« りかパー ライヴ終わって。 | トップページ | 7.31三草山 元気なおばあちゃんに遭遇の巻〜! »

2011年7月31日 (日)

カニラーメン/関係ないけど三草山

カニラーメン
人のネタですが、面白かったので・・・、
随分前、ラジオのDJさんが、鳥取へ行った話をされてて、
ラーメン屋に入り、せっかく鳥取へ来たんやからと、看板にもあった「カニラーメン」を頼んだそうです。しかし売り切れ!。これ食べに入ったのに・・・と思いつつ、仕方なく「わかめラーメン」を頼み、それはそれで美味しかったので、「さすが山陰、わかめラーメンも美味しいわ!」と、わざわざ店主に告げたところ、
「そらそうです!瀬戸内産のエエわかめ使ってますから!」って。
「鳥取産ちゃうんかい!」と、心の中でつっこんだそうです。
確か、KISS FMのDJさんやったと思います。

ほんまに、流通の便がよくなって、どこの産地のモンかわからんわなー!
今回の放射能関係の食材も、大手スーパーや、全国展開する店で、あっと言う間に全国に広がってたもんねー!日本はちゃんと検査してるから大丈夫!と思ってたのに・・・、形式だけ・決められた範囲内のモンやったということに(結果)やっぱりなってしまいました。
日本人は真面目できっちりしてる(ところがある)と言われてきたけど、(間違った事でも)事を大きくして、騒ぎまくることもしないというか、苦手というか、ぼやいて、たまたま聞かされたモンが不愉快な気分に・・・なるのがオチみたいな!(Meta安さんの周りはよう聞かされてるで!(-。-;))
どひゃ!σ(^◇^;)

(※携帯でこれ見てる人有るみたいやけど、中身の割りにダラダラ長〜ない〜?(-。-;)送るのめんどくさい。ま、エエけど!(v_v))

おっとカニラーメンから話が逸れ過ぎ!
山陰のラーメンのフォローをしておかないと。
大山登山の時、鳥取・米子で、「ネギ焼きラーメン」食べました。
青ネギの大盛りじゃなく、白ネギが焦げ目が付くまで焼いてあって、ネギの甘みでスープも美味しくなって、それはそれは美味しかったとさ! めでたし!めでたし!鳥取・米子両方美味しかったので2回食べました。どちらも美味しかったのは・・・チェーン店、同じ店でしたー!σ(^^)
お店では、カレーらーめんが一押し!か、ブームみたいでした。大勢これ食べてました。ブームとは言え、2年前の話ですけどー!σ(^◇^;)

昨日はキャンプの予定でしたが、中止になったので、
ちょっと「三草山」でも行ってこよう!(^_^;)

|

« りかパー ライヴ終わって。 | トップページ | 7.31三草山 元気なおばあちゃんに遭遇の巻〜! »

コメント

汗だくになって…
8時頃 頂上着27℃

じっとしてたら涼しい。
でもじっとしてたら帰れないので、下山する。(^o^)/

投稿: Meta安 | 2011年7月31日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/41022575

この記事へのトラックバック一覧です: カニラーメン/関係ないけど三草山:

« りかパー ライヴ終わって。 | トップページ | 7.31三草山 元気なおばあちゃんに遭遇の巻〜! »