« ラベンダーパーク演奏終了 | トップページ | 予想外の車 »

2011年12月 2日 (金)

いちご大福

いちご大福は、黒餡の方が多いらしいね!
全国的に!
いちご大福は白餡が普通と思っているのは、西脇市民の証拠です。(この辺ではだけど)
市街・県外へ行くと黒餡ばかりで、なかなか白餡は無いみたいです。
それでも、Netで見れば何軒かあって、各店「ウチが一番最初」とか言われているみたいで、どこが最初かわかりませんが、ここ西脇の「御菓子司さかもと」も、早い方だと思います。店の人が何処かの真似じゃなく、「思案して白餡にした。」と言うて居りました。(実は親戚なんです。σ(^^))

Sakamotob02a

普段なかなか高くて、手が出ません。1個180円。(他店では260円のとこもあるけど。)親戚でも買いに行けばちゃんと払います。(^_^) 最近買うのは100円の「かりんと饅頭」ばかり。σ(^◇^;)

それでもこの間、いちご大福20個、手みやげに持って来てくれました。(これは親戚の特権\(^O^)/)1個180円だから×20個で・・・(金か!金なのか!(-。-;))
まあ、金です(^。^)。あまり無いだけにσ(^◇^;)

宣伝みたいになりましたが、コレを見て買いに行ってはいけません。σ(^^)家族だけでやっているので、この時期いちご大福ばかり出て、なかなか手が回らないそうです。だから買いに行ってはいけません。σ(^◇^;)
たまに買いに行ってもイイよ!\(^O^)/
御菓子司 さかもと
(よろしくお願いしま〜す。ナハー!σ(^^))


|

« ラベンダーパーク演奏終了 | トップページ | 予想外の車 »

コメント

黒あんのイチゴ大福って
見てくれが悪そう・・・。
やっぱ白あんでしょ。
さかもとの・・・^^;

投稿: nagomuyoshi | 2011年12月 2日 (金) 22時14分

ありがとう!
美味しいよー!いちご大福!
期間限定で、11月から5月だけです。
さあ!急げ〜!!
(宣伝か?σ(^◇^;))

投稿: Meta安 | 2011年12月 3日 (土) 04時31分

イチゴ大福美味しそうconfidentnotesshine
食べたーいsign01sign01
お店は西脇のどのあたりですか?sign05

投稿: さぁや☆ | 2011年12月 3日 (土) 19時39分

さぁや☆さんへ

しゃあないなあー!
今度の「隠れ家さんライヴ」の時、持って行ったげるわー!オマケに「かりんと饅頭」も!(^_^)。

肥えても知らんでー!σ(^◇^;)

お店は、しばざくら通りです。
「モスバーガー」や「すき屋」が有る通りですよ。(^。^)


投稿: Meta安 | 2011年12月 4日 (日) 06時58分

冬はいちご大福
夏は麩まんじゅう

みなさーん最高ですよ〜!

一年通じてかりんとうまんじゅうも!
揚げたて最高です!

あーあと梅大福も!

あ…はい。さかもとのファンです
まわしもんじゃありませんbleah

投稿: みどり | 2011年12月 6日 (火) 22時48分

“梅大福”とかもあるんですねsign03sign03美味しいモノ食べて肥えてもpig後悔はありませんsmilesign05(たぶん…sweat01sweat01)楽しみしてますtulip

投稿: さぁや☆ | 2011年12月 7日 (水) 00時04分

さぁや☆さんへ

エライ遅い書き込みですなー!(^_^;
梅大福?・・・これもですかい?
ま、考えときましょう。σ(^^)

投稿: Meta安 | 2011年12月 7日 (水) 00時17分

みどりさんへ

かりんと饅頭が買いやすいので(予算的に)
大体こちらを買います。
いちご大福は長いこと買ってません。(^_^;)

今度の、隠れ家さんへは、お土産に持って行きます。
毎回持って行ってるので。σ(^^)

いちご大福から、かりんと饅頭に格下げするかも!?σ(^◇^;)
どちらも美味しいけど、金額的に格下げだよねー!σ(^◇^;)

隠れ家さんには、「栃餅ぜんざい」があります。
これまだ食べてません。気になるなー!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2011年12月 7日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/43223082

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福:

« ラベンダーパーク演奏終了 | トップページ | 予想外の車 »