« 時計職人 | トップページ | 1月28日(土)「PBD jazz live」 »

2012年1月23日 (月)

千が峰

1月22日は千が峰へ行ってきました。
登山口は岩座神コース(いさりがみと読みます。)

↓加美町に入って途中頂上が見えるところから一枚
Sany1057

↓もう少し近くに来て
Sany1059


あの、白い所が頂上です。
あとで、あそこに立ちます。σ(^^)

先ず登山口はゲートがあります。
↓(ここ数年ぐっと増えました。)
120122_162801

鹿・猪等が人家に来ないようにしてあるだけなので、
開けて入って大丈夫です。車でOK!!入ったら元通りにしておきます。

登山口です。
↓千本杉があります。
Sany1062

枝分かれが凄いです。

↓その少し上
120122_161301

千本杉の上(そのまんまやないかー!(^○^))

↓こんなところを通って
Sany1067

↓気になっていた雪がそろそろ
Sany1073


Sany1074

顔出しNGでも無いけど、偶然顔切れました。
↓木にぶら下げて撮ったので(^_^;)。
Sany1077

↓一番雪が多い頂上の下
Kc3o0209
なかなかの雪です。

いよいよ頂上。
午後から登ったので誰も居られません。
↓麓から見えた白いところです。
Kc3o0020

↓吹きだまりで50〜60cm
Kc3o0215

↓生野方面の頂上も真っ白です。
Sany1079

天気はイマイチでしたが、かれこれ10年以上振りの千が峰、
かなり登山道も傷み、ルートも一部変えられ、
2回ルートを間違えましたが、よくかよった道なので、
すぐ気付き修正して問題なく、登山・下山出来ました。
なにせ単独登山は、家へ帰るまで、気が抜けません。(^_^;)
気分転換にとってもいい一日でした。\(^O^)/

オマケ:
この辺の山のことなら、このBLOG。
かみかわ登山日和
※BLOGのご本人は知りませんが、
登場されるNご夫妻は、笠形山へ行っていた時の、
知り合いです。この時期、もっと多い雪の中を
スノーシュー履いて、毎週σ(^^)歩き回って居られます。

スノーシュー:かんじきの西洋版 
登山用品店で3〜4万円ほどのが並んでるけど、
アマゾンなら6千円くらいからあるみたいです。

別に要らんか? 僕も要らんけど!σ(^◇^;)

|

« 時計職人 | トップページ | 1月28日(土)「PBD jazz live」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/43839782

この記事へのトラックバック一覧です: 千が峰:

« 時計職人 | トップページ | 1月28日(土)「PBD jazz live」 »