて何があるん? | トップページ | 今日1月29日は、JAM & COOLのライヴです。 »

2011年1月27日 (木)

扁妙の滝

また遍妙の滝?(-。-;)
いえいえ冬は凍った遍妙の滝です(^_^;)!

冬の寒い日は凍るのですが…、
今年は凄いだろうと気になってました。
風邪気味やのに・・・と思ってたら、ちょうど
扁妙の滝の様子が、サク特派員σ(^^)から届きました。
(一人で行ってきたみたいです。)

案の定 凍ってます。
送ってもらった画像をご覧有れー!\(^O^)/

滝へのコースも雪があります。
110126

↓これが、凍った遍妙の滝
110126_2

歩行時間30分から40分で行けますから、
見てみたい方は行ってみてください。

車では、道路に雪が残っていると、登山口まで行けません。
グリーンエコー笠形の(温泉のある)駐車場に置いてください。
登山コースも雪があるかもしれません。
滑りますから気をつけてください。
※お節介ですが歩き方
登山コースが滑りやすいとき、突っ立って歩くと、
まともに滑って転倒し、頭を打つかもしれません。
少し膝を曲げて、姿勢を低くして歩けば、滑っても、
尻もちを着く感じで、大きな怪我はないでしょう!
その時、たぶん手をつくので(寒さ対策だけでなく)
安全面でも手袋は必需品です。(^。^)

|

« あの〜!何でも屋言うて何があるん? | トップページ | 今日1月29日は、JAM & COOLのライヴです。 »

コメント

こんなとこ登らないから読んでも無駄。
って思う人は、
平地でもすってんころりん・・・。
ちゃんと読んでおきましょうね。

投稿: nagomuyoshi | 2011年1月27日 (木) 19時51分

そうそう、気を付けても、
どうせコケる時はコケます。(^_^;

更に続けると、
山下りるとき、体重の3倍の重力が、
ヒザにかかるって言うじゃな〜い!
以前、雪が40cm位山に積もったとき、
急坂で滑りまして、木を掴んだらスッポ抜け、
5m程落ちましたσ(^^)。到底自分の体重は片腕では、
支えられませんよ!(^_^;
3倍として230Km以上です。
まして、「ファイト一発」って言うCM
片腕で落ちそうになった人1人持ち上げてるけど
どうだかねー!山下るだけで3倍なら、
崖から落ちて、宙ぶらりんで落ちていく人間て、
いったい何Kgの重さになるんでしょうね!σ(^◇^;)
どうでもエエな!σ(^^)


投稿: Meta安 | 2011年1月28日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/38625190

この記事へのトラックバック一覧です: 扁妙の滝:

« あの〜!何でも屋言うて何があるん? | トップページ | 今日1月29日は、JAM & COOLのライヴです。 »