« カクタスライヴ終了しました。 | トップページ | 車のKeyバラバラ »

2012年4月26日 (木)

自転車

どうでもエエけど〜気になる話。(^_^;)

bicycle会社の前のアパートの駐輪場に、何日も倒れたままの自転車があります。
オレンジ色の綺麗なヤツです!
Kc3o0232

目に付いてからもう随分経つ。持ち主が居るのか居ないのか、動かした形跡も無く、アパートの誰かが起こす訳でも無く。指定のゴミ収集業者さんが起こすハズも無く。管理会社が・・・起こす訳でも無く。それを気になる私が、敷地に入って起こせるわけもなく。σ(^◇^;)
人のモノを不用意に触ったり〜・・・いらん事に関わったり〜・・・せん方がええやろっ!てなもんやね。(v_v)
あ〜、いつあの自転車君は起こしてもらえるのだろう!
(どうでもエエやんか!(-。-;))
いやいや、この状況は・・・盗難自転車かもですぞ!?ヾ(℃゜)b

bicycle随分前、私の家の前にも、乗り捨てられた自転車がありました。学校名と名前が書いてありましたので、学校へ連絡したところ、持ち主本人と、なんと(家の人ではなく)担任の先生が本人と一緒に、車で取りに来られました。
「自転車通学の生徒さんなので助かります。」と、丁寧にお礼を言い、とても喜んで帰られました。
(えらい面倒見のいい先生ですな!σ(^^))

bicycle以前、ウチの前の子も、買ったばかりの自転車を取られました。
仕方なく、それより少し安いモノを買ってもらってました。
(可哀想ですなー!(-。-;))

bicycle更に別の話ですが、家の横の倉庫の前に、乗り捨てられた自転車が今またあります。
(ウチのおじいさん曰く:おら見ただ〜!高校生がここまで乗って来て、置いて行っただ〜!)
今度は何も書いてないので、どこにも連絡せず、その内誰かが取りに・・・と、そのまま倉庫の軒下に置いているのですが、何ヶ月もそのままです。(v_v)

学校名を書くか、自転車屋さんのステッカーを貼るか、格好悪くてもマジックで住所氏名を書くかすれば、帰って来る確立は高くなるでしょうね!

ほとんどが、どこかからちょっと乗って来て、ポイっと乗り捨てるパターンかと!
シールを剥がしたり、色を塗り替えたりまでする事は少ないでしょうね。

是非、連絡先を書いておきましょう!
関西自転車盗難防止協会西脇支部和田事務所
(そんなモンありません。σ(^◇^;))

ただのお節介焼きでした!\(^O^)/

|

« カクタスライヴ終了しました。 | トップページ | 車のKeyバラバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45027495

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« カクタスライヴ終了しました。 | トップページ | 車のKeyバラバラ »