« キーラーゴライヴ中!! | トップページ | 意味無く走る子供 »

2012年1月15日 (日)

溝の蓋

通勤途中、毎朝キッチリ、
溝の蓋を上げてある家があります。
夏見たので、溝を綺麗にして、
ボウフラとかがわかないように、されてるのかな?
と思ってましたら・・・、

冬になった今も毎日上げてあります。
わりと高齢の、腰曲がったお婆さんです。

で、最近理由がわかりました。(^_^;

狭い道なので、車が対向車を避ける時、
乗り上げて・・・、木の蓋が傷むのがイヤで・・・・・、
という事みたいです。
気持ちは分かりますけどねー!σ(^^)

そして、こんなお婆ちゃんもいます!
路上ミュージシャン?
演奏するのに、年齢もテクも関係無いのかな?
まして責任なんて?σ(^^)
ちゃんと聞き手側が、判断してくれるのでしょうかね?(^_^;)

でも、MBを何回か聞いてくれた知り合い・・・、
何人か来てくれなくなりましたけど!!σ(^◇^;)

|

« キーラーゴライヴ中!! | トップページ | 意味無く走る子供 »

コメント

すみません。
最初、リンクがおかしかったです。
お婆ちゃんの演奏が正しいです。

投稿: Meta安 | 2012年1月15日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/43757987

この記事へのトラックバック一覧です: 溝の蓋:

« キーラーゴライヴ中!! | トップページ | 意味無く走る子供 »