« 10月10日体育の日 三草山へ | トップページ | 今日は悪天候のため○○運動会は中止です!! »

2011年10月15日 (土)

タイヤ交換とKISS FMおめでとう!のコーナー

先週日曜夜、久しぶりのタイヤ交換
なぜならば、パンクしたから。σ(^^)

家の近くで40年近く通っている道なのに〜!(>_<)。
直径15cmちょっとで、高さ20cmチョイの丸い鉄の棒が、民家に車がぶつからないように・・・道路の角につけてあります。
そこに乗り上げるような形で〜、タイヤ破れました(-。-;)
すぐベコベコベコベコとぺったんこ
サクちゃんの近くの、信用金庫の駐車場まで転がす。安全だし明るいし、どうせタイヤは破裂。
夜7時頃、そこで応急タイヤに交換しました。(サクちゃんの車、家にあったわ!(^_^))
なにせパンクでの交換は、生涯これで2回目。今の車は初めて!。「えーと、工具はどこかいな?」
(そっからかい!?(-。-;))
なんじゃかんじゃと30分もかかってしまいました。σ(^◇^;)

この日は健康の為に、午前中は三草山に登り、夜は入院中の母の所へ行く途中で・・・、なんら悪いことしてないのになあ〜!(^_^;)

偶然ラジオでは、KISS FMの藤原岬譲の「おめでとうのコーナー」で、「おめでとう!」「おめでとう!」と連発してました。(-.-#)
↓こんな人です。
1935
バンド「アカシアオルケスタ」のVo.でもあるらしい!(よく知らんねんけど。(^_^;))

ちょうど前日、神戸モザイクで公開録音があって、本人見て来たとこや〜!無茶苦茶可愛い人でした。
でも、「やっかましい〜わ!」(-。-;)

|

« 10月10日体育の日 三草山へ | トップページ | 今日は悪天候のため○○運動会は中止です!! »

コメント

言ってくれたらジャッキ持って行きましたにsmile

投稿: サク | 2011年10月15日 (土) 12時56分

はっはーん
あのMeta安さんがいつも行ってる
GSの北側の交差点やな・・・。
バス停が近くにある・・・たぶん。
あれ、ジャマですわな・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2011年10月15日 (土) 22時42分

サクちゃんへ

そうやなあ!言うたら来てくれたやろな!
ジャッキどこかいな?からやからなー!
シートの下やっちゅうのはわかっててんけど、本見ました。>^_^<

一回やったら覚えるけど、こんなん一回でよろし!(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年10月15日 (土) 22時52分

nagomuyoshiさんへ
朝、ポチっとしました!
今日もするでー!σ(^^)

場所正解です!\(^O^)/
あれ家の角っちゅうより、道に無い?
実際今、わからんなー!50年以上見てきてるのに!
?何年前に出来たんやろね!知らんまにずっとあるで!
また明日見てみよう!二度とやらん様に!(^_^;)

ガソリンスタンドの方も、「あそこですかー!」
「ようやられるんですわー!」やて。

まあ、タイヤ売れるからエエやんみたいなー!
(コラー!σ(^◇^;))

投稿: Meta安 | 2011年10月15日 (土) 22時58分

言い忘れてた!

明日サクちゃん誕生日らしい!
ここで、「おめでとう!」って言うてもエエで!
藤原岬さんみたいに叫ばんでもエエけど!(^_^;)

(誰に伝えてるんや?・・・知らんけど!σ(^◇^;))

投稿: Meta安 | 2011年10月15日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/42516822

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換とKISS FMおめでとう!のコーナー:

« 10月10日体育の日 三草山へ | トップページ | 今日は悪天候のため○○運動会は中止です!! »