« ど、ど、ど、どこから連れてきたん? | トップページ | 5月28日(土) きくち寛 ライブ in PINK HOUSE »

2011年5月20日 (金)

よっこいしょういち

よっこいしょういち

これ聞いて分かる人は結構(歳)いってる?σ(^^)
(そう、戦後何十年も経って、ルバング島から返ってこられた横井正一さん)
ちょっと前「よっこいしょういち」って立ちったら、相方さんが「なんやそれ!誰も知らんし、もう誰も使わんやろ〜!」って。「毎日ウチの奥さん使うけど!」って言うたら、「へ〜っ!ビックリやなあ!」と相方さん。暫くしてそれを何気に聞いていたのか、
サクちゃんが「よっこいしょういち」って、言うてました。
「あ〜ビックリした〜!」(^_^;)
こうして、【サクちゃんおじさん化計画】は、着実に進んでおります。
(進んでへん!進んでへん!(-。-;))

|

« ど、ど、ど、どこから連れてきたん? | トップページ | 5月28日(土) きくち寛 ライブ in PINK HOUSE »

コメント

私は嫁に『トイレの神様がキングコングと付き合ってるんやて~!』って言ったら・・・

「なに、それ?省略しすぎや@@」って言われましたよ(><)

横井さんは、逃亡兵?小野田さんは作戦実行中でしたね(^-^;
・・・知らんけど・・・(笑)

投稿: きゃぷてん♪ | 2011年5月20日 (金) 11時52分

私がオッサンなのは仕様です(笑)

投稿: サク | 2011年5月20日 (金) 12時22分

“よっこいしょういち”ホタルノヒカリていうドラマtvで綾瀬はるかも言うてましたょconfident(ドラマでの話ですが…sweat01)サクちゃんがオッサンならあたしはオバハンだょ“よっこいしょ”はなにげに良く使ってるかもsweat02sweat02

投稿: さぁや☆ | 2011年5月20日 (金) 15時42分

さぁや☆さん
サクちゃんへ

二人とも、年配の人とばかり仲良くしてると、おっさんとおばはんになりますよ。
もうなってるみたいやけど。σ(^◇^;)

※二人とも、この返信コメント書く前に、先に出会ってしまいました。(^_^;)何だかね~。(^。^;)

投稿: Meta安 | 2011年5月20日 (金) 21時38分

キャプテンへ
極限状態での当時の事は、何が正しいかどうか…わかりませんが(-.-;)

返信コメントしずらいなあ、キャプテ~ンσ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年5月20日 (金) 21時55分

いやいや、難しいこと言うつもりはなかったのですが、、、(^-^;
では、次回から「よっこい、しょこたん!」なら今風ですよ♪

投稿: きゃぷてん♪ | 2011年5月22日 (日) 12時43分

しょこたん?知りませんねー!
ギザかわゆいっすか?!σ(^^)

投稿: Meta安 | 2011年5月22日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/40056262

この記事へのトラックバック一覧です: よっこいしょういち:

« ど、ど、ど、どこから連れてきたん? | トップページ | 5月28日(土) きくち寛 ライブ in PINK HOUSE »