« 久しぶりにMetaBOX DUO+ライヴ情報 | トップページ | 2011カクタスライヴ決定 »

2011年3月 4日 (金)

♪い〜るのかいら〜んのかどっちやね〜ん?

♪い〜るのかいら〜んのかどっちやね〜ん?
何がっ?て天気予報士

天気予報士ってあんなに大勢いるのでしょうか?(^^ゞ
気象庁によりますと、・・・。」って、
情報元、出どこは同じだしねえ!(^^)

雨が降るか降らんか?
当たるか当たらんか?
結局、二つに一つ! それがなかなか当たらん!(^_^;)
なのに、「降水量○○mlでしょう!」とか言うてる!
その前に、降るか降らんか当ててからざんしょ!
雪も「何cmくらい積もるでしょう!」とか言うてる。
降るか降らんか先ず当ててから・・・!σ(^^)
最近数時間で数十㎝積もったあの、
サクちゃんが巻き込まれたドカ雪も何も当ててないよねぇ!

出どこが同じなら、各局のアナウンサーが、原稿読めば済むような・・・!
♪い〜るのかいら〜んのかどっちやね〜ん?

でも綺麗なお姉さんが、天気予報士なら、なんかエエような、安らぐような!
年輩のオジサン予報士なら、信憑性があるような・・・!
でも、出どこは同じだし!「う〜ん!」
また言ってしまう。↓
♪い〜るのかいら〜んのかどっちやね〜ん?

実感として、国民はみんな当たる方が多いと
思っているのでしょうか?
山へ行くには、天気予報は大切です。とは言うものの、そのお陰で、堅苦しい人達が、予報を信用して、今日はヤメとこか?と、予定を中止したりする。(これがお利口なのかもしれないが)勝手にヤメとけ!と、わたしは取り敢えず行ってみる、無謀なタイプ。しかし、ほとんど大丈夫。中止して後悔することの方が圧倒的に多い!ほとんど当たらない。もしくは、半日くらい平気でズレるのです。
(まあ、行くときは、雨でもカッパ着て行くのですが。σ(^^))

みんな、天気予報は信用してますか?
♪い〜るのかいら〜んのかどっちやね〜ん?

まあ、どっちでもエエけど・・・、
当たらへんねんもん!

さてと、ちょっと週末の天気予報でも見てみるか?
(見んのんかい!?(-。-;))
まあ、ちょっとだけ!σ(^◇^;)

|

« 久しぶりにMetaBOX DUO+ライヴ情報 | トップページ | 2011カクタスライヴ決定 »

コメント

山の天気は変わりやすい。
女心と秋の空・・・あれ・・・^^;
変わりやすいってこと。
天気予報ね、
信じてますけど、信じてないなぁ。
って、どっちやネン。
どっちでもええか・・・。

「開けて~閉めて~開けて~閉めて~開けて~閉めたら入れな~い!」
っていう吉田ヒロのギャグや・・・。
って、それがここでいるのか・・・。


投稿: nagomuyoshi | 2011年3月 4日 (金) 20時32分

おはようございます。
無理矢理ぶっこんで来ましたねー!
吉田ヒロくんのギャグ。(^◇^;)

「吉田ヒロくんのギャグ100連発」っちゅうて、
吉本さんも売り出しにかかってたと思うんだけど、
本人の挙動不審的なσ(^^)受け答えに、
局も司会者も対応しきれず・・・???に、
なっちゃいましたかね!^_^;

僕は、まあまあ面白いと思いますが!

いるのかいらんのか?の答え(じゃあないけど)
お天気お姉さん、いりまーす!σ(^◇^;)

フジテレビお天気お姉さん系アイドル
皆藤愛子さんも
テレ朝新人アナお天気お姉さん
宇賀なつみさんも
↓このこもフジテレビ?
高樹千佳子さんもみんないりまーす。σ(^◇^;)
別に詳しくないけど、あれだけ出てたら、
何人か覚えるわ!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年3月 5日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/39098163

この記事へのトラックバック一覧です: ♪い〜るのかいら〜んのかどっちやね〜ん?:

« 久しぶりにMetaBOX DUO+ライヴ情報 | トップページ | 2011カクタスライヴ決定 »