« 谷川俊太郎・小室等W親子トーク&ライヴ | トップページ | なんちゅう曲やったかな? »

2011年2月16日 (水)

適当なこと言うな!(`ヘ´)

おひさー!音楽ネタが無いので、
おひさーと!死語から始まるどうでもエエ話。σ(^^)

話し言葉の中で人数を言うとき、
例えばわたくし「3人程で!行った・・・」と言ったりします。
(それ3人やろ!と、突っ込まれます。)
その通りです!σ(^^)

大勢やったら、30人ちょっととか、100人ぐらいとか、
って言う表現になってもいいけど、2人や3人やったら
数えられるやろ!っちゅう話ですな!
正確に言え!と言うことらしいです!
適当な事言うな!と。

どや!どうでもエエやろ!
でも気になる人もあるみたい!σ(^◇^;)

|

« 谷川俊太郎・小室等W親子トーク&ライヴ | トップページ | なんちゅう曲やったかな? »

コメント

どうや!どうや!!どうや~~~!!
って、どうでもエエことやったわ・・・^^;
ところで、島木譲二が休養中ねんけど、
こっちのほうが心配で気になるわ。

投稿: nagomuyoshi | 2011年2月18日 (金) 20時09分

ホンマや!
見出しの怒った「顔文字」、
何があったんかな?って思うねー!
あとから見て、ワシもそう思た。σ(^^)
直そか?・・・?
まあエエか?
どうせ内容どうでもエエ話やし!σ(^◇^;)
島木譲二 休業中か?!
う~ん、譲二ショック!(×_×)
(わし譲二やないし!σ(^^))

投稿: Meta安 | 2011年2月19日 (土) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/38891236

この記事へのトラックバック一覧です: 適当なこと言うな!(`ヘ´):

« 谷川俊太郎・小室等W親子トーク&ライヴ | トップページ | なんちゅう曲やったかな? »