« おっさん歩2 | トップページ | 4.22 カクタスライヴ »

2012年4月18日 (水)

おっさん歩3

桜巡りの最終は、光明寺。
もう疲れていたのか、写真を並べてみたものの、
あまりイイ感じのものは有りませんでした。
まあ、こんなところです。σ(^◇^;)

駐車場から可成り急な道を上ります。
146


166


147


148

↓山門の中には、もちろん仁王さん。
149

格子の中に、手を入れて撮ってみた。σ(^^)
落としそうになった!
151

かんじんな凛々しい顔が、写らん。(^_^;)
153

↓本堂(シンプル)
155

↓誰かが奉納したのか、あちこちに小さいダルマが100個ほどありました。
157

↓本陣跡 NHKの「太平記」で放送されたときには、盛り上がって?(^_^;)、人形とか椅子とか旗とかあって、本陣跡が再現してありましたが、今は朽ち果ててひどいもんです。
161

さらにこの奥に行くと、鉄塔がありそこから、矢筈山が見えました。
(もうエエやろ!(-。-;))
そう思って、写真は自粛しました。σ(^◇^;)
お昼に一旦帰宅し、夕方「矢筈山」へ行きました。
(何べん 矢筈山言うたら気が済むねん?!(-。-;))

|

« おっさん歩2 | トップページ | 4.22 カクタスライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/44922446

この記事へのトラックバック一覧です: おっさん歩3:

« おっさん歩2 | トップページ | 4.22 カクタスライヴ »