« 今日、7月10日日は天元太鼓さんイベント | トップページ | LIVE予定 »

2011年7月13日 (水)

天元太鼓さんイベント終わりました。

天元太鼓さんのイベント終了しました。

当日のレポート
(画像も無いのに、ダラダラと長いよ!(^0^;))

当日MetaBOXは、9:30集合。
既に、天元太鼓さんのメンバーさんは、
慌ただしくされています。
音響さん照明さんとの打ち合わせ、
各団体さんのメンバー・太鼓などの受け入れ等です。

そして、MetaBOXは、自分らだけの控室に案内され、
(他の各団体さんは大部屋です。)
エアコンも効いていて、お茶も用意してあり、
ゲスト扱いしてもらい、機嫌のいいメンバーは(^_^;、
11時に配られた昼の弁当を、貰って直ぐ頂き、
(だってヒマなんだよー!)缶コーヒーなんぞを買ってきて、
のんびりしとりました。
それでも、(控室で)今日の本番通りの音響の配線をし、
楽器を繋いでの音出し確認は怠りません。(バッチリ!)
※そうそう、缶コーヒーを買うときに、男性の方が声を掛けてこられ、
大名草庵さんで見て・BLOG見て・・・加古川から来ました。」
と、わざわざ友人・ご家族5〜6人で来ていただいてました。
有りがたいことです。次回のチラシとかも手渡せました。

僕たちもよく知らなかったのですが、(行事等で見かけはするものの)
各地域に、○○太鼓とたくさん有るのですね!
今回は7団体。(以前は10団体以上だったそうです。)
メンバーは老いも若きも、多数居られます。
そんな中での、天元太鼓さんが主催のこのイベント、
もう16回目だそうです。企画・出演・総合演出まで大変!

大名草庵さんでの出会いからこっち、事ある毎にライヴにも来て頂き、
MetaBOXは、今回ゲスト扱いされ、呼ばれて来てるだけです。
なんと有り難いことか。(^_^;)恐縮です。感謝!感謝!

演奏も、お客さんみんな笑顔で聞いて頂けました。
ステージから見てて、ちゃんと聞いて貰ってる感じが、
よくわかりました。何年も続けてこられたお陰で、
リピーターのいいお客さんが、来られてるわけですね。

最前列のお爺さん?が、「最高や!」「わしゃ好っきゃ!」
「グーっ!グーっ!」と、何度も何度も声を掛けて来られたり・・・。

演奏を終えて・・・、今度は女性の方が、
「何処かでバンド活動をされているのですか?」
と聞いて来られました。
すかさず、次回の「8月20日のぶどうの木ライヴ」
チラシを渡しておきました。しかも西脇の方でした。σ(^^)

少しですが、またまた繋がりが広がった様です。

天元太鼓の皆さん、お世話になりありがとうございました。
来て頂いた、バンド縁のみなさん、会場のお客さんもこの場を借りて、
御礼を申し上げます。「ありがとうございました。」

|

« 今日、7月10日日は天元太鼓さんイベント | トップページ | LIVE予定 »

コメント

Metaさん

どうもライブお疲れさまでした。
なんたってゲストってすごいですよね~

早く店閉めて行こうかと思ってましたが・・
閉店間際で、お客さま  (;一_一)

嬉しくも有り・・・残念、太鼓とギター
聴きに行けませんでした。m(_ _)mペコリ

投稿: おなざ~ん | 2011年7月13日 (水) 09時21分

そうんなんです。
ゲストは有り難いのです。\(^O^)/
もちろん大名草庵さんに呼ばれて行く時も。

今回、大名草庵さんが来られなくても、
ご縁のPOWER!が炸裂しとります。ドモ\(^_^

MetaBOXのメンバーも、演奏終了後は、
客席から天元太鼓さんをちゃんと見ました。
格好良かったですよー!
メンバーには女性の方も居られ、
正式には5人で天元太鼓さんなんですね!
タイトル「おなざ〜ん」という曲も演奏されてました。
義理堅いですね!さすがです!(^_^)b

投稿: Meta安 | 2011年7月13日 (水) 20時50分

はい、義理堅いのです(^-^;

いやいや、今はレパートリーの1曲ですから、必ず「おなざ~ん」演奏しますよ♪

当日は、本当にありがとうございました!
お客様も大満足でした(^-^)/

あっ、そうそう!Meta脇さんにリクエストしたクラプトンの「Circus」是非レパートリーに入れてくださ~い!!!

投稿: きゃぷてん♪ | 2011年7月13日 (水) 23時52分

きゃぷてん♪へ

ありがとうございました。
何から何まで・・・(^_^;)
「ありがとうございました。」≦(._.)≧

クラプトンのCircusですか?
1パターンだから、インストでどうかなあ。
えっ?きゃぷてんが歌うんですか?
それならやりましょう!σ(^◇^;)

ライヴが続いて時間が有るようで無いようで・・・
でも新曲もやらないとね!インストなら、
Tears in heaven‏なんかどうですかね?
綺麗な曲だと思うのですが!σ(^^)

また考えていきま〜す!

天元太鼓イベント お疲れ様でしたー!\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2011年7月14日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/40791267

この記事へのトラックバック一覧です: 天元太鼓さんイベント終わりました。:

« 今日、7月10日日は天元太鼓さんイベント | トップページ | LIVE予定 »