« 「たなぼた」さんライヴ レポとお礼 | トップページ | 赤外線センサー »

2011年10月30日 (日)

びっくりしたなー!ポイ捨て!

いい天気だった土曜日、そして雨の日曜日(×_×)。
まあ、いろいろありまして〜遊びに行くわけでもなかったからエエねんけどねー!(^。^)

最近びっくりした話!
勤務先では、(月に数回だけ交替で)会社の周りのゴミ拾いを、(ちょっとだけ(^^ゞ)するんやけど、大きい通りまで行くと、レジ袋に入ったままのゴミや、空き缶、タバコの吸い殻等、結構ゴミが捨てられてるんです。(世の中大変な事が起こっても、まだまだそういう人が居ます。(-。-;))

それは、まあ諦めてるんだけど、先日、ゴミ拾いしてる通りの住人の方が、道の植え込みの方に、タバコをポイっ!と捨ててるじゃああ〜りませんか!?
(これ見てるあなたではありません。吸わないモンねー!(^_^))
先日「ありがとう。」って言われてたけど・・・、どんなつもりで言ってたのかと思うと怖いね〜!(-。-;) 内心「いらん事しやがって!」てとこかなああー、やだ!やだ!!(-。-;)

その点、ウチのサ○ちゃんはちゃんとしてるよ!
山行ってもちゃんと、ポケット灰皿とか持ってる。ただ最初の頃、僕の横で平気で吸うから「あっち行って吸え〜!ボケ〜!(^○^)」言うてから、離れて吸うてくれてます!(いい傾向だ!σ(^^))
それを聞いた東○くん、「僕もあっちで吸いますわ〜」言うて、(前のぶどうの木のライヴの時とか)離れて吸ってくれます。(喫煙者も気を使う今日この頃ですな! 高い税金払ってるのに!(^○^))
健康のためにやめましょう!とは言わんよ!腹出た親父が摂取する脂っこいもんやら、甘いモンとどっちが悪いと言えば・・・、どっちが悪い!?σ(^◇^;)

まあ皆さん、お身体だけは大切に!
2回目の入院から、父は今日退院しました。
(2回目て!(-。-;)))

◎オマケ
あ〜りませんか!と出れば・・・(チャーリー浜)
↓お暇な方は!σ(^^)
チャーリーBAHOじゃあーりませんか
可成りスベってる感あり!(^_^;) BAHOの方が慣れてる感じ。
「聞いてあげてください。」は、気になるなあ〜!σ(^◇^;)
↓続きはコレ(^。^)
BLACKするほど悩ましい / BAHO
CHAR 相変わらず男前 ギターも歌も上手い!
石田長生(おさむ)さん、指長っが〜!(^。^)

|

« 「たなぼた」さんライヴ レポとお礼 | トップページ | 赤外線センサー »

コメント

いや~・・・。
世間もキレイになってきてるな
と思いきや
ご苦労様ですね。
しかしまあなんですな・・・。
ポイ捨ては困りますね。
この際、一箱5,000円ぐらいに
ならんもんか・・・^^;
闇タバコが出るくらいの
世間では困りますがね。

投稿: nagomuyoshi | 2011年10月30日 (日) 22時41分

なあ〜!
ポイ捨てアカンやろうー!σ(^^)
まあ、少人数だとは思いますが!

車の灰皿の吸い殻、丸々捨ててる人もあるよね!
空き缶を置いたり!

喫煙者のマナーも、ドライバーのマナーも、
もっと良くなるといいですね!
自分もいろいろ気をつけなくては!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年10月31日 (月) 02時33分

わたしも前見ちゃいました…信号待ちしてる先頭の車。おばちゃんが運転席のドア開け、道にゴミをポイッとsweat01sweat01sweat01何事もなくドア閉め…えぇぇーshockshocksign03さすがおばちゃん…大胆すぎますsign05あんなおばちゃんにはなりたくないですねsweat02sweat02

投稿: さぁや☆ | 2011年10月31日 (月) 11時55分

知らず知らずのうちに、なつてしまうのが、おばちやん。某スーパーの袋詰め放題に、おばちやんを見た。

投稿: せーちやん | 2011年10月31日 (月) 17時37分

さぁや☆さん
後続車が居ても捨てるヤツいるからねー!
いなけりゃいいわけじゃあないけど・・・。σ(^◇^;)
一般人の尺度じゃあ、計り知れない、
頭の構造だと思いますよ!σ(^^)

投稿: Meta安 | 2011年11月 1日 (火) 00時33分

せーちゃんへ
「びっくりしたなー!コーナー」
になった様な〜!σ(^^)

知らず知らずのうちになってるのが、宇崎竜堂!!

投稿: Meta安 | 2011年11月 1日 (火) 00時41分

BAHOさん、相変わらずカッコよくてステキですっ!
こちらもメタボックスさん同様息が長くてうれしい限りです!

あーライブ見に行きたいなぁ

あ、短大の時にやってたバンドのギターの子が当時石田さんの弟子と言うか
ギター習ってたのでその繋がりで昔ライブに行ったんだったような記憶が…

もう20年以上前だったようなもっと前だったような…smile

投稿: みどり | 2011年11月 3日 (木) 03時04分

みどりさんへ

ライヴ何か見たいけど、
上手すぎたら、参考にもならず、
やる気無くなるし、
ヘタなら、見ても面白く無いし・・・、
目の前でみたいので、大きな会場はダメだし、
最近、見たいものが一つも無いのです。(^_^;)

石田さんなあ〜、昔から思うけど・・・、
上手いんだか、どうなんだか?σ(^◇^;)
(言うてもたー!(-。-;))
人柄かなあかな〜!
(って、それもよく知らんしなあ!σ(^◇^;))
結局、自分でやって楽しむしかないのです!
(人の迷惑顧みず!(-_^:))

あっ、いつも無理言うてます!(^_^;)
武家屋敷ライヴ よろしく頼むでござる!m(__)m

投稿: Meta安 | 2011年11月 3日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/42758265

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたなー!ポイ捨て!:

« 「たなぼた」さんライヴ レポとお礼 | トップページ | 赤外線センサー »