« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

いよいよ明後日ブラントン

いよいよ、ブラントンでのライヴが近付いてきました。
明後日3月31日です。\(^O^)/
呼んでくれた、素晴らしいオリジナルを演奏する神尾くんと、
ソロギターコンテスト関西1位の、クボタアツシさんも出演です。

MetaBOX DUOも修行してきます。(^_^;)
(まあ歳と体重は勝ってます。σ(^^))

で、さっきブラントンのHP見たら、
神尾君「ソロギターの貴公子」って書いてあるやん!σ(^◇^;)
「まあエエねんけど!σ(^^)」

しかしまあなんですな〜!
まだ朝晩寒いねんなー!
もう春や思て、2週間前くらいから、
Tシャツの上に上着一枚だけ着て、
2枚で過ごしていたら、風邪ひきました。
(すでに風邪ひいてて、体の体温調節おかしかった様です。(-。-;))
みんな風邪などひいてませんか?σ(^^)
来てるのは「ノド」です。
銀のベンザ買いましたとさ。(^_^;)

「そんなこんなで今週キツかったわー!」
明日の夜、練習して、土曜日本番です。
誰も来んやろけど(^_^;)、神尾君クボタさん、ブラントンさん
よろしくお願いします。\(^O^)/

ブラントンさん

あの〜3月31日は、結婚記念日ですけどー!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

ペアルック

最近我が家はペアルック。
奥さんと?・・・いやいや、
おじいさんと。(正しくは父ですが(^_^;)。)

昨年母が亡くなってから、「着るモンがどこ有るかわかりにくい!」
とか言うことで・・・、(残された男親は哀れなモンです。)
取り敢えず私の来ているお気に入りと同じ・・・、
ズボンはフリースが中に入った、二重構造の防寒用ズボン。
上に着るフリースは、厚手の衿も付いたしっかりしたヤツ。
中のシャツは発熱素材のシャツ。
どれも量販店で売ってる高くないヤツですけど。
割と気に入っているようで、「最近畑しても日曜大工しても、寒い思たことない!」と言うてます。
「まあその下にパッチ二枚履いてますけど!!」σ(^^)
わたくしそれ一枚ですのに。あ、パンツは履いてます。
ボクサーパンツ。(誰が興味あんねん!(-。-;))

気が付けば、父とペアルックみたいな〜!σ(^◇^;)

そして今日3月23日は、亡くなった母の誕生日
今更もう居ない母の誕生日もないもんやけど、家族の中にはずっとこの日が記憶に残っていくもんなんですね。
「親孝行 したい時に 親は無し」とは言え、親子でやさしい言葉掛け合っても、気恥ずかしいだけですので、離れている人なら、たまに顔見せに行ったり、見に行ったりだけでもいいみたいです。

それこそ、要らぬお節介っちゅうヤツやね!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ざっくりとライヴ情報

Meta BOX DUO+のこれからのライヴ

決まっているのは3つ
早い順に・・・
3月31日・土 「ブラントン」(尼崎)
ブラントン
ソロギター「神尾和宏」君が、呼んでくれました。
彼とは、2年程前に、とあるライヴ会場で出会い、縁あって昨年のピンクハウスさんでのライヴにも演奏しに来てくれました。(今年もあります。)今回は彼主催のパーティーで、他には、関西ソロギターコンテスト第二位のクボタアツシ君も出演されます。一度見ましたが、無茶苦茶正確な切れの良いギター演奏で、そしてかっこいいオリジナルもあって・・・我々も楽しみにしています。
二人ともインストソロギターです。
Meta BOXは、二人束になってかかっていきます。σ(^◇^;)
最後にセッションも有るようです。

5月12日・土 「大名草庵、」(青垣)
(加美町のトンネル越して、あまご村の近く。)
お蕎麦屋さんの4周年記念フェスタです。
大名草庵、
昼12:00〜
会費:お蕎麦付きで1000円。
今年は、和太鼓の大御所「播磨の國 天元太鼓」
「Meta BoxDUO+」&Bass」サクちゃん
ブルース・ハープ(ハーモニカ)の名手
「足立安弘」さんもご来店!!。
(↑こちらはプロの方です。)

6月30日・土 ピンクハウス(加東市)
詳細は企画中
出演は
・神尾和宏君(インストソロギター)
・高崎康則君(ギャロッピングギター弾き語り)
↑これがまた上手い。(^_^;)
ジャンルを超えて、誰が見ても?惚れ惚れする。
(たぶんσ(^^))
・そしてMetaBOX DUO+

以上、3つあります。
よろしくお願いいたします。σ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ぶどうの木ライヴ終了しました。

ご来場のみなさんありがとうございました。
せ〜ちゃん、みどりさんありがとうございました。
会場は20人くらいのお客さんでした。
歌、なんぼでも声出てお上手でした。
ピアノ圧巻。
ジャズやバイオリンなどの伴奏的ピアノはちょいちょい聞くことはありますが、正当なクラシックは初めて聞いた事になります。レコード聞くのとはワケが違う。クラシックピアノの演奏も、やっぱりライヴがエエねー!小さいときから習い訓練すれば、あそこまで人はなれるんですね!ホンマ感心する。

そのあとMeta BOXの演奏です。
やりにくいっちゅうねん!
世界が違うわー!σ(^◇^;)
でも、お客さんは、歌有り、クラシックピアノ有り、ちょっと気の抜ける?おじさん達のギターインストσ(^^)有りで、色々楽しんで貰えたのかも?知れません。
(知らんけど!)

そんなMeta BOXの演奏は、
01イズンシーラヴリー
02デイドリームビリーバー

03春がいっぱい
04サマータイム

05アローンアゲイン
06クロストューユー

07青い珊瑚礁
08木綿のハンカチーフ

09キャラバン
10ウォークドントラン
11ジェシカ
でした。

昨年の8月のぶどうの木ライヴから、新しい曲は3曲だけでしたが、
特にサマータイムは、いつもと違うところへソロが入り込み、演奏終わったあと、少し興奮状態でした。こういう事は、ほとんど無いねんけど・・・、たぶん外からは分からなかったやろけど。σ(^^)
よく演奏する曲も、出来不出来とはまた違うところでの、面白さ?緊張感があるのがライヴ。
だから面白〜い。でもこわ〜い。σ(^◇^;) 
こわい方が勝ってるので、ちゃんと練習しとかなね!σ(^^)

次は、「ブラントン」(尼崎)へ向けて・・・の準備です。

では、ご来場のみなさん、ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

3月20日・火祝 ぶどうの木でライヴです。

いよいよ松本いよ
いやいや、いよいよ明日3月20日(火・祝)は「ぶどうの木ライヴ」です。
(最終案内^_^;)
Photo
OPEN 14:30
START 15:00
1,500円(1D付)

今回一緒にライヴをするのは、
ヒーリングソングと天使の歌声
〜Singer Song Writer〜Rikaさん
Rika & Yaxiro With Piano Nawachi
オリジナルとカバーを交え、透き通った優しい歌声で、癒してくれます!
(ワシはそう思う。σ(^^))

縄稚さんのクラシックピアノ演奏もあります。(^O^)/

そしてMetaBOX DUO+
アコギによるインストミュージック。
今回、RIKAさんが居るので、一曲歌ってもらおうかな?と思っています。

誰か来てくれるのかな〜!?(^_^;)
今回直メールしてないんです。
様子見てたら、送らず仕舞いでした。σ(^◇^;)
前日にでも、ちょこっと送ってみよう!かな?

「よろしくお願いします。」σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

どっこいしょういち

先日誰かが「どっこいしょういち」って言ってました。
横井正一さんやから、よっこいしょういち
「どっこいしょういち」って言うてもたら、
「どこ井正一」

誰やねん!?それ!!(-。-;)

ま、どうでもエエけど!!σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

まさかの寝過ごし。(>_<)

先日の日曜日「矢筈山」歩いてきました。
集合時間は9:00 でも寝てました。σ(^◇^;)

サクちゃんの電話で目覚めました。(@_@;)

「9時ですよー!」
「今どこ?」
「現地ですよー!」
まるで「元気ですかー!」の勢いで、
「現地ですかー!」
起きて1秒でハイテンション。σ(^^)
すぐ着替えて、お湯入れて、コーヒー持って、
パン持って、20分遅れで現地へ。

サクちゃん機嫌良く待ってくれてました。σ(^^)
途中コーヒー入れて、30分程で頂上。
ちょっと霞んでて、淡路島はみえません。
六甲山が何とか見えてる感じ。

そして、頂上で久し振りの人に出会いました。
笠形山でよく出会ってた○谷さん。
わたくし多いときで一年で60回。
この方一年で100回(^_^;)。
登られるのは、土日祝だけだから・・・一日2回の日もないと無理な回数。
しかも、僕の半分の時間で登られます。

約束もしないのに、笠形山の頂上で、毎週会っていました。こういう人が約20人。毎週鍋したりバーベキューしたり、山に何しに行っきょんねん!?ちゅ話やけど見ず知らずの人と目的が同じと言うだけで、気が合ってしまうんですね!
もう今は、その人達も全然来ないらしい!「マイブーム」やったっていうヤツやね!

僕と言えば、今はアコギ三昧。で、
3月20日火・祝は、 ぶどうの木ライヴです。
午後3時開演です。是非よろしくお願いします。

※午後は、加古川で、MetaBOX+神尾くんのセッション曲の練習でした。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

三田の人

雨の降る日は天気が悪い。
兄きゃワシより年が上。
ああそれなのに、それなのに、
腹が減っても、腹出てる!
食べりゃなおさら腹が出る!σ(^^)

そんな事はどうでもエエねんけど!
見出しの「三田の人」って、演歌の曲名やないよ!
近頃、三田の方に縁がある?のです。

明日(3.10)出会うRika & Yaxiroさん。
今度、「ぶどうの木」で、
3.20にライヴをするための打ち合わせです。
Rikaさんは三田在住・・・らしい。
ぶどうの木(西脇市)ライブ案内

そして、明後日(3.11)出会う
ソロギターの神尾和宏くんも三田在住。
今度Brantonブラントン(尼崎)であるライヴの打ち合わせです。
彼が呼んでくれるのです。
デビュー前に、植村花菜さんがライヴをしてたところです。
そして3.11は「花*花」のライブです。(SOLD OUT)
そらそうや!30人ちょっとで満員やからね!
そこのライヴスケジュール3.31のところに名前がありますよ。
Meta BOX DUO+のですがな!はい!こちら。
Blantonブラントン
来てもいいよ!(^_^;
まあ、無理やろけど!(-。-;)
「植村花菜」さんも「花:花」さんも、Blantonは花に縁があるのかな?
Meta BOX もFlower BOXかなんかに改名して行こか!?
(変えんでよろしい!!(-。-;))
※それとなく、ライヴを二つ紹介しました。m(__)m

☆オマケ
明日、誰か歩かへんか?
千が峰はまだ寒いから、なかやちよの森。
お気楽ハイキング!
(ホンマは寒いから行かへんけど・・・σ(^^))
誰か行くっ!て食い付いたら、考えてあげてもエエ!。σ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

牡蠣BBQ

4日は牡蠣バーベキューでした。σ(^^)
会場はきゃぷてん☆宅。
ドッカリーズさんとMeta BOXを招待してくださいました。
↓この大きな牡蠣を見よ!いえご覧下さい。

Bbq80

姫路・室津港からのお取り寄せです。
中身の写真を撮っていませんが、デカイです。
ほとんど詰まってます。
そして奥さんが牡蠣フライも揚げてくださいました。
他にも色々焼いてもらいお腹いっぱい。
差し入れのケーキや果物もいただきました。

しかしドッカリーズの面々よく飲みます。
ビールはもちろん、やかん一杯の日本酒の燗も、
日本酒好きの二人で軽く無くなります。(@_@;)
MetaBOXの二人は、全然飲みません。σ(^^)

最後は、コーヒー。
ベトナムコーヒー。
知ってますか?
特徴としては、豆をバターローストしているという点で、他のコーヒーとは違う独特のコク・味わいがでてくるコーヒーです。
きゃぷてん一押しのコーヒーです。

またまた食べ過ぎの一日でした。
明日からお茶漬けで・・・! ムリやけど(^_^)

※今日4日は、陣屋祭りのメインの日。
一日雨で大変だったろうな!(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

陣屋まつりでのライヴ演奏終了しました。

陣屋まつりでのライヴ演奏終了しました。

ご来場頂いた皆さん、寒い中ありがとうございました。
1番目は 藤原祐介くん

33
後輩か知り合いかが応援に!
ギターは、ヤナGIBUSON J45かな?

二番目は 中村利紗さん

78

二年間声が出なかったと言う・・・そこからの今日のライヴ。
声が出るようになってからか?きゃしゃな体に寄らず、わりとハスキーボイス。
こんな感じの女性シンガーソングライターは沢山居られ、
(ここら辺では、主力20人くらいかなあと・・・Meta脇さん調べ(^_^;))
それぞれに、追っかけのおじさんとか居るらしい!
そう言えば、この日も5人くらいかなあ。ビデオ撮ってる人。
望遠レンズで?撮ってる人。本人と(来たよ!って感じで)話している人。
有り難いですな!(^_^)
ギターは、今日一番高価なTaylor
僕らの3倍近い金額です。(^_^;)

みんな、歌 お上手です。当たり前か?

そして3番目最終は MetaBOX DUO+
写真は無いので、寒々しいハリネズミの様な木を!σ(^^)
77
どや?寒そうやろ!(^_^)
追っかけ?そりゃ居りますよ!
きゃぷてんとサクちゃん。σ(^◇^;)

曇り空で風も出てきて・・・手も冷たく
弾けたモンじゃあない!(-。-;)
小指・薬指・中指が、かじかんで、
指が縮んでひっついてるんです。
そして指先少し震えてました。
冬の野外、3月だからなんとかなるかと思ったけど、
甘かったです。σ(^◇^;)

お聞き苦しい演奏失礼しました。
(いっつもやで!(-。-;))
エっ!?(@_@;)

とにかく(^_^;)、寒空の中、ご来場くださいました皆々様、
ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。m(__)m

※つづき
その後、今度ライヴさせてくれてかなあ?と言うお店に行ってきました。
市川町(遠いけど)「SORAさん」
珍しい「ひかりサイフォン」コーヒー
普通アルコールランプですが、ハロゲンライトでお湯湧かします。
まだまだ、珍しい領域です。
場所は、気になる方だけ、勝手に調べてください。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

小野陣屋祭りで演奏します。

急遽ライヴ情報です。
3月3日小野市である陣屋祭り
会場:愛宕神社前
日時を聞いてOK!!したものの、
演奏時間は未だ担当さんからありません。
(聞いたのですが・・・(^_^;)。)
忙しいのでしょう!でも、もう明日やけど!
σ(^^)
イヤこれか→(`ヘ´)
まあこれで→((^_^;))
やっぱこれで→(>_<)
でも、声を掛けてもらっただけ
これと言う事で→\(^O^)/
(どうでもエエわ!(-。-;))
出たっ!どうでもエエわ!シリーズσ(^^)

Photo
会場は地図載せたけど・・・
小野市役所から南の橋(大池の橋)渡って、
正面に見える商店街を真っ直ぐ入って行ったらあるみたい。
愛宕神社のところみたい。(^_^;)
小野市役所が駐車場かな?そこから600mくらいでしょう!
(みたい、かな?、でしょう!て(-。-;))

3日の祭り自体は11時から4時までなんで、
その間に3つ位のバンド演奏があるみたいです。
演奏時間は分かり次第、新しい記事か、
このコメント欄でお知らせします。
だれも来んとは思うけど!σ(^◇^;)
そこには、せ〜ちゃんが音響さんでいらっしゃるので、顔見に来て下さいまし。(^_^;)

しかしチラシには、4日にライヴ演奏が有ることは書いてあるけど、急遽決まったらしく、3日のライヴ演奏の事は、一切書いてありません。
まあ早く公表したら、大勢来過ぎて
エライ事になったらアカンからね!
プップップー!(^。^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »