« キャンプ | トップページ | 晴れ男揃い踏み!(^O^)/ »

2012年5月 6日 (日)

笠形山番外2(最終)

キャンプの様子の前に、笠形山れぽ最終

神社の入り口
309
両側に大きな木がありましたが、左側が切られ、
売られた(のか?)一本になってしまい、かっこ悪くなりました。

↓その切られた切り株
308
年輪を数えて見ると、約280歳。(@_@;)

↓そこを通り、神社全景
307
祭神は、菅原道真
239

↓その前のもっとデカイ巨木
242
先程の樹齢280年より、もっともっとデカイ!古い!
高さ50m根回り9.5m 推定樹齢800年らしい。σ(^^)

狛犬 よそとなんか違う。
ユーモラスというか南蛮渡来的な〜!σ(^^)
301

↓彫刻は柏原の中居丈吉
ま、昔の知らん人やけど。σ(^^)
306

305


↓神社の裏側
294
台風の時の倒木に、神社の屋根が壊されたので?
裏の木が沢山切られました。
それから、神社の紅葉が赤くなりにくくなりました。(×_×)

岡部川源流の道標
245
期待してもダメ〜!

↓これが源流て!?
246
綺麗な清水でも湧いているのかと思いきや、
こんな感じ。(^_^;) ま、岡部川も知らん川やけど。σ(^◇^;)

以上、長々と笠形山の現状でした!
お付き合いありがとうございました。m(__)m

今日は、篠山の小金が岳へ行こうと・・・・・、
でも雨降ってます。(@_@;) さてさて!!
(キャンプの事はまたその内。(^^ゞ)

|

« キャンプ | トップページ | 晴れ男揃い踏み!(^O^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/45151342

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山番外2(最終):

« キャンプ | トップページ | 晴れ男揃い踏み!(^O^)/ »