« 赤外線センサー | トップページ | 出所 »

2011年11月 3日 (木)

省エネランプ

なんとダイソーに省エネランプが売ってるんですね!
消費電力12Wで60W形電球タイプ(E26口金)

電気屋さんでも、安くなったとは言え、100円ではありません。
台所の天井埋め込み式の電球が、製造中止で困っていたところ、
細長いので入るかな?・・・と、試しに買ってみる!
↓こんなヤツですよ!
090301
ギターはサイズが分かるように・・・、
まあタバコの代わりみたいなもんです!(?_?)エ?

そして、台所の天井に付けてみる。
僅かに根本の白い部分が太くて入らないので、
蛍光灯部分持って力を入れたら・・・、
・・・割れました!σ(^◇^;)

画像で分かるように、電球部分ムキ出しやもんね!
(そら割れるやろ!(-。-;))

ごもっとも!(^。^)

そして、お風呂も最近一つ切れたので、使えるかどうか確認してみる。
想像どおり、長すぎてケースに治まらず!

結局、我が家には使える所は無かったです。(^_^;)
買って来たその日に壊れ、壊れなかったとしても、
もともと使えるところは無かったと言う事に!

寿命約8000時間て書いてあるんだけどなー!σ(^◇^;)
数時間でご臨終!(自分のせいですけど。)
ま、100円だからエエか?てな事に!(v_v)

今日は、DUOの練習です。\(^O^)/

|

« 赤外線センサー | トップページ | 出所 »

コメント

そうですね~ダイソー商品はすぐに壊れたり、使えなくなっても“ま、100円だしsmileいっか”てなりますねsign05でもsign03sign03長く使えるものも数多くあります。3足1000円の靴下よりも100円靴下のが履きやすくてconfidentダイソー靴下オススメですよ~ 笑”
メタさん練習お疲れさまですnotenote23日は屋外でのライブですか?

投稿: さぁや☆ | 2011年11月 3日 (木) 22時21分

さぁや☆さんへ
ダイソー助かります。(^_^;)
取り敢えず、ダイソーに有るか無いか見てから、
みたいなとこあります。σ(^^)
それから今回壊れたのは、自分のせいですので!
くれぐれも・・・。σ(^◇^;)

11月23日は、武家屋敷です。畳の上です。
ほんまに普通の、質素な(昔の)
床の間の前で弾くでござる。m(__)m
ニンニン!(そら忍者や!(-。-;))

画像が、誰かのblogにあったと思うので、
拝借して見せてあげよう!

来てよ!σ(^^)
でも仕事ですな!たぶん。(-。-;)

今日の練習は、ここだけでそっと教えてあげよう!
・木綿のハンカチーフ(太田裕美)
・CLOSE TO YOU(カーペンターズ)
・ビ○○ツ○○○サ○○(秘密(^_^;))
よそで言いなや!秘密裏に練習中です。σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年11月 3日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/42825260

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネランプ:

« 赤外線センサー | トップページ | 出所 »