« あした23日午後3時から夕方まで・・・。 | トップページ | X'mas Eve »

2011年12月24日 (土)

中村たかしさん ライヴ行ってきました。

シンガーsongライター・マリア味記子さんと、
ジャズギター・ジャズウクレレ中村たかしさんライヴ
結局誰も行く人が無く、一人で行って来ました。(^_^;)

会場は、西脇市板波町にある「Oggi」(元喫茶カレン)
(11月にイタリアンレストランとして、リニューアルオープン、その感謝祭らしい。)
予定通り定員20人。椅子も20脚丁度。
会費として1600円払って、一番前の席に。
一部の演奏があり、料金設定にしては多過ぎる・・・、
プレートにチキンとパスタとサラダが載ったものが出てきて、
あとからシフォンケーキとフルーツケーキ(これは小ちゃいけど)、
コーヒーが出て、さらにくじ引きで、20人中15人に何かが当たる。(^_^;)
中村たかしさんのCDや、何故か車のオイル交換無料券、店のペアケーキ券・クッキーなど。
ライヴフィや食事代には全然足りませんね!σ(^◇^;)

今日、中村たかしさん使用の楽器
ちょっと弾かせて貰い、写真も許可を得て撮りました。
19世紀ギター(複製)
フレットが変なので、見せてあげよう!
曲がって見えて正しいです。(^_^;)
コードを押さえたらこの形の意味がわかるらしい。
そしてこの方が音程正しいらしいです。

16gtkc3o0188

「どんな曲してるんですか?」と聞かれ、
「イズンシーラヴリーとかです。」と答え。
「Keyは?」と聞かれ「Aです。」と答え、
「中村さんはCでしたよね!」と聞くと、
「何か変なKeyです。」と答えられました。
Keyに変なキーてある?σ(^◇^;)

マカフェリギターの川瀬さんも、
「スケールとかフレーズとか早くて何弾かれてるのかわかりません。」と聞くと、「さあ、何弾いとんですかね〜?」「私もわかりません。」と言われました。

関西のギタリスト 大御所なのに気さくすぎて・・・。σ(^^)
話しやすくて助かりますけど・・・。

最期に、あまりにライヴフィが安いので、中村たかしさんの楽譜と音源付買わせていただきました。(ウクレレだけど)
中村さんのサインはこんな感じ。

Kc3o0018

演奏曲は?
客層はおばちゃん多数(自分もおじさん)なんだけど、JAZZプレーヤーとして手抜き無くσ(^^)インストでさらっとスペイン、情熱大陸、戦場のメリークリスマス等、その他クリスマス的な〜曲色々。

申し訳ないくらい、盛りだくさんの内用。σ(^^)
せめてお店の宣伝を!\(^O^)/
イタリアンレストラン「Oggi」
西脇市板波町旧175沿い
TEL0795-23-4647

|

« あした23日午後3時から夕方まで・・・。 | トップページ | X'mas Eve »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/43485979

この記事へのトラックバック一覧です: 中村たかしさん ライヴ行ってきました。:

« あした23日午後3時から夕方まで・・・。 | トップページ | X'mas Eve »