« 八角の餃子 | トップページ | 「サクちゃん石鎚山へ登る」の巻 »

2011年5月 1日 (日)

1日は映画1,000円

今日は1日 映画1,000円の日です。
※3Dや条件によってもう少し必要
夫婦割り(2人で)2,000円やレディースデイ1,000円等
いろいろ割引があります。
よく行かれる方はご存知だと思いますが、
Photo
※レディースデイは水曜日か月曜日 映画館によって違う。
観光地はどこへ行っても混雑するので、映画ぐらいが手頃かな。
ライヴに比べりゃ安いモンです。(か?(^_^;))
今日は、気が向いたら映画にでも出掛けてみよう!
天気も悪そうやし!
※公開前やけど、「プリンセストヨトミ」も面白そうです。

話変わって・・・
大好きなギタリスト「渡辺香津美」さんの演奏をどうぞ。
Kazumiwatanabe
渡辺香津美さんHP
2:31″のコードフォーム痺れるー!最後の音はミス(×_×)
※イメージはハーモニクス?
※いらぬ余談:香津美さんはCDでも取り直しはされません。
 昔からそうです。ミスでも、それも含めて自分の今の演奏と言うことらしいです。こんなメロディーのハッキリした曲も、一回一回違う演奏です。コードのヴォイシングも全く違う。覚えているとか言う事でなく、当然、メロ・コードの流れにそって、音楽的に・理論的に理解された上での演奏ですが、コードの抑え方までもが、即興・アドリヴです。日本における正に天才ギタリストです。ミストーンなんかちっちゃい話。・・・らしいです。知らんけど!σ(^^)

|

« 八角の餃子 | トップページ | 「サクちゃん石鎚山へ登る」の巻 »

コメント

あなたはワーナーの回し者ですか(笑)

投稿: サク | 2011年5月 1日 (日) 16時05分

お得な情報有難うございますconfident
で、この場をかりて…今日は藤野さんの5☆回目のお誕生日birthdayだと思いますnotenote(お名前出しちゃいましたsmile)おめでとうございまぁすshine

投稿: さぁや☆ | 2011年5月 1日 (日) 16時38分

サクちゃんへ
回しモンじゃあ無いけど、お得です。
その代わり、ゴールデンウィークと重なって、めったに無く、モノによっちゃあ完売です。
お天気のせいだ!

さぁや★さんへ
今日誕生日のヒゲのおっちゃん(誰かがそう呼んでた!)それやったら、今日何か話持ち上がらずですか?結構人の誕生日世話しよってやけど。
家族でかな?(*^_^*)
何かあったら声かけてください。(^_^;)

投稿: Meta安 | 2011年5月 1日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/39817738

この記事へのトラックバック一覧です: 1日は映画1,000円:

« 八角の餃子 | トップページ | 「サクちゃん石鎚山へ登る」の巻 »