« 「たなぼた」さんライヴ案内 | トップページ | びっくりしたなー!ポイ捨て! »

2011年10月25日 (火)

「たなぼた」さんライヴ レポとお礼

10月23日(日)の、「たなぼた」さんのライヴ終了しました。

これを見て、西脇から加東から、わざわざ来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

わたしも行って来ました。
氷上町辺りまで来たら雨。
青垣方面の山は雲がかかっています。(^^ゞ
小雨が降ったり止んだり。

先に、古民家の石臼挽きそば屋!
三津屋妹尾 (みつやせのお)さんへ寄りました。

住所を頼りに近くまで来るとのぼりと道案内がありました。
こっちかな?あっちかな?と進んで行き、ふとバックミラー見ると、黒ずくめのライダーが・・・(^_^;)。足下を見ると、「黄色い靴」〜、「きゃぷてん黒影」さん参上!σ(^^)
約束した訳では無いけど、妹尾さんで合流!
頼んだのは「鯖寿司(なんちゃら)セット」鯖寿司とお蕎麦(二八そばと十割りそば)が付いてます。
待っている間に店内をキョロキョロ!看板はイタリアの知人の書と書いてあります。つい最近オランダの知り合いの家にホームステイされてたし(プライバシーの侵害?m(__)m)・・・、妹尾さんなんか国際的ー!σ(^^)
お蕎麦を食べた後、特別に「お蕎麦のさしみ」みたいなモン?を試食させてもらい、そばアイスを頂きました。(内緒だけどサービスσ(^◇^;))この蕎麦アイスバッチグー!^_^; 蕎麦の実を炒って上に載せてあります。この焦がし具合が絶妙で格別でした。もちろんアイスにも蕎麦が練り込んであるらしいです。そば湯をお代わりして、蕎麦のポン菓子?も試食!えらいおもてなしを受けました。ありがとうございました。
皆さんも是非言ってみて下さい。(サービスは無いやろけど!σ(^◇^;))
三津屋妹尾さん
住所は:〒669-3804
丹波市青垣町田井縄640
TEL.0795-87-2550 です。
(妹尾さんのレポになってるよ!(-。-;))

それでは、たなぼたさんのレポートに!
お蕎麦を食べた後、道の駅あおがきへ!
まだ準備中で、余裕で間に合いました。1時過ぎから和太鼓の演奏があり、そのあとたなぼたさんの演奏。イベント会場にありがちな、紅白の垂れ幕。σ(^◇^;) でも小雨が降ったり止んだりなので、テントは有り難いですね!σ(^^)(無いところもあるからね!)
Kc3o0167

まず自分からは絶対聞かない昭和歌謡の数々。σ(^◇^;) 会場は年配の方が多かったので、とても良かった様です。MCも相変わらず楽しかったです!個人的に、3時から用事が有りましたので、後半のビートルズの演奏辺りで帰りました。黙って帰ったので、「見あたりませんが、帰ったの?!」とメールありました。(¨;)失礼しました。σ(^◇^;)

以上、簡単なレポでした。

わざわざ、来て下さったみなさんありがとうございました。
バンドの方々から、コメント欄にて、厚い御礼の言葉が有るものと思われます。
(知らんけど!(-。-;))

|

« 「たなぼた」さんライヴ案内 | トップページ | びっくりしたなー!ポイ捨て! »

コメント

メタ安さんのブログをお借りいたしましてひとことお礼など。たなぼた始まつて以来の遠征でした。温かく迎えてもらつて、途中雨など降つてきましたが、楽しく演奏出来たと、思います。遠くから見に来てくださつた人、新しく出会つた人、皆さんに感謝です。たくさんの思い出が、できっました。今後とも棚からぼた餅、宜しくお願いします。

投稿: せーちやん | 2011年10月25日 (火) 19時35分

ありました。
厚い御礼のお言葉。(^_^)

棚からぼた餅」さんとメタボックス・・・、
「懐かしい曲」と言う「くくり」では共通?。
歌が有るか無いかの違い?かと言うと・・・
(それではちょっと大雑把過ぎやしませんか!(-。-;))

それもそうですな!σ(^◇^;)

「棚からぼた餅」さんは、昭和歌謡〜
オールディーズ・ビートルズまで。
メタボックスは、さすがに昭和歌謡はしないなあ〜!
でも、今密かに練習してる、
「木綿のハンカチーフ」はどの辺りにあるのでしょう?!
(れっきとした昭和歌謡らしい!(-。-;))

じゃあ、アメトークみたいに、
「今日は何のくくりですか?」と、蛍ちゃんが聞いたら・・・
「どちらも懐かしい曲をするバンドです!」と答えるしかないなあ!σ(^◇^;)

(蛍ちゃんが聞かへんし!(-。-;))

σ(^◇^;)
※次回のMetaBOX DUOの演奏は、11月23日(祝)です。
集客は、ある程度自分らでも・・・なので、
よろしくお願いするで御座る!m(__)m
心配しなくても、詳しいことはまた本文で!σ(^^)

投稿: Meta安 | 2011年10月26日 (水) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/42669400

この記事へのトラックバック一覧です: 「たなぼた」さんライヴ レポとお礼:

« 「たなぼた」さんライヴ案内 | トップページ | びっくりしたなー!ポイ捨て! »