« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

7.31三草山 元気なおばあちゃんに遭遇の巻〜!

前日の土曜日、予定のキャンプが、中止になったので・・・、
日曜明け方氷ノ山でもと思いながら・・・、
でもガソリンもあまり入って無いし〜、
結局近場の三草山へ。(^O^)/
近いけど源平古戦場です。800年も前の事です。


7310950
↑頂上

2011.7.31三草山登山
畑登山コース
(割と短い楽なコース(^_^;))
7:05 歩き始める
7:25 途中のベンチ
    10分休憩
8:00頃 頂上着 既に気温27℃に
   (駐車場は23℃)
出会ったのは8人位です。

その中の、単独の元気なおばあちゃんが・・・。
「今度 奥穂高へ行きたいけど、行けますかね?」
って聞かれるので、行った時の話をして、
おばあちゃんの話を聞くと、
・週3回 山に入っている。
・登っても足が痛いとか、重いとかは感じない。
息切れるくらいですか?と聞くと、
・息も切れません!・・・って!
(また心の中で呟く:どこへでも行って来なはれ!(-。-;))
元気なおばあちゃんが居るもんだ!σ(^^)
実際は「歩くこと自体、十分大丈夫ですよ!」って答えておきました。

アドバイスとしては、今歩かれてる三草山の、階段のところ、岩のところ、なだらかなところ、急なところをイメージして、奥穂のコースと照らし合わせ、(絶対長いから)階段のところの何倍の距離を歩いて、急登のところの何倍の時間登ってとか、イメージすると分かり易いですよ。と、我流のコースイメージ法を伝授しました。σ(^^)
僕の場合、幾らイメージしても、
足ダル重〜!やし。息ハァーハァーやし。
そのおばあちゃん70歳は越えてると思いますが、
「何歳ですか?」と聞くと、「それはちょっと・・・」
と、まだLadyでした。σ(^◇^;)
今日は、元気なおばあちゃんに遭遇!の巻でした。(^O^)/


0947
↑西脇で一番高い山 西光寺さん

7310956
↑源平古戦場の看板

7310942_2
↑なんかおばけきのこ 
 パンみたい。20cm近くあります。

7310946
↑昭和池 モーターボート会館があります。

7310952
↑笠形山 一番向こうの薄いの

7310948
↑山名が書いてある盤

7310953
↑数年前に出来た、デカイお寺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニラーメン/関係ないけど三草山

カニラーメン
人のネタですが、面白かったので・・・、
随分前、ラジオのDJさんが、鳥取へ行った話をされてて、
ラーメン屋に入り、せっかく鳥取へ来たんやからと、看板にもあった「カニラーメン」を頼んだそうです。しかし売り切れ!。これ食べに入ったのに・・・と思いつつ、仕方なく「わかめラーメン」を頼み、それはそれで美味しかったので、「さすが山陰、わかめラーメンも美味しいわ!」と、わざわざ店主に告げたところ、
「そらそうです!瀬戸内産のエエわかめ使ってますから!」って。
「鳥取産ちゃうんかい!」と、心の中でつっこんだそうです。
確か、KISS FMのDJさんやったと思います。

ほんまに、流通の便がよくなって、どこの産地のモンかわからんわなー!
今回の放射能関係の食材も、大手スーパーや、全国展開する店で、あっと言う間に全国に広がってたもんねー!日本はちゃんと検査してるから大丈夫!と思ってたのに・・・、形式だけ・決められた範囲内のモンやったということに(結果)やっぱりなってしまいました。
日本人は真面目できっちりしてる(ところがある)と言われてきたけど、(間違った事でも)事を大きくして、騒ぎまくることもしないというか、苦手というか、ぼやいて、たまたま聞かされたモンが不愉快な気分に・・・なるのがオチみたいな!(Meta安さんの周りはよう聞かされてるで!(-。-;))
どひゃ!σ(^◇^;)

(※携帯でこれ見てる人有るみたいやけど、中身の割りにダラダラ長〜ない〜?(-。-;)送るのめんどくさい。ま、エエけど!(v_v))

おっとカニラーメンから話が逸れ過ぎ!
山陰のラーメンのフォローをしておかないと。
大山登山の時、鳥取・米子で、「ネギ焼きラーメン」食べました。
青ネギの大盛りじゃなく、白ネギが焦げ目が付くまで焼いてあって、ネギの甘みでスープも美味しくなって、それはそれは美味しかったとさ! めでたし!めでたし!鳥取・米子両方美味しかったので2回食べました。どちらも美味しかったのは・・・チェーン店、同じ店でしたー!σ(^^)
お店では、カレーらーめんが一押し!か、ブームみたいでした。大勢これ食べてました。ブームとは言え、2年前の話ですけどー!σ(^◇^;)

昨日はキャンプの予定でしたが、中止になったので、
ちょっと「三草山」でも行ってこよう!(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

りかパー ライヴ終わって。

りかパー終わって、もう5日。
ちょっと振り返りレポ!

先ず、乾杯の音頭を、主催者のせ〜ちゃんから。
乾杯のビールは、せ〜ちゃんのおごりです。
暫くしてバンドの演奏です。

オープニングアクトとなった
01MetaBOX DUO+から、
演奏したのは2曲 サマータイムとイズンシー。

続いて
02たなからぼたもちさん
た〜し〜さんの、プリティーウーマンで盛り上がる。(^_^)

そして
03.04ALTのBANDが二つ

ドラム・ベースのあるバンドのあと、
Piano & Vocalデュオの
05Dockerys duo
バンドの後だったので、最初寂しい感じ。
お客さんも殆ど聴いていない状態。
しかし、ジョージアオンマイマインド
あたりからの熱唱に、気がつけばALTと来場者全員が聞き惚れていました。誰一人雑談などしていない!彼の熱唱に事か聞き惚れて・・・、聴かないと失礼な思いさえする歌と演奏でした。
つい「東田くんちゃ〜んと持って行ったなあ!」と呟いてしまいました。作為的でも無く!、わざとらしく無い!ただ一所懸命歌うだけ!
素晴らしい!(こんだけホメときゃいいか!σ(^^))
でもホンマです。
彼の歌が聴きたい方は、8月20日のぶどうの木ライヴへ!
Meta BOX DUO+も一緒です。σ(^◇^;)

そして
06GREEN。久々今日限定の?再結成!!(v_v)
洋ちゃんがいつもの数多いエフェクターで、クリーンな音で弾いたり、
コーラスかけたり、ディストーションかけたり、曲に変化を付けていました。
一本調子より可成りいい!歌も良かったです!
※アコギインストの場合 音の変化っちゅう面では、
 エフェクターによる大きなバリエーションは無いから・・・。
 一本調子にならん様に気を付けないとなあー!(-。-;)

最後に
07選抜メンバーによるセッション!
なんと9曲演奏しました。
ここでのロックンロール系。た〜し〜さん、水を得た魚とはこの事?。
たなぼたで、弾いてる時とは全く違う!
完全に演奏で主導権を握っていました。しかもノリノリ!
頭の髪の毛も立ってる!(^◇^;)
自身のロカビリーバンドは休眠中!らしいけど、
やっぱりやらなぁもったいないなあー!(^_^;
今日とても輝いていた?た〜し〜さんでした。
以上7バンドの演奏でした。
最後にりかが挨拶をして終了!

さらにオマケ
何処かのALTが、突然ボイスパーカッションを披露。
これがなかなか上手い!連絡先を聞いておけば良かった!
なんか、機会があればセッション出来そうやん。
惜しい事をした。σ(^◇^;)

以上、りかパーのライヴレポでした。(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

末上 恵&繁村泰彦ダブルトラブルツアー 関係者オンリー

どうも!
この記事は、末上 恵&繁村泰彦ダブルトラブルツアー
関係者オンリーとなっています。
(ま、見てもいいけど・・・チラシは途中です。σ(^^))

主催者さんへ
一週間前に、PCに直メールしたのですが(7.21です。)、
気付かれていないのか、迷惑メールになっちゃったのか?(-。-;)
返事が無いので、ここで・・・。

チラシ案作成しています。
MetaBOX以外の出演者は決まりましたか?(^_^)b
先日JAM & COOLさんが、「僕ら出ますよ!」って、
言われてましたけど!σ(^◇^;) 他には?!

返信お願いします。

Ye


Bl

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

べーシーさんライヴ ちょっとレポ

しかし暑い! 蒸し暑い!(>_<)
エアコン入れんと、扇風機やから・・・暑い!(-。-;)
そして今、扇風機のタイマー切れた。暑い!
すぐ入れ直した!でも暑い!(-。-;)
Meta脇さんに電話した。
扇風機から離れたので暑い!
うちわをパタパタしながら電話した。暑い!(-。-;)
暑い!暑い!と口癖の人がいます。聞くだけでも気い悪い!(^_^;)
けどやっぱり言うてしまう。暑い!(-。-;)

暑いけど、ちょっとレポを!(v_v)
最初のバンド ♪FANYSOUL
アースウインドファイヤーとか、とか、の懐かしいサウンド。
知ってる曲はいいね!分かり易い!

二つ目 ♪MAKE"G"
最初男性がソロで、ギター弾いて、ピアノ弾いて、歌って。
ギターもピアノも上手いけど、楽曲としては難しい。(^_^;
相手も、僕なんかに聞いて貰いたいと思って歌ってないだろうけど。
楽器上手いのに、エライところへ突き進んで行かれてるようです。
サクちゃん出てきた! 何演奏したか忘れた!σ(^^)
それは・・・、
次出てきた「詩桃」さんの登場がパンチ強過ぎたから。(^0^;)
いきなり「なにシ〜ンとしとん!」「どないしたん?」と、
初対面の客をいじろうとする!2〜3回辛抱したが・・・、
つい「めんどくさいなあ!」と、呟いてしまった!(-。-;)
(連れやないねやからなー!スタイルとして理解しようとしましたが・・・。)

そして会場で出会った、のむちゅうさん
詩桃さんに「なんで返事してくれへんのー?」と言われ、
「返事せなあかんかあ〜?!」と返す!
「ステージで頑張って喋ってるのに、頑張って返事してくれてもエエんちゃうん!?」と言われる。
そしてのむちゅうさん「ほな、頑張ってみよか〜?」と返した。
ナイス返し!
詩桃さんも「あんな厳ついのに、やさしいな〜!」と!
でもMCはホンマ聞いてて、めんどくさい!
何度も「はよ歌いいなー!」と、得意の心の中で呟きました。(^_^;
歌は、お腹から声出てて上手いのに・・・。何だろう!?のにが付く。σ(^◇^;)
※あんな厳ついのむちゅうさんとは?(知らない人の為に)
可成り長髪、ヒゲ濃いめ、可成りスリム、ノースリーヴになんか手にサポーター?
超スリムなズボン。冬でも靴下をはかずスリッパで登場する、筋金入りのロッカーです。
でも、お笑い好き!σ(^◇^;)

話戻すあるよ!そんな詩桃さんも、ちゃんとした活動をされてます。
個性的な人はアクが強いもの?σ(^◇^;)。ここで告示の協力を!
詩桃さんBLOG
そしてこんなイベントが!
8月7日、日曜日、グリーンピア三木で開催
「東日本大震災復興支援イベント〜日色〜」

詩桃さんの呼びかけからはじまったイベント参加アーティスト
(出演順)
10:00 吉川太鼓
10:30 三木市吹奏楽団
11:00 DANCE SCHOOL HOT SPOT
11:30 天野SHO

12:00
 |   休憩
13:30

13:30 チェーンソーアート村田浩一
14:00 浦野兄弟&盲導犬ジェームス「オンリーゆう バンド」
14:20 アキヒト
14:40 レディーバグ
15:00 清龍
15:20 三木サウンド ブラスト オーケストラ
15:50 hilo-flo-sub
16:10 太鼓唄「七海nami」
16:30 イナズマクラブ
17:00 裸賊
17:30 天四郎
18:00 ロメルアマード
18:30 詩桃

19:00 END

当日はステージだけでなく、飲食ブース、
アート作品の展示販売、フリーマーケットなどもやってるそうです。

是非、お時間ある方は行ってあげてください。
またまた、サクちゃんサポートするとか?
僕は暑いから、行きませんけど!σ(^◇^;)
いやいや、気が向いたら・・・行けたら行くわ!(^O^)/
無茶苦茶フットワークの軽い、のむちゅうさんは・・・
出没するのでしょうか?本人のみぞ知る!σ(^^)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今日は、三木べーシーさんでサクちゃんがライヴを!

今日は、三木べーシーさんでサクちゃんがライヴをします。
某バンドのヘルプ・トラで、出るそうです。
僕も行けたら行く予定です。
(誰か行きませんかー? 誰か!(^_^))

会場・時間は
Jazz café Basie
ジャズカフェ・ベイシー
―三木市のジャズ喫茶―
ベイシーHP

7月24(日)19:00~
Dear-Friends ライブ
MAKE"G"、FANYSOUL、詩桃
 1,500円★1ソフトドリンク付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

健康診断とりかパー

先日 健康診断がありまして〜、バリウム飲んで〜、下剤飲んで〜、お腹グルグル〜。
(あまり詳しく聞きたないわー!(-。-;))
そして昨年は、健診日に練習日を入れてしまい、Meta脇さん宅でえらい事になっとったんですが(自分の中で(^^ゞ)、今年は一日ずらして、練習日を取りました。(^○^)
(ちょっと学習したんや!(-。-;))
気になる?ところの判定は後日ですが、こう見えて昨年・・・「あなたは、メタボリックシンドロームにはあてはまりません」と、お墨付きを貰いました。(おかしいね!σ(^^))
昨年同様、耳だけが4KHzが聞こえにくいですねと言われました。正確には左耳。小さい4KHz辺りの音が聞こえにくいだけで、爆音ライヴはうるさいほど聞こえます。(^。^)

そして今年は・・・
悪くなった?いえ!検査上は良くなりました。
毎年メガネを掛けて測りますが、メガネ変えました?と聞かれるくらい、可成り小さい所まで見え、同じメガネですよと答えて計測を終えると、両目共1.5。昨年は同じメガネで0.9だったのに・・・♪なんでだろう〜?なんでだろう〜?なんでだ〜なんで〜だろう〜!♪

そんな疑問を残しつつ、今日は「りかパー」の開催です。
一般参加OK!!ですよ!今は、きゃぷてん♪だけですけど〜!?
ヒマだったら行ってみよう!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

居るわ!居るわ!カブトムシ。

選抜メンバー練習の後(0:30頃)、カブトムシを捕りに行こうとなり、
3人でピンクハウスさんの近くの林へ!少年の心を持つ(^_^;)、ターシー・せ〜ちゃん・Meta安の3人です。(おっさんやろ!(-。-;))
畦道を通り、目的の木の所へ来て、ターシーさんが、「いいですか?電気付けますよ!多分居ますよ!」って電気を点けると、いるわ!いるわ!
10匹以上のカブトムシが、一カ所に群がって居ました。
大抵「普段は居るんですけどね〜」と終わってしまうこのパターンですが、この日は居ました。ターシーさんの秘密のポイントですね!
僕からも、やっぱり秘密です。σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りかパー用 選抜メンバーでの練習

7月17日夜は、選抜メンバーでの練習でした。
曲は、1コード、3コード程度の曲と、
ビートルズの曲、あとリカさんに送るオリジナル曲。
全部で8曲用意してある。
せ〜ちゃんの自宅での練習。エアコン無しで頑張る!σ(^^)ソロ回しは、適当な上、この日の練習は全員揃って無い状況。やりながら、決めたこともラフな感じなので、欠席者に当日伝達出来る保証のないまま、また自分も分からないままの仕上がりです。(仕上がってないけど(-。-;))
当日のお楽しみと言う事で・・・!σ(^◇^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

7.23りかパー

8月に ALTのリカちゃんが、カナダへ帰国するにあたり、
7月23日・土ライヴ&パーティーをすることになりました。
りかのパーティーなので、イベント名は「りかパー」
勝手に決めました。(ひらパーか?(-。-;))
せやけど何か?(-_-#)
詳細については・・・
出演者・参加者の方は、チラシを参照願います。
(PCなら文字見えるでしょう。)

723_2

7月23日・土 17:00開場
パーティーは18:00から始まります。
場所:ピンクハウス
演奏:Meta BOX Duo+/たなからぼたもち/Dockerys Duo/
ALT Band/GREEN/選抜メンバーバンド
会費:2,000円(食事付きです)ドリンクは別です。
りかちゃんの知り合いの方はもちろん、ライヴ目当ての?一般参加もOK!!です。(身近な関係者にご予約ください。)
※この夏最大じゃないけどね!
 そこはまあ勢いで言うたモン勝ちで!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ちょっと矢筈山へ2 オマケ

こんな水あんねや!

01381

取水地が鴨川 製造は三重県やけど・・・。(^_^)b


夕べの証拠写真。 月。

11150141

山から出てきた直ぐは、何故こんなに大きいのだ?
携帯でも、月だとわかるよねー!(^_^;)

今日は、わたくしの誕生日ですがな!
(知らんかぁ!(-。-;))
夏生まれ、暑さに強いのかどうか知らんけど、
無事また1歳バージョンアップ?しました。
今日は仕事だー!暑ぅ〜!(-。-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ちょっと矢筈山へ

♪ボロは着てても、心の錦〜!
どんな花より綺麗だぜ〜♪σ(^◇^;)

LIVE情報見てくれましたか?σ(^^)

今日も暑かったですね、夕方もピーカンで!(×_×)。
5時過ぎても30℃越えだったのですが、
暑さに負けずーと、仕事終わり6時頃に、
矢筈山へ登って来ました。(^○^)

いつも通り、木夢さん横の登山口から頂上へ!
日が長いので、来た所へ下りず、谷町の方へ下りて、
途中からいつもの所へ戻ろうと思ったら、
(そんな道は分からず(^^ゞ)、
関電の鉄塔のあるところへ出ました。
谷町のまだまだ山の方です。
ほとんど人が通らないので、蜘蛛の巣と、
足下のとかも気を付けながら、
ほとんどスリッパみたいなモンで、
まさかの2時間近くσ(^^)山を歩いてきました。

車まで戻って来たら、8時前、月も出てもう暗い。σ(^◇^;)

シャツ・パンツまで汗でベタベタ。
これで痩せてないハズが無い!σ(^^)

♪ボロは着てても、心の錦〜!
どんな花より綺麗だぜ〜♪ ーっかぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月20日(土)「ぶどうの木」ライヴ告知

ライヴ告知です。
8月20日(土)西脇「ぶどうの木」さんで、ライヴをします。
よろしくお願いします。(^_^)b

820

開場:18:00
開演:19:00
チケット1,000円(1ドリンク別オーダーです。)
演奏者
・MetaBOX DUO+
 と言ってもホントはトリオです。 Gt.Gt.Bass
・Dockerys DUO
 男性Vo & 女性Piano のデュオ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

LIVE予定

ライヴ予定(2011.7.13現在)

7月23日(土)
リカちゃんのパーティー&ライヴ

会場:ピンクハウスさん
開場:17:00
パーティー開始:18:00から
18:15〜乾杯
18:30〜最初は・MetaBOX 3曲程度
(各バンド15〜20分)
30分毎に演奏していきます。続いて・・・
・たなからぼたもち
・ドッカリーズDUO
・ALT?のバンド
・グリーン

・最後に、選抜メンバーバンドでいっぱい演奏するそうな!
会費2,000円(←食事代です。)ドリンクは別会計です。
一般参加もOK!!です。身近な関係者にご予約下さい。

7月24日(日)
三木ベーシーさんで、
サクちゃん出演する企画ライヴ。

詳細はべーシーさんのHPで!

8月6日(土)
寺家町商店街 夏祭り

演奏開始:19:00?から一回目の演奏
(時間は不確定)
・その他 コントベーシーさんと和太鼓の演奏

8月20日(土)
西脇 ぶどうの木さんライヴ

開演:19:00
チケット1,000円(1ドリンク要)
・MetaBOX DUO+
・Dockerrys DUO

9月11日(日)夕方4時(企画中。)
かとうかなこさん木夢さんライヴ

会場:木夢さん
※今年も木夢さんに、クロマチックアコーディオンのかとうかなこさんが来られます。
今回のサポートは、マカフェリギターの川瀬真司さんです。
(スンゴイで〜!必見です!)詳細未定

9月24日(土)夜
末上恵 繁村泰彦  ダブルトラブルツアー

※今年も、『ザ・ヴィレッジ・シンガーズ』のリード・ギタリスト「小松 久」さん来店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天元太鼓さんイベント終わりました。

天元太鼓さんのイベント終了しました。

当日のレポート
(画像も無いのに、ダラダラと長いよ!(^0^;))

当日MetaBOXは、9:30集合。
既に、天元太鼓さんのメンバーさんは、
慌ただしくされています。
音響さん照明さんとの打ち合わせ、
各団体さんのメンバー・太鼓などの受け入れ等です。

そして、MetaBOXは、自分らだけの控室に案内され、
(他の各団体さんは大部屋です。)
エアコンも効いていて、お茶も用意してあり、
ゲスト扱いしてもらい、機嫌のいいメンバーは(^_^;、
11時に配られた昼の弁当を、貰って直ぐ頂き、
(だってヒマなんだよー!)缶コーヒーなんぞを買ってきて、
のんびりしとりました。
それでも、(控室で)今日の本番通りの音響の配線をし、
楽器を繋いでの音出し確認は怠りません。(バッチリ!)
※そうそう、缶コーヒーを買うときに、男性の方が声を掛けてこられ、
大名草庵さんで見て・BLOG見て・・・加古川から来ました。」
と、わざわざ友人・ご家族5〜6人で来ていただいてました。
有りがたいことです。次回のチラシとかも手渡せました。

僕たちもよく知らなかったのですが、(行事等で見かけはするものの)
各地域に、○○太鼓とたくさん有るのですね!
今回は7団体。(以前は10団体以上だったそうです。)
メンバーは老いも若きも、多数居られます。
そんな中での、天元太鼓さんが主催のこのイベント、
もう16回目だそうです。企画・出演・総合演出まで大変!

大名草庵さんでの出会いからこっち、事ある毎にライヴにも来て頂き、
MetaBOXは、今回ゲスト扱いされ、呼ばれて来てるだけです。
なんと有り難いことか。(^_^;)恐縮です。感謝!感謝!

演奏も、お客さんみんな笑顔で聞いて頂けました。
ステージから見てて、ちゃんと聞いて貰ってる感じが、
よくわかりました。何年も続けてこられたお陰で、
リピーターのいいお客さんが、来られてるわけですね。

最前列のお爺さん?が、「最高や!」「わしゃ好っきゃ!」
「グーっ!グーっ!」と、何度も何度も声を掛けて来られたり・・・。

演奏を終えて・・・、今度は女性の方が、
「何処かでバンド活動をされているのですか?」
と聞いて来られました。
すかさず、次回の「8月20日のぶどうの木ライヴ」
チラシを渡しておきました。しかも西脇の方でした。σ(^^)

少しですが、またまた繋がりが広がった様です。

天元太鼓の皆さん、お世話になりありがとうございました。
来て頂いた、バンド縁のみなさん、会場のお客さんもこの場を借りて、
御礼を申し上げます。「ありがとうございました。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

今日、7月10日日は天元太鼓さんイベント

しかしまあなんですなあ〜!
毎日暑いですなー!(-。-;)
昨日は、加美町越して、青垣のお蕎麦やさん
「大名草庵」さんへ行きました。(^O^)/
今日は、カナダ・ブラジルからのお客さんも一緒でした。
天元太鼓さんのポスターも貼ってありました。
道中、千が峰の麓、青玉神社辺りはやっぱり涼しかったです。
エアコン使わなくても、扇風機で大丈夫みたいな?

大名草庵さんでパチリ☆
79922
続きの写真は後日(たぶん(^_^;)

さて、今日は天元太鼓さんのイベントです。
よろしければ、お出かけ下さい。
会場は、東条コスミックホールです。
午後1時から。
その記事とチラシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

世界妄想オーケストラ(W.D.O.)

今日は身内ネタで!σ(^^)
まあ、息子なんですが、大阪でバンドとかやってます。ドラムです。掛け持ちで(-。-;)数バンドやってる中に世界妄想オーケストラっていうのがあります。オーケストラと言っても、女性VOと、BASS、ドラムの3人だけですけどσ(^◇^;)以前は6人くらい居たみたいですが(^0^;)、メンバーも減ったり、入れ代わったりして、今は3人。
なんか、ニコニコ動画に音源上げていたのでちょっと紹介。
↓その曲がこれ!です。
世界滅亡の歌って言います。
VOの女の子は、普段アコーディオンで、一人で路上ライヴとかやってるようです。
ギターじゃないところが面白いと言うか、親子でアコーディオンに縁があるとは?(^_^;)
世界妄想オーケストラとか、
VOの魅多羅詩じゅん子さんとか、
検索したら何か出てくるから、時間あったら見てみてください!σ(^◇^;)
魅多羅詩じゅん子ちゃんは、ちょっと不思議ちゃんみたい?σ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

7月10日(日)は、天元太鼓さんのライヴ

こんちくわー。
毎日暑いねー!(まあ夏だからねー!(-。-;))
夏と言えば祭り 祭りと言えば花火
(いや、そこは・・太鼓で!(×_×))
祭りと言えば「太鼓」太鼓と言えば〜、
郷土が生んだ和太鼓集団「播磨之國 天元太鼓」
そう天元太鼓さんのライヴ?(うん?)コンサート?(えっ?)
早い話〜、演奏があります。σ(^◇^;)

題して「天元太鼓と郷土の太鼓衆 其の一六」
2011.7.10日 午後1時開演
会場:東条コスミックホール

★無料です!

New

メタボックスの演奏は・・・
だいたい14:40くらいの予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

8月20日(土)ライヴ決まりました。

7月3日(日)は、MetaBOXのDUOの練習をして、
夕方、西脇「ぶどうの木」さんへ。
これからのライヴの打ち合わせ兼、デモ演奏をしてきました。
(一緒にする、ドッカリーズ デュオさんも一緒でした。)
先日、マスターの「どんな感じの演奏ですか?」の言葉から、
「じゃあ、今度演奏しに来ます。」と言う訳で〜、
演奏してきました。お客さん、少し居られたのですが、
ちょっとことわりを入れて、お構いなしに?演奏開始!(^◇^;)

マスターの反応は・・・たぶん好感触?だった…かな?かな??(^0^;)

偶然居られた、若い?お子さん連れのお客さんが、
ライヴの日を訪ねられ、「たぶん来ます。」と帰られたそうです。
お客さん、ゲット!\(^O^)/

開催日は8月20日・土 19:00〜です。
すぐに、チラシ・チケット作成し、告知したいと思います。
よろしくお願いします。

帰りに、マスターのご厚意で、
紅茶手作りシフォンケーキを、頂きました。
ありがとうございました。σ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

明日は落語でも如何でしょう?

暑いですな〜!
家の中に居たらエアコンつけな居られんし、
遠くへ行くにも、高速代上限1,000円も終わったし・・・、
どっか近くで、落語でもないかなあ?

偶然です!あります。σ(^^)
エアコン効いた喫茶店で、落語会があります。

明日7月3日(日)
開場:13時 開演:13時30分
会場:ピンクハウス

詳細はチラシ参照


201173


なっ!エエやろ?σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたいねん?(^_^;

某日、神戸元町商店街を歩いていたら・・・、
時間はもう夜。店舗も閉まり、入り口にはポールが立てられ、チェーンが張られ、警備保障のシールも、警察官立ち寄り所の文字もある。
セキュリーティー万全だよ!という態勢の中、
どうぞお入りください。の文字がそのままあるんだけど〜!(@_@;)
(そら入ったらアカンよ!σ(^^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »