« 網2 やっぱあみー! | トップページ | つくし »

2011年4月 6日 (水)

蕎麦処「大名草庵」さんライヴに向けて

さてさて、久しぶりに、バンドらしい内容です。
(ウダウダと長いよ!携帯では大変かも?(^_^;)

MetaBOX DUO+も、お蕎麦屋さんでのライヴに向けて、
ジタバタと動いております。

先月3月31日(木・我が家結婚記念日でしたが何か?)
和太鼓「天元太鼓」さんのお一人「○田さん」と、
当日コラボるための、打ち合わせ的な、練習をしてきました。
罰当たりなMetaBOXの為、バチを使わず・・・(違うやろ!(-。-;))、
音のバランスのため、小さい和太鼓を手で叩いて貰う事になりそうです。
もちろん普段はバチなので、手が痛いらしい(人ごと)ですが、
よろしくお願いします。happy01
※↑ネタバレ?:いいえ、ここへ訪れてくれる方への大サービス。
(それこそ「誰が興味あんねん!」)まあ数人はあるでしょう!
※○田さんに、お土産のベトナムコーヒー戴きました。
 チョコレートっぽい感じがしました。違うかなぁ?

そして先日の土曜日
4月2日(土)
午前中:サクちゃんとのDUOバージョンの練習
あまりの天気の良さに、播磨中央公園で練習しました。
(今日は、山歩きができないので、練習と野外活動一石二鳥)
何人かにメールをするも、急なのでどなたも来ず!(^_^;)サクちゃんの、知り合いが来てくれて、その方がまたまた知り合いに連絡してくれて、なんか今度のライヴには、来てもらえそうな感じでしたが・・・さてどうでしょう?σ(^^)。
蕎麦屋さんの次は6月11日・土:ピンクハウスさんです。

午 後:脇坂さんを待って、我が家でトリオの練習。
まだまだ、完全回復では有りませんが、10曲以上参加できそうです。ありがたや〜!でもまだ、チューナーのクリップも満足に挟めない感じです。

夕 方:弾き語りの「サカノカオル」君(ら?)主催の、
東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ
が、日野アスパルであり、メンバーらと、4人で行きました。100人近い方が来られていたようです。車の誘導も受付も、協力者の方が大勢されてました。
「義捐金を被災者の方に届けたい!」この思い、誰しも同じで純粋なものですが、方法論で色々とあるようですね!とは言え、私たちも純粋な気持ちで、義捐金を募金箱に入れました!サカノカオルくんに出会えなかったので、来てたかどうか分からないでしょうね。

さらに夜:ここでサクちゃんは別行動
   (その後、今後演奏可能?な、とある会場に寄りましたが、
    閉まってました。(×_×))
    その足で我々二人はピンクハウスに食事がてら・・・、
    次回のライヴの話を・・・したかどうだか? 
    なんかいらん話しだけしたような!σ(^^)

そして今週
    4月5日(火) 我が家で、サクちゃんとのDUOの練習
    4月7日(木) 脇坂さん宅で、トリオの練習 と続きます。

な!ジタバタしてますやろ!

4月9日(土)当日は、
開場11時30分から 来られた方からお蕎麦をいただいてもらい、開演13時00分から 演奏を始めたいと思っています。
※ライヴは整理券をお配りする予定ですので、
開演少し前から、順番に席についていただく感じです。

ライヴ詳細・チラシはこちらから
大名草庵さん


予約のお客様 よろしくお願いします。\(^O^)/

|

« 網2 やっぱあみー! | トップページ | つくし »

コメント

ベトナムコーヒーは、バターローストと聞いています。炒りながらバター入れると焦げるから、冷ましてから入れるそうです。
世界のスペシャリティコーヒーには、太刀打ちできませんが、この味にハマッたら私のように毎年ベトナムへ買い出しに行く羽目になるでしょう(^-^;。。。ならんか(笑)
チョレートのような風味を感じたら、淹れ方大正解です!
結構濃いので、薄く淹れる方がありますが、それは間違いです。本場では、もっとストロングですぞぉ~!

投稿: きゃぷてん♪ | 2011年4月 6日 (水) 21時14分

キャプテン♪さん

あれバターですか?濃いコーヒーとバターで、
チョコレートみたいに感じたのですね!
練習の時に淹れて、メンバーで戴きました。
みんな、これがベトナムコーヒーかって、
美味しいと言ってました。(^_^)

コーヒーは、人それぞれ好みがあって当然ですが、
基本「薄い」のはNGです。(^_^;)
小野の○○ちゅう店で、紅茶より薄いコーヒーが出ました。
原価10円もせんやろ!みたいな。(^_^;)
コーヒー専門会社UCCの豆も、あわ立った事がありません。
(蒸らすときにね!)
淹れた後、泥水のような豆が残ります。
(UCCにお勤めの方見たらすみません。)
開発・テースティングしている人、
店頭に並んだ商品飲んだことあるんかなあ?(-。-;)
ほんまヒドイ!(まあ買わないからいいんだけど・・・)
記事で書くと営業妨害になるから、ここでぼやいておこう!(^_^;)
この場を借りて「コーヒーありがとうございました。」\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2011年4月 7日 (木) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/39505645

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦処「大名草庵」さんライヴに向けて:

« 網2 やっぱあみー! | トップページ | つくし »