« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

9月11日・日は「かとうかなこ」さんのライヴです。

お久しぶりです。ライヴ告知です。
9月11日・日は「かとうかなこ」さんのライヴです。
今年も木夢さんに、クロマチックアコーディオンのかとうかなこさんが来られます。
今回のサポートは、マカフェリギターの川瀬眞司さんです。
(必見です!)

20119_2

♪ライヴ詳細
9月11日(日)
かとうかなこさん木夢さんライヴ
夏の終わりの森コンサート2

OPEN/15:30 START/16:00
Ticket/2,000円 ドリンク代別途必要
◎出演
かとうかなこ・川瀬眞司(マカフェリギター)
MetaBOX DUO+& Bassサク
◎会場
Coffee & Restaurant「木 夢」さん
Tel.0795-23-1192
会場の都合で、40名ほどの定員です。
ご来場の方は、ご予約をお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

明日のトータス松本くんのライヴ

明日はトータス松本くんのライヴらしいねー!

行きたかったのに、チケット買いぞびれた方いませんか?
余分に買った人が余ってるんだって!
金額は、ぼったくりでも無く、かと言って安くも無く・・・^◇^;
そのままの5,500円です。σ(^^)

明日のライヴやから、西脇近隣の方に限りますが、
いる人あったら言うてちょんまげ!

今日26日の夜9時の時点では、
5枚あるらしい! 5枚も!σ(^◇^;)

もったいないなあー!(-。-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

りかさんカナダへ帰国&ライヴ告知

(りかさん/おまけにライヴ情報)
ここで、時々名前が登場していた「りか」さん。
加東市・小野市の高校で2年間 「ALT」として、
日本に来ていましたが、
先日の日曜日カナダへ帰国しました。
空港まで6人で見送りにいきました!雨でした。(v_v)
ぺぺも来てました。(ぺぺ知らんかあー?)
ホンじゃぁ!蕎麦処「大名草庵」さんのここに写ってます。
お腹にラジカセのタトゥー。カッコイイ〜!
(そうかな〜!(-。-;)?知らんけど!σ(^^))
蕎麦処大名草庵さん
彼女は、帰国後 大学院へ行って、後に弁護士になるそうな!
みんなは「警察官」の方がエエでー!というてますが・・・!
間違った事が大嫌い。いろんなところで店員さんや警○とも〜・・・
あちこちでバトルが〜!σ(^◇^;)
とことん関西弁で突き詰めます!σ(^^)
まあ、彼女ならどっちでもなれるでしょうね!
カナダで頑張ってもらいましょう!\(^O^)/

さて、ついでにライヴ告知(ホラ来た!(-。-;))
Ok3
※注:ぶどうの木ライヴは終了しました。
9月11日・日 かとうかなこさん
こちらは限定40人 結構人気です。σ(^^)
お早めにご予約を!

9月24日・土 ビレッジシンガーズのギタリスト
       小松 久さんも来店される、
       末上 恵・茂村泰彦さんのライヴです。
こちらは、MetaBOXもチケット9枚売らなければなりません。
僕らも出るし〜(^◇^;)JAM & COOLさんも出るし〜、
どうかよろしくお願いしま〜す。ヽ(^0^)ノ
※小松久さんの懐かしい曲で、楽しめますよ!
「♪亜麻色の〜たぶん演奏・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

ぶどうの木ライヴ終了!

ぶどうの木ライヴ 無事終了しました。

こちらからメール案内した方の来場はほとんど0だったのですがσ(^^)
(来られる予定だった3人を除いて)にも関わらず、
お店一杯のお客様でちょうどイイ感じで、ライヴが出来ました。
ぶどうの木さんでチラシを見て来ていただいたお客さん
大名草庵さんのイベントで見て貰ったお客さん、
天元太鼓さんのイベントで見てもらったお客さん、
加古川からのお客さん、その他多数来ていただき、
無事ライヴを終える事が出来ました。

当日、BLOG案内のチラシを配布しましたので、
見ていただいてる方もあるかも?と期待して・・・
この場にて厚く御礼申し上げます。(^○^)
「ご来場のお客様ありがとうございました。」
「ぶどうの木」さんマスター・スタッフさん、
ドッカリーズ・デュオさんありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

三徳山投げ入れ堂

8月14日「三徳山投げ入れ堂」へ行って来ました。
最近「三徳山行ったことある?」「危険なところ?」
「私でも行ける?」って、3人も聞かれたので、
急に気になって行って来ました。(^_^)b
(最近TVでもいろいろ案内していたようです。)

毎年「大山」「北アルプス」くらい行っていたのですが、遠出も一人しんどいなと思っていたので、今年は「三徳山」に決定!。

朝4時30分頃西脇を出て(途中小雨がぁ(^_^;)、
7時前には「鳥取砂丘」に(快晴\(^O^)/)。
お盆休みのせいか、もう人がいっぱい。
駐車場も7時過ぎると、半分以上埋まりました。
砂丘側有料、店の裏無料(マナーとしておみやげ物を)。

010957

03960

020959

鳥取砂丘

そこからまたまた、1時間程かけて三徳山へ向かいます。
途中こんな峠・樫の木橋を通ります。
04961


05965


06963


07964

途中の峠の展望台
08967

三徳山到着
開山1300年 三徳山

靴の裏チェック・注意の言葉を聞く。拝観料本堂まで400円
ここでサンダルはもちろん、ちびた靴底のスニーカーもダメ。登るのを止めるか?わらじに履き替える。(500円で購入σ(^^))でも見るからに、指が出てて、爪剥がしそうで僕は、絶対無理!これで、爪剥がしたというけが人もないのが不思議。

そして「一人では入山禁止です!」と告げられる(v_v)。
他に、のこのこと一人で来ている一緒に登る人を待ち、結局3人で登りました。さらに投げ入れ堂までの参拝登山は、600円必要です。
危険な修行の山と言いながら、完全に観光客相手の観光登山コースですσ(^^)。
逆に言えば、人の興味をそそるいい登山コースを作り、経済的にもお寺が長く存続出来るように考えた、賢いやり方ですね。(いい意味で。σ(^^) 実際楽しかった。(^_^))1300年続いてます。

コースはこんな感じ↓
09968


10969


11970

12971

130973
↑3人の写真がこれ。
手前が私、真ん中が地元出身で大阪在住の人。2年間中国に出張で、最近帰国し、久しぶりの日本でのお盆らしい。一番奥が愛知県から、青春18切符でやってきた青年。5日間の切符で、西日本を回るらしい。明日は姫路城へ行く言うてました。
14974

↓そして投げ入れ堂到着
15976

16977
このメンバーで入山中3時間程ずっと一緒でした。一期一会っちゅうやつ?、連絡先も誰も聞かず、この場限りでの山行仲間でした。σ(^^)

山を下りてきてからの帰り道は、来た道を引き返し、湖山池と言うところを寄り道し、よせばいいのに、島まで渡り展望台までまたまた3kmほど汗だくで登る。
↓島へ渡る橋
17984

↓ここからしか見れない展望台からの景色
 湖山池とさらに向こうが海
19978

その後、以前行ったライヴハウス
アフターアワーズさんへ
ここは鳥取県出身のギタリスト「松本正嗣」さんの店。数年前東京からここに帰って来られたらしい。
奥さんが、ピアニスト「菊地ひみこ」さん。フュージョンバンドで何枚もアルバムを出されている。僕も当時ファンで、アルバム4枚持っていて、昨年アルバム4枚持って、菊地ひみこさんのライヴに行きました。話もしました。今日はライヴも無く、開店時間も夜からなので、店の前まで行って・・・はいさようなら(^_^;。このビルの1Fは銭湯です。関係ないけど。(^。^)

そして9号線から帰路に着き
毎年暮れにライヴをさせて貰う
森ちゃんの隠れ家さんへ
今日はお盆で5時で早仕舞い。丁度マスターが外に居られ、「入って!入って!」と閉店後の店にいれてもらいました。コーヒーを頂き、閉店してるからお代は結構と、ご馳走になってしまいました。(^◇^;)

そして、今年も暮れのライヴの約束をして、帰ってきました。
たぶん12月10日(土)です。

早朝4時30分から夜8時まで、(登山もありの)360kmのドライヴでした。
一日よく遊びましたが、帰宅してさらにスシローへ!σ(^◇^;)
明けて15日はドッカリーズDUOさんとの練習
仕事関係では、色々問題が発生しとりますが(-。-;)、あと一日、お盆休みを有意義に・・・!(◎-◎;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

車中泊に必要なモノ

車中泊に必要なモノ
それはー、「車」!σ(^◇^;)

車はあるけど?!(^_^;)
・・・、はて?さて?σ(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

お盆休み。

♪1万人のぞうさんクモの巣に〜掛かって遊んで居りました。
(まだ数えとったんかいな(-。-;))
え〜、もうすぐお盆休み
せめて一日、山歩きしたいなあ。ちょっと涼しいとこ!
でも北アルプスまでは無理だし!どうしましょ?σ(^◇^;)

みんなは、何する人ですか?σ(^^)
実家帰る人、遊ぶ人、仕事の人?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

グリーンピア三木イベント

8月7日(日曜日)さすがに今日はエアコン入れました。
35℃越えてたから!(^_^;)
暑いから、家に居る方が快適なんだけど、
今日は頑張って行ってみよか?と言うてた、
「東日本大震災復興支援イベント〜日色〜」という
グリーンピア三木であったイベントへちょっと行ってきました。

※わたくし、グリーンピア三木30年振りに行きました。(^_^;)
10人位でコテージに泊まった覚えがあります。
プールやテニスが出来、宿泊施設(ホテル・コテージ)等があるけど、
まあ、もう今は用事無いわな!(^0^;)

詩桃さんの呼びかけからはじまったこのイベント
真夏の暑〜い野外ライヴ、お客さん少ない。
やっぱり秋とか、気候の良い時の開催の方が嬉しいねー!
ま、夏だからこその野外ライヴだけど〜(^0^;)

会場はこんな感じ↓
Photo

イベント参加アーティスト
(出演順)
10:00 吉川太鼓
10:30 三木市吹奏楽団
11:00 DANCE SCHOOL HOT SPOT
11:30 天野SHO

12:00
 |   休憩
13:30

13:30 チェーンソーアート村田浩一
14:00 浦野兄弟&盲導犬ジェームス「オンリーゆう バンド」
14:20 アキヒト
14:40 レディーバグ
15:00 清龍
15:20 三木サウンド ブラスト オーケストラ
15:50 hilo-flo-sub
16:10 太鼓唄「七海nami」
16:30 イナズマクラブ
17:00 裸賊
17:30 天四郎
18:00 ロメルアマード
18:30 詩桃

19:00 END

15:50からの、hilo-flo-subさんから4つ見て、
サクちゃんに出会って、(聞かずにσ(^^))帰りました。
他にも頑張って行って見よか言うてた、
○○さんは行ったのでしょうか?σ(^◇^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

加古川夜市と三田祭り

暑い日が続いておりますが、この数日、自宅ではエアコンを入れず、
扇風機で頑張っておりますMeta安 家ですが〜何か!?(^_^)b

今日のMetaBOX DUO+は、加古川寺家町商店街で演奏です。
寺家町BLOGチラシも載ってます。
先週と今日2回ある、夜店もイッパイ並ぶ夜市です。演奏は今日。
ここでの演奏も、もう3年目になります。
ビッグバンドコントベーシックさんとも毎回一緒です。
(ここはフルバンと呼ぶらしい:HPに説明書きあり。)
Conte Basic Orchestra
上手い!上手すぎる!(^◇^;)18人編成だったと思います。
ここへアコギインストデュオの二人が、果敢に立ち向かう!
(向かえへん!向かえへん!(-。-;))
まあ頑張ります!最近トリオやしな!ちょっと増えた。(^_^;)
まだ、和太鼓の演奏もあります。これも音デカイわな!
この3グループが、20分チョイの演奏を、途切れなく2ローテーション。
2時間演奏し続けます。ダラダラしませんよ!σ(^◇^;)
(ああダラダラした〜い!(-。-;))今してるけど何か?!(おぎやはぎ)
コントさんは、神戸チキンジョージや大阪ロイヤルホース等でも、
演奏されている、バンマスが加古川出身のバンドです。
レパートリーや音源も載ってたかと・・・たぶん。σ(^^)
演奏は夜から、最近夕方どしゃ降りだったりするからちょっと心配!(v_v)

と同時に、今日は「三田祭り」です。沢山の花火が上がります。
そしてこちらでも、ライヴがあるそうな!
三田の楽器屋さん「デレク」さん主催?かな!
リペア・楽器販売デレクさん
ここの会場では、「たなからぼたもち」さんと「ドッカリーズ」さんが出没です。

暑い中アマチュアバンドも、自主企画から出張演奏までいろいろ動いてます。
自主企画は、自分らの好きなように出来るのが良いところですが、
呼ばれて行くのも、とても有り難いのです。(^_^)b

加古川での音響は、いつもMeta 脇さんがやってくれます。
暑いから、準備でバテないように・・・サクちゃんが頑張ります!(^_^;)
僕もちょっと手伝います!σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

加古川寺家町商店街での演奏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

山歩きとLIVEチラシ

♪ひとりのぞうさん くものすに
かかって あそんで おりました
あんまり ゆかいに なったので
もひとり おいでと よびました♪

・・・しかしまあ何ですな〜!なんかおおらかな歌やね〜!
ゾウがクモの巣にかかるのも変やけど、第一ゾウさんは、ひとりて数えへんしー!(^_^;)最近この歌が、頭の中をグルグルグルグル。
早朝や、人が滅多に通らない山を歩くと、このクモの巣が顔にベタ〜っと張り付いて気持ち悪い!そしてこれがまた痒い!蜘蛛の糸には虫が麻痺する程度の毒があるんかなあ!
気分よろしく歩きたい山歩きも、クモの巣蜘蛛が顔に張り付かんように気を付けて、足下はへびに注意して、まむしが居るからねー!更にはも居る。特にスズメバチこれは怖い。篠山方面行くと、クマ注意の看板も有るし・・・σ(^◇^;)!
Photo

そんな事を注意しながらの、山歩き!楽しいか!?(v_v)シンドイしこの時期暑いし!
まあ、ちょっと楽しい!σ(^◇^;)
(おかしな人達やなあ!(-。-;))

さて!おかしな人もライヴをします。σ(^^)
かとうかなこさんのチラシも出来たので、
今週末の寺家町での演奏の時用に、3つのライヴをまとめたチラシを作りました。ここでお披露目しますので、もちろん全部とはいいませんσ(^◇^;)ので、どれか一つか二つか三つかσ(^^)お願いします。\(^O^)/ではー!
そのチラシがこれだー!1.2.3↓
Ok_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

LIVE情報 8.2更新

LIVE情報 6つのLIVEが決まっています。
8月6日(土)寺家町商店街(加古川)
8月20日(土)ぶどうの木(西脇)
9月11日(日)木 夢(西脇)
9月24日(土)ピンクハウス(加東)
10月1日(土)新在家ふれあいギャラリー(加古川)
11月27日(日)ラベンダーパーク(多可)
お近くの演奏会場に!是非よろしくお願いします。

◎さらに一つずつ詳しく
8月6日(土)夜7時から
加古川寺家町商店街 土曜夜市

夜店が沢山立ち並ぶ、寺家町商店街の夏祭りです。
※確か、今年から役員さんが変わられたハズなのですが、
引き続いて呼んで頂けました。感謝!感謝!
※今年もコントベーシックオーケストラさん出演です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
8月20日(土)喫茶 ぶどうの木
Dockerys Duo・MetaBOX DUO+
Acoustic Live

Open/18:00 Start/19:00
Ticket/1,000円 ドリンク代別途要
◎出演:
♪Vocal Piano DUO
Dockerys Duo
ソウル・ミュージックやブルース等の ちょっとマニアックな曲を得意とする、『ザ・ドッカリーズ』のVo担当トーミトーダキーボード担当YOSHIMIが、スタンダード曲の数々をジャズ風にアレンジして皆様にお届けしています。
演奏予定曲/
イマジン・虹の彼方に・スーパースター・翼を下さい 他
♪Acoustic Guitar Inst. DUO
MetaBOX DUO+& Bassサク
美しい曲・懐かしい曲を、インストで演奏する、歌のない、アコースティックギターデュオです。
ベースサクちゃんを迎えてトリオスタイルで演奏します。
演奏予定曲/
イズンシーラヴリー・サマータイム・ウォークドントラン 他
◎会場
喫茶 「ぶどうの木」さん
兵庫県西脇市寺内182
TEL.0795-22-6805

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
9月11日(日)
かとうかなこさん木夢さんライヴ
夏の終わりの森コンサート2

OPEN/15:30 START/16:00
Ticket/2,000円 ドリンク代別途要
◎出演
かとうかなこ・川瀬真司(マカフェリギター)
MetaBOX DUO+& Bassサク
◎会場
Coffee & Restaurant「木 夢」さん
※今年も木夢さんに、クロマチックアコーディオンのかとうかなこさんが来られます。今回のサポートは、マカフェリギターの川瀬真司さんです。(必見です!)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
9月24日(土)
末上 恵&茂村泰彦ダブルトラブルツアー

『ザ・ヴィレッジ・シンガーズ』のリード・ギタリスト
「小松 久」さん来店。
◎出演
末上 恵&茂村泰彦・小松 久
O.Act
MetaBOX DUO+& Bassサク
JAM & COOL
Open/18:00 Start/19:00
Ticket:3,000円(1drink付)
◎会場
restaurant PINK HOUSE
加東市藤田307
Tel.0795-42-8139

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:
10月1日(土)
新在家ふれあいギャラリーLIVE

Open/14:00 Start/15:00
入場500円(1d付)
◎出演
MetaBOX DUO+& Bassサク
◎会場
新在家「ふれあいギャラリー」さん
〒675-0101
兵庫県加古川市平岡町新在家908-1
Tel.079-490-8001
最寄りの駅:JR 東加古川駅

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
11月27日(日)
多可「ラベンダーパーク」

イベントでの演奏
その他数バンド予定
20分だけの演奏 詳細未

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »