« 明日5月28日・土は、きくち寛ライヴです。  | トップページ | 会釈 »

2011年5月29日 (日)

きくち寛さんライヴ終わりました。

◎きくち寛さん
きくち寛さんは、スリーフィンガーとストロークの、シンプルな演奏内容。歌のテーマは、「年金テーマの歌」とか、「アレで会話出来る夫婦の歌」とか、身近な内容から、震災テーマの応援歌みたいなモノもありました。

ただ、ラヴソング歌われると・・・。まあ、ここだけの話σ(^◇^;)
35年前に西脇に来られてて、当時「フォーク少年の年代の方」も多かったです。

MC面白かったです。
ちょっと霊的・予言的な話をした後、
「あ、僕は霊感無いですけど、寒さは感じます。」とか!
そのほか、5回くらい笑いました。忘れましたけど。
私も、なんか30年振りみたいな人にも出会いました。

◎オープニングアクトは、
前座と言うより、前説扱い?6;40に始まりました。
聞いてないよー!σ(^◇^;)
追っかけも来てて、1曲目から手拍子モンで、
写真撮影・動画も撮りまくって、大盛り上がり。
お客さんは全員で40人くらいかな。

そんな訳で、早く始まりましたので、男前二人出てるから来るσ(^^)言うて来た人、見れませんでした。(>_<)僕がライヴは7時からや、言うたし・・・責任感じちゃいますよね!
店の奥さんがお願いして、ライヴ終了後楽屋で2曲歌ってくれました。顔だけじゃなく、心遣いも男前でした。(チっキッショーσ(^^))

Luck_duck0124

見られなかった女性二人も満足してCDも買い、
なんとか機嫌良く帰りましたとさ。(たぶん)
(でも、きくち寛さん放ったらかし!σ(^◇^;))

きくち寛さんのお客さんも多かったです。(半分以上かな!)

まあ、そんな感じ!レポート終了!!σ(^^)

◎次は、6月11日土 メタボックスの番です。
よろしくお願いします。
LIVE情報

|

« 明日5月28日・土は、きくち寛ライヴです。  | トップページ | 会釈 »

コメント

以前このブログで、葛城ゆきさんのボヘミアンはきくち寛さんの作と書きましたが、同名異曲でした。ごめんなさい。罰として、寝る前のインスタントラーメンは我慢します。

投稿: せーちやん | 2011年5月29日 (日) 18時44分

ボヘミアンなあ!
ライヴ聞いてて、ちゃうやん(-.-;)て思てました。(*^_^*)

まあ、誰にも間違いはあります。許してあげますから、ラーメン食べて肥えてください。(^_^)v

メタボックスは、加古川で練習中です。(^o^)/

投稿: Meta安 | 2011年5月29日 (日) 21時43分

ボヘミア〜ンnoteはチャゲ&飛鳥やったと記憶しておりますがsmile

これを期に寝る前の食事は止めましょうwink

投稿: のむちゅう | 2011年5月30日 (月) 12時22分

のむちゅうさんへ
誰に言うとんねん?!(-。-;)
せーちゃんか? それとも・・・、

わたくしなら大丈夫!

寝る前には食べてません。
(5分前はσ(^◇^;))

で、6月11日は、ライヴダブってますが、・・・どちらに?
それとも自分もライヴ?σ(^^)

投稿: Meta安 | 2011年5月30日 (月) 12時45分

申し訳ございませんm(__)m

その日は三田に…

投稿: のむちゅう | 2011年5月31日 (火) 08時30分

のむちゅうさんへ
>誰に言うとんねん。
て、なんか怖かったなあ、あとで見たら。(^_^;)
誰に言うとんね~~ん?
にしといたら良かった。(*^_^*)どうでもエエか(^_^)v

三田会場には、もっと強面のバンマスが居るから、どうぞどうぞそちらへ行ってくださいまし。(^_^;)
本人見んやろなあ!(-.-;)

投稿: Meta安 | 2011年5月31日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/40177529

この記事へのトラックバック一覧です: きくち寛さんライヴ終わりました。:

« 明日5月28日・土は、きくち寛ライヴです。  | トップページ | 会釈 »