« まだある雲海の続き 牛めし | トップページ | ライヴ開催決まりました。 »

2012年2月22日 (水)

お姫様

今、平清盛・・・ブームですね!
大河ドラマのお陰で。

しばらく、神戸・福原に首都があったってことも、
知っていたような、知らんかったような。

まあ、そんなことはどうでもエエねんけど、
平家と言えば、各地に平家落人伝説があるみたいやけど
(これは各自勝手に調べてもらって(^_^;))、
知り合いの奥さんの話ですが・・・。
実家は20軒くらいの集落で、名字が全部同じ。
一軒だけ(自分の家が)違う名字。
それは・・・家来の者みんなが同じ名字で、
一軒違う名字の自分はお姫様の末裔だ!
と言って居られましたσ(^^)。
どう見てもお姫様には見えんけど〜・・・σ(^◇^;)
「探すな!探すな!」
バンド関係でも、会社関係でもありません。
みんなの知らない人です。
山関係の知り合いの奥さんです。四国の山奥らしい。

よそで言いなやー!σ(^◇^;)

800年も前の話じゃった〜!(^。^)

|

« まだある雲海の続き 牛めし | トップページ | ライヴ開催決まりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/44212288

この記事へのトラックバック一覧です: お姫様:

« まだある雲海の続き 牛めし | トップページ | ライヴ開催決まりました。 »