« 乱暴な運転 | トップページ | おっさん歩2 »

2012年4月15日 (日)

おっさん歩

やっぱりこの時期「桜」
4.14土曜休み、でも曇り空。
でも桜満開。そら出かけるやろ!
おっさん歩に!\(^O^)/

桜の咲いてるところ3カ所巡りました。
先ず、1つめは、母校・重春小学校跡へ。
校舎は移転して無くなったけど、桜は当時のまま。
休み時間この木によく座ってたな〜って記憶があります。
もう40年も前の事。割と色々思い出す。
「こんな景色を毎日見てたんやー!」と。
今は山や景色を見て色々感じてるのに、
当時は何も考えず、景色なんて意識してなかったなー!
矢筈山も見えてるわー!σ(^^)

お花見に行けなかった人へ、ダラダラと画像を数点。

Iroiro120_2

Iroiro109_2


Iroiro111_2


Iroiro112


Iroiro113


Iroiro_2


Iroiro117

↓矢筈山が見えてます。
118

↓UP! なっ!σ(^^)
Up119

↓重春小学校沿革(しげはると読みます。)
110
明治6年(1873)設置から139年の歴史がある古い学校です。と思いきや全国の小学校は、ほとんどこの明治6年の頃に2万4千校も出来たらしいです。

|

« 乱暴な運転 | トップページ | おっさん歩2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/44885812

この記事へのトラックバック一覧です: おっさん歩:

« 乱暴な運転 | トップページ | おっさん歩2 »