« アイリッシュ・バンド SHEENA LIVE情報 詳細 | トップページ | ペコちゃん 101歳やて! »

2011年3月22日 (火)

3月19日中山英二さんのライヴは

中山英二さんライヴ ちょっとレポ
先ず、演奏内容は口では言えないので・・・(えっ!(・O・;)、
演奏は、中山さんのオリジナル中心やしね。
さて〜(放ったらかし?(-。-;))
ベース・フルート・ピアノのトリオ
さて〜、土曜日、開演20分前に会場ピンクハウスへ行くと、
なんと、ほとんどお客さん居られず、どうなるかと思うと・・・、
開演の頃には、(お店の努力で)15人くらいになりました。
ピンクハウスのマスターいつも言われます。
「好きなモンだけ来てくれたらエエねやー。」って、
正直その日赤字になったりしても・・・、ずっと続けておられます。
我々にも、同じ様に言ってくださいますよ。
近隣でJAZZライヴ等企画されてる方達も、
「ほんま、ピンクハウスさんには感心するわ〜!」って・・・
そういう声、聞きますね!

その点( -_-)・・・言うか言うまいかー?・・・やっぱり、
とあるお店で、ライヴをさせて貰ったとき、
主催者は他のバンドでしたが、お客さん少なくて、店主曰く、
「こんなんやったら、店 閉めとる方がマシやがなー。」って、
言われてしまいました。(×_×)まあこれが本音ですね!
それから、バンドの方も申し訳なくて、利用しなくなり、
結局寄りつくこともなくなりました。
それだけに、我々にも会場を快く提供してくださる、
ピンクハウスさんには、とても感謝しているのです。

ライヴレポや無しに、会場事情みたいなものになってしまいました。

JAZZが、一般的に人気があるのか無いのか・・・?(-。-;)
ジャンルはどうあれ、目の前で、テンポをとる靴音や、
息遣いまで聞こえてくるピンクハウスのライヴ、
正にライヴです。是非行ってみてください?

長くなったので・・・中山英二さんライヴだけで、
レポート終わり。σ(^◇^;) ライヴレポちゃうし。

|

« アイリッシュ・バンド SHEENA LIVE情報 詳細 | トップページ | ペコちゃん 101歳やて! »

コメント

うーん、どんなライブでも内容の説明は難しいですよね。
中山さんのライブについて私が言えるのはただ一つ、「凄すぎて何やっとるかわからん」です(笑)

投稿: サク | 2011年3月22日 (火) 23時26分

そうです。
凄すぎます。今回も!(^o^)/

ソロがまたカッコいいのです。

わかってるんだけど…一つ参考になったとしたら(^O^)
音の切り方 ミュートの仕方、アクセントになるベース音以外の音、音じゃない音!(*^_^*)ギターで言うところのカラピックみたいなところが、リズムを出すのに重要なのですよねー!(^_^;)
あ、わかっちゃいるけど………。(*^_^*)

で、次回の練習日。
この土曜日練習に当てれますか?
仕事なんでね、夜ですけど。
今回は加古川です。

投稿: Meta安 | 2011年3月23日 (水) 07時11分

練習に当てるは、充てるが正しいようで!
どうでもいいけど、どうでもよくないな。(^_^;

モニターの字ぼやけてるからねー!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年3月24日 (木) 06時26分

中山 英二って大好きです。
以前に、ベルデホールのライブ
聴きに行きました。
ベースがこんなに・・・と初めて感じた
奏者です。 昔・・・稲葉なんとかという
ジャズベーシストにも感動しましたが。
新宿の5スポットで30㎝くらい前で
聴きました。(^_-)-☆けっこう有名な
方のようでした・・・。

投稿: おなざ~ん | 2011年3月24日 (木) 09時23分

大名草庵さん

中山英二さん見られたんですね。
是非、今度はピンクハウスさんで!
30cmは負けるかもしれませんが、目の前です。(^0^;)

でも今度、ベルディーホールで、JAZZライヴがあるそうです。
山下洋輔さんゲストで・・・。
また、紹介しますね!(もう、たぶんご存知ですね。)

大名草庵さんでの、今度のライヴ、
今日まだ問い合わせがありましたよ!
「まだ、定員大丈夫ですかー?!」言うて!
嬉しい限りです。σ(^◇^;)
やっぱりシチュエーションは、大事ですね!
もうちょっとだけ増えそうです。(^_^;)

投稿: Meta安 | 2011年3月25日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/39318504

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日中山英二さんのライヴは:

« アイリッシュ・バンド SHEENA LIVE情報 詳細 | トップページ | ペコちゃん 101歳やて! »